白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

再外>涼しくなるまで待機中。。。 おまけ:所有本と『柿ピー』画像

0049:再外>涼しくなるまで待機中。。。 おまけ:所有本と『柿ピー』画像
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 約1週間ぶりの日記。少し時間が空いたので記しておく。


 今、涼しくなるまで待機中。2日連続で遠出せねばならぬ状況だ。(苦)

 今日は天気予報通り、ほぼ晴天で気温も上がることから曇って涼しい内にと
昨日外出して要件(図書館への返却)を済ませるつもりだった。が、目的地に
つく直前になって、借りていたCDの方をバッグの中に入れるのを忘れていた
ことに気づいた。

 ショックだった。片道だけで男マジ歩きして30分近く要する場所なのに、
よもや「物忘れ」をしてしまうとは。(呆然)しかもCDの方は1週間だけしか
借りられない決まり。明日(本日)までには絶対に返しに来ないといけない。
明日は34℃予報が出ているのにだ。(苦) 計算が狂ったことが許せなかった。
「自刃」せねば的な思いになった。だってこの日は曇っていたけれども凄ーく
蒸し暑くてスコールが降っているような陽気だったのだ。苦労して来たのに、
また来なきゃいけないのかよ!(怒) 四十男にこの暑さの中での外出は堪える。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 またダラダラと書き出しそうなので中断。もうそろそろ出掛けないとね。


 図書館へCDと昨日借りてきて読んだ本を返却しに行って来ます。新刊と
ともに自宅に所有している本もドンドン紹介していけたらなと思っています。
正直買うばかりで未読本が多いのですが、まずは目次を整理し、気になった
本を手に取りやすくしたい思いで始めた『1+ 図書』。どのくらいあるか
それは【読書メーター】に記しています。
    

bookmeter.com

 本当はこのサイトで『自己書棚』DBとして利用するつもりだったのに、
結構不具合があるんですよね。Amazonの未登録とか、クリックできない等。
それで頭に来て自作しようと始めたのが、これらのブログだったりします。
結局Amazonリンクしちゃってますけどね。(^^ゞ


 働きもせず、ただただ気に入った本を読むだけの生活に憧れてます。(笑)

 大好きな『柿ピー』を片手に。先日何気なく取ってみた保有『柿ピー』。
お煎餅の類いゆえ賞味期限が結構短いことが判り、ちょっと焦ってます。(^^ゞ

 

f:id:jnsk_jojo:20150822160234j:plain

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋