白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

地獄>皆それぞれ・・・

0021:地獄>皆それぞれ・・・
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 8時40分過ぎに起床。思ったほど寝られなかったが深い睡眠を得られた。
寝起きと共に窓を開け、モーニング・麦芽コーヒー豆乳氷入りを飲みながら
暫し頭の中を整理する。29.1℃/62%、ウ~ン、蒸し暑い。(^_^;)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ラジオ録音した【モーニングcross】を聴きながら借りてきた新着本の読書。
「不適切?『粉飾』ですよね、コレは」という台詞が、今日は一番耳に付く。
これからアメリカに行くそうで言いたい放題だった。こちらはその粉飾企業に
おんぶにだっこの市民なので、市の収益が落ちないか気が気じゃない。(苦笑)
思えばこれが今日の『地獄の1丁目』だった。


 暑さから読書モードもなかなかはかどらず、何度も氷水を飲む。ラジオで
脊山キャスターが「塩分補給も忘れずに」と言っていたのを思い出し、冷蔵庫
から梅干しを取り出してパクリ。*酸っパーッ!* 『地獄の2丁目』かも?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 15時前にようやく読みチェックし終えて図書館へ。もちろん今日もお外は
真夏日です『地獄の3丁目』。昼頃から急にビュービューと音を立てるほどの
強風が吹いたのが幸いした。天国の・・・ と言いたいところだが、この時間帯
“日陰エリア”が激減りしていた。(泣) 『地獄の4丁目』。


 犬のように舌を出すほどまでではなかったが、なんとか無事に図書館まで
辿り着く。大げさのようだが途中で知的障害者の方々がこの酷暑でフーフー
悲鳴を上げ続けるほどの暑さだった。歩道の先で年配の父兄さんが心配そうに
見守っていた。「お疲れさま。今日は本当に暑くて大変だったでしょう。」
“人をフォローする”とはまさに根気と忍耐が必要なのだ。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 図書館では8冊返却。昨日取り置きしてもらった新着4冊を無事借りれた。
試しに分類された後の書棚をチェックしてみるが、やっぱり想像以上に乱雑
&カラフルで、探し出すのに苦労する。インターネットで予約が確実迅速だ。
新着コーナーを覗くと、昨日は置いてなかった書物をまた発掘してしまった。
今可能な時間などを吟味して4冊を追加貸し出し。あぁ、また再び始まって
しまった“図書地獄”(自虐)。本日これが『地獄の5丁目』。


 今日は他にもCDを予約していた。ふと口ずさんだ歌や頭に浮かんだ曲を
また借りてみたくなった。昨年は都心の図書館で朗読物も含めて相当借りた。
この都内最大とも噂される市民図書館で【音楽】の世界も踏み入れてみる。
銀河英雄伝説』サントラ盤CD3枚。社会問題を語っていたらまた無性に
聴きたくなってしまった。こんなのも置いてあるんだね。さすがは最大級!


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 その他少し図書館内をブーラブラ。帰り道、ホームセンター【島忠】に寄る。
『アースノーマット』60日用詰め替え2本入り998円。3本入り1598円。
どう考えても1本500円以下の2本入りの方だ。3箱、ピンクのゴミ袋と
一緒にギフト券で購入。3094円。ハウスダストにも効く?ノーマット。


 【島忠】に来るといつも立ち寄る場所がある。『ペット展示コーナー』
涼しみも兼ねて暫し眺めていると「7周年記念特価」といつもより若干だが
値下げされていた。パグの雌犬が30万円を割って29万円に。他もそんな
感じの“気持ち”値下げ。このパグ売れるかな?と最近いつも眺めている。
全然コッチを見てくれないけど。(笑) 奥の方で何やら2匹が騒いでいた。
じゃれ合いにしては結構激しいので近づいて見ると、ミニチュアダックス
ポメラニアンが牙を露わに威嚇し合っている。さらによーく見てみると、
平べったい犬用のガムみたいなのを取り合っている。ボロ切れみたいなヤツ。
それを譲ってたまるかとミニチュアダックスが必死の防衛&攻撃。図体が
コロッとして大きいポメラニアンは一向にそれを奪えない。見物してから
3分程経ったであろうか、ポメラニアン完敗。それ以上近づくこともなく
端の方で立ち尽くす。値札をみれば両者共に雌犬だった。人間の女性達も
自分の物・子供のためなら必死になって噛みつき合うからね。>江角。(笑)
まあこれが本日『地獄の6丁目』と言えるだろう。

 勝利後にフフンとでも言ってそうな態度で得たガム切れをぬいぐるみの
奥下の方に隠すのだがアッサリとバレて、ポメラニアンにすぐさま奪われる。
それに気づいてまたワンギャーと噛みつき合いが始まったのだが、ヌゥッと
奥から進撃の巨人よろしく女性店員さんが登場。ベニア板の入り口を開け
ポメラニアンだけ中の奥へとしまい込んでしまった。

 ピョンピョンと二足で跳ね上がり自己アピールし出すミニチュアダックス
またその両隣さらにそのまた隣と、巨人の女性店員の姿を見るや全犬ダンス
状態に。ちなみに猫は従わない。飼い主は偉大だ。全権を託している相手だと
分かるとご覧の有様だ。人間界で言えば自民公明与党とその既得権益に群がる
支持者の構図そっくりかと。(大笑) 『地獄の7丁目』?
パグ雌犬も必死になって立ちピョンしていた。


 長く居座って気づいたのだが、ここで販売しているペットには購入時に買主
負担でマイクロチップの埋め込みが義務づけられていた。今では全てのペット
ショップがそうなのであろうか? 久しぶりに見たのだが正方形ではなくて
少し太い針のようなものなのね。案外長くて2cm程あったかと。

 もちろん犬は買わずに、アースノーマットとピンクの袋だけ購入。帰路へ。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 しょーもない『地獄』巡りを紹介してきたが、最後になぜこんなタイトルに
したのかお答えします。

 我がマンションへ到着間際の道幅の広い歩道にて、ものすごーく悩んだ顔を
してこちらへ向かってくる女子高生、1人。こりゃただ事ではないなと感じる
オーラが彼女から漂っていた。正直お目々が点の典型的な虐められっ子の様に
思えた。「オイ、大丈夫か?」と訊いてあげたかったが悲しいかなこのご時世、
「下手な声掛け=変質者扱い」されます。市のメールに登録したら不審者情報
など即座に配信しています。この歳になって、しかも今のこの状態で疑いなど
掛けられたら堪ったものではありません。強烈なオーラが通り過ぎていった。
『地獄の8丁目』。ガンバレ、そんなに悩み込むな!大人になってから法的に
復讐してやればいい!(爆1) 大抵その後いじめっ子&その家庭は崩壊しているぞ(爆2)


 まっこんな感じです。強風吹く中、いろんな『地獄』がありました。そして
エンドロールには、自転車に乗った可愛らしい女子高生3人組が正面から吹く
強風から必死にスカートを押さえようと「きゃー」とこれまた可愛く叫びながら
通り過ぎてくれました。これが本当の『ハッピーエンド』


 お後が良いのか悪いのか、よく分かりませんが、書き手の練習がてら
あげておきます。(笑)


 ちょっと今宵は酷暑の中を歩いたせいか“身体が火照る”ので大事を取り
他のブログ更新は翌朝以降といたします。アクセス数が増えてきて、かなり
焦っております。<(_ _)>


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋