白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

2015.07 うまレター 2015年7月号 Vol.97

馬産地から季節の便り うまレター WEB版

「うまレター」は、競馬および馬の魅力を継続的に伝えていくためのフリーマガジンです。馬産地北海道から毎月1回、旬な話題や懐かしい過去の名シーン、美しい馬産地の風景などを交え、情報満載でお届けしています。全国の競馬場、場外馬券場、乗馬クラブなどを中心に配布していますので、ぜひご覧ください。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■東京競馬場を訪問したら毎月貰うことにした。競馬開催期間中も一度は必ず訪れようかと思っている。あっ平日に行けば入場料を支払わずに貰えるか。(笑)

┣■メイショウナルトもトウコンも知らないなぁ。パッシングショットは競馬歴21,2年である私のちょっと前の古馬ですね。国民が競馬に最も熱狂していた頃の活躍馬ですか。いずれ戦前の名馬なども取り上げられるのでしょうか?

┗■今年の春牡馬クラシックは超良血ドゥラメンテの圧倒劇で幕を閉じた。またこの勝負服である。勝負服は違えど同じノーザンファーム生産馬が席巻しまくっているわけだ。牧場自体が巨大化し過ぎて、企業よろしく中では子会社のようにグループ分けされているはずだが、ここは三世代目への継承も美味くいったようで、この牙城を崩すのは相当容易ではない。。。

f:id:jnsk_jojo:20150809155122j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150809155133j:plain