白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

猛暑>克服可能。こんな感じで過ごしてます。(^^ゞ

0022:猛暑>克服可能。こんな感じで過ごしてます。(^^ゞ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今朝は5時過ぎに目覚めた。4時間ほどしか寝られなかったが熟睡度は高い。
窓を開けると遠くの山々がクッキリと見え、涼しい風が舞い込んでくる。ただ
残念ながら霊峰富士は木々に隠れてしまって見られず。あの枝がもう少し低け
れば年中富士山を眺められるのになぁ~。願わくばもう1F上だったらレバ、
景観の面でも満足できたのだけれど、中古マンションじゃそう上手くいかない
よね。(^^ゞ


 早朝全部屋をクイックワイパー掛けて、ジワッと汗もかいたところで朝シャン。
食事処をどこで取るか少し迷ったが、結局リビングで【モーニングサテライト】。
昨日炊いたご飯2合にレトルト『シチュー』と『たたきごぼう』『ひじき』を
朝一番からがっつく。食後は満腹感から少し休憩。贅沢している瞬間だ。


 そういえば昨日の『地獄巡り』で忘れていたものがあった。MAX5.5合
炊いた炊飯器から噴水の如く熱水が吹き出した『地獄の9丁目』。水位MAX
超えていなかったはずだが「あきたこまち」5.5合だと爆発するようだ。(驚)

 それと液体石鹸の中身補充の際に安易に注ぎすぎて容器が一杯に。勿体ない
ので仕方なく頭も石鹸で洗った。(苦) よく洗い落としたが頭がツンツン状態。
『地獄の10丁目』といった具合だ。禿げるのが怖いよー(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 8時半過ぎ、書斎にノートパソコンを持ち込んでネット巡回。競馬を中心に
情報収集に努める。その後1時間ほど録り溜めたラジオを聴きながらまた休憩。
そして借りてきたCDをパソコンに取り込みながら、ブログ図書ネタの下書き。
いくつかタイムリー性が高かったのですぐさまUPしたが、レスポンスがすぐに
あって正直驚いた。掲載するタイミングもブロガーやるなら重要ってことか。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 16時、和室で雑魚寝。書斎で32℃を超え、西日の和室はさらに暑かった
と思うが、風がそれなりに吹き込むので熱風ながらに結構心地よい。湿気がなく
カラッとしていたのも幸いしたのだろう。ちょっとした田舎の民家の縁側で、
真夏日に横になってダラけていた頃を思い出す。(笑)


 20時過ぎに起床。夢もほとんど見ずに熟睡できた。疲れがほぼ吹き飛んだ。
21時過ぎにシャワーを浴びて軽食。今宵の作業態勢に入ったところです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今日は35℃近い猛暑だったはず。鉄骨鉄筋マンションですがこの分ならば
エアコン使わずとも済みそうです。暑くて我慢出来ない時はシャワーをすれば
いい。ここでもそんな生活が出来そうです。(喜) 周りに住宅が密集してない
だけに風の通りもかなりいい。ただ強風の際には*ビュー*っと大きな音切りが
響き渡りますけどね。(笑)


 7月中には【テレビ】も追いつき、8月には【図書】との両面でバランスを
とって書き込んでいきたいですね。本職とも言える【競馬】の方はもう暫くは
手つかずのままとなりそうです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋