白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

0710>これが最後の特売価格か?

0018:0710>これが最後の特売価格か?
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 東京、晴れましたねー。朝から清々しい日差しが差し込みました。ちょうど
お出掛け予定日だったこともあり、天気同様、ちょっとウキウキとした気分で
お部屋の掃除機がけを済ませました。朝一番で予約した図書も無事に受付完了
していることを確認し、夕方お出掛けした次第です。


 歩くこと約30分、図書館ではガムを噛んでいることを注意されるという
ハプニングもありましたが(苦笑)、8冊借りられました。新品同様、これって
1度も読まれてない書籍ですね。中身は濃いのに。ライバルが少ない土地柄に
感謝です。(笑) スーパー手前のホームセンターで今や中毒気味の『柿ピー』
価格が上がっていて大ショック! 今後のパソコンでの作業に影響するかも
しれません。今日の最大の目的はお得意様のスーパーにあります。


 『納豆』3パック入り59円。これだ。超久々に見た納豆特売価格でした。
納豆大好き人間だけど、定価のままでは正直買いたくない。だってメッチャ
食べるんだもん! そんな思いから“納豆断ち”も早くも2ヵ月以上経った
のではないでしょうか? 今週のスーパーのチラシを見て久しぶりに心躍った
出来事でした。ちょっと大げさっぽいけど本当にそうなのよ、*ねばー*(笑)

 「もう売り切れちゃってないかな?」と、17時過ぎにドキドキしながら
納豆売り場コーナーに行くと、ありましたぁ!まだ大丈夫でしたぁ。隙間は
見えるけど自分が買う分だけはシッカリと残ってます。ちょうど若い店員が
補充しているところでもありました。「1、2、3、4、賞味期限の長いヤツ」
選ぶこと10個。カゴの半分を納豆が占拠します。7/20までの納豆です。
冷蔵庫に入れておけば10日くらい期限切れでもOKなので今月いっぱいは
“納豆ざんまい”できます。底値で大好物をGET! これが消費者が一番
求めている幸福感なんですよ。初代“快感”は薬師丸ひろ子だ、コノヤロウ!
*ズダダダダダッ*【野生の証明】の少女がマシンガン、たまんないッス。(笑)

                       なっとう
 エ~、なんで今日は納豆が安いのか? それは『7月10日』だったから
なんですねー。そのことに遅ればせながら気づいて、少しメモしておこうと
始めたのがこの有様です。いやーバカですねーというかお気楽極楽だよね。(笑)


 最後に。納豆が今後再び59円で売りに出される機会は「無い」と考える。
定価で買うくらいならば年中温かいマンションであることを生かして自家製
納豆でも本気で作ろうかと考えている今日この頃です。

 【納豆菌】って『藁』の中に勝手に居座っているんでしたっけ ??

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋