白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

予報>当たらないなぁ(苦笑)

0013:予報>当たらないなぁ(苦笑)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今日20日は日出から強い日差しだった。久しぶりに晴れらしさを感じた。
梅雨入りも本格化し、晴れている内に外出すべきと考えていたのだが、NHK
にて「今日は大気が不安定」と強調。映像からは都心上空に怪しい雲が覆って
いることが分かる。「午後から非常に不安定です」の言葉を信じてしまった。

 その結末は「雨降らず」であった。夕刻にポストへ定期購読誌を取りに出たら
涼しい風が吹いてとても心地よかった。少し遠出して中央図書館と、新天地での
散髪屋さん探しをしておきたかった。とても残念で仕方がない。


 今日も家の中と決め込んで、早朝にネット巡回、気になるTV番組のメモ取り
と定番となりつつある作業をしていたが、昼には眼球疲労に見舞われてダウン。
肩こり&船酔いしたような気分に陥って3時間ほど安眠した。冒険ものの夢を
見る。仕事を辞めてからというもの、夢の質が向上し、面白くて仕方がない。

 寝起きのエスプレッソを一杯飲んで、軽くiPad。雑誌を取りに行ってから
シャワーを浴びた。これでようやく眼球疲労が抜けた。


 通院話や競馬のことなどいろいろ書き留めておきたいことがあるのだけれど
今は溜まったTV番組の消化で手一杯。もっと効率よく各作業を進めなければ。


 戒めとして記しておく。(苦笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋