白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

快適>現状ベストな枕、見っけ!(嬉)

0024:快適>現状ベストな枕、見っけ!(嬉)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 早速気になったことはバンバン書き込んでいくことにする。(笑)


 皆さんの中でも枕が合わずに悩んでいる人は多いと思う。

 元【TBS】アナウンサーの吉川美代子 女史は自分に合う枕がないからと
枕をしないで寝ていると以前語っていた。自分もMY枕を持たず、主にPB
ペットボトルを枕代わりにして寝ていた。1.5リットルサイズで空ボトルを
使用。自分の頭の形に凹んでくれるので、結構居心地が良かったりする。コレ
前の職場での休憩時間で、仮眠の際に取得した私のオリジナル技。(^^ゞ

 最近PBに代わる枕を偶然発見した。それは『人工芝』30cm四方サイズ
のよく見かけるもので、前の住宅で使用していたものだったのだけれど、勿体
ないからと引っ越しの際にも持参してきた。

 

 

 フローリングの部屋一面に人工芝を張り巡らし、暫くの間は足裏が気持ち
良くて重宝していたのだが、ホコリ&ハウスダストの温床になることが分かり
山積みとなっていた。(苦笑) で、たまたま疲れて雑魚寝しようとしたときに
手元にあった人工芝を数枚重ねて枕代わりにしたところ、これがドンピシャ!
私の重い頭にはフィットした(頭デッカです。私(^^ゞ)。

 いや~メッチャ気持ちいいんです、これが! 変な肩こりもしないですし、
熟睡度もかなり高い。ここ数日、先週末から寝るのが楽しくて仕方がない。

 ちなみに私の今現在の寝床は「和室」で「畳み・ござ」の上に“雑魚寝”。
腰痛持ちなので柔らかすぎる布団で寝るよりは、こちらの方がトータル的に
楽だったりするの。前の職場での休息は椅子を並べてその上で寝てたからね。
旅のお供に人工芝を数枚持参すると、枕、腰掛け、下敷き代わりになって
いいかもしれない。今書きながらふと思いついた。

 枕で悩んでいる人は一度試してみるといいかも。何も高級枕ばかりが必要
とは限らないと、ケチ*2&現在無職の私は考える。(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋