白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

不快>【はてな】迷走?ブログ不適切改ざん? やる気失せた。(悲)

0038:不快>【はてな】迷走?ブログ不適切改ざん? やる気失せた。(悲)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 かなり過激なタイトルを付けてしまったが、リニューアルされた【はてな
ブログに文面をUPしたらそのまま掲載されない事態となっている。


 最初は「*」が表示されなくなった。私は感情表現によく**による囲みを多用
しているので新編集機能に変わってから苦慮していた。毎回必ず削除されると
いうわけでもなく不安定? まぁリニューアルした直後にはよくある不具合・
バグだよなぁと了承していた。(無料ユーザーだし)


 しかし今宵・今朝方にUPしたものを確認してみると、削除・消されている
文字が拡大している。リンク先の「//」や「.」など。これも上手く表示できて
いるのか不安だが・・・ 。「もぉ、なんだよコレは!」と怒っていると極めつけは
勝手に文字が拡大・強調されてもいた。(驚) 文面から作者の感情を汲み取り
文字表現してくれているつもりなのだろうか? 余計なお世話である。とても
残念な事態だ。ユーザーの苦心して作成した文章を勝手に編集・改ざんしている
わけだからね。ここ【はてな】は数あるブログの中でも知的で良心的な場所かと
思ったが方針が変わってしまったかのようだ。とても残念である。


 今回どのような方針でSEが編集機能をいじったのかは判らない。しかしだ
一番肝心であるユーザーの文章を勝手に改ざんする・削除してしまうというのは
最もやってはいけない行為だろう。強権政治じゃあるまいし、まったくもって
余計なお世話なんだよね。(怒)


 編集機能の不具合は暫くの間は直らないだろう。どの程度モジュールを弄った
のかは知らないが、下手なSEだと元に戻せないほど致命傷となっているのかも
しれない。せっかく『1+ TV』などは定期巡回者も増えたようでUPした
甲斐があったなと喜んでいたのだが、所詮は個人目的のDB。【Evernote】等も
そうだが勝手に機能を増やして使い勝手が悪くなってしまうものが本当に多すぎる。
自分でひっそりとDB組むしかないんですかね。悲しいなぁ、センスの無い世の中
ばかりが蔓延っていて。

 

 というわけで頭に血が上って仕方がありません。新しい月に切り替わったのも
ちょうどいいと思いましたので、暫くの間ブログの更新を控えたいと思います。

 このような拙いブログを訪問して下さり、ありがとうございます。<(_ _)>


 また会う日が訪れることを祈りたいものです。ハイ。


                  2015/08/01 6:56 人体重-18K

 

P.S.
※ブログ更新しない間、【競馬】DBでも整理しようかと考えています。
 3年程のブランクを埋めるのは少し大変ですが、いい機会だと思いました。
 ちょっとTV、図書ネタにハマりすぎていましたしね。(苦笑)

※個人でまたHPでも立ち上げるかぁ。まだプロバイダーって容量配布とか
 してましたっけ? HPビルダーも古くて今は使えないんだろうしなぁ。
 はぁ、ったく。同意見のブログってどこかにないものだろうか?(^^ゞ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋