白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

マDX>今、最も影響力のある彼/彼女?

0055:マDX>今、最も影響力のある彼/彼女?
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 3時間程の睡眠を取る。今朝6時から約1週間ぶりにパソコンでお気に入り
サイトの巡回をした。終えて少し間が空いたので気になったことを記しておく。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 起きると西風が強く吹いていたので久々に窓を開ける。程なくして雨が降り
出したが、多少湿気が帯びた風でも部屋の中を小さく吹き込み、冷たい空気の
循環が起こり、とても気持ちがいい。やはり換気は大事なことだと痛感した。

 ただ8時頃になると隣で窓を開ける音がして“嫌な臭い”が入り込んできた。
“煙草”だ。半年前に引っ越しの挨拶をして以来、全くと言っていいほど会う
機会はないが、年齢からどうやら両隣のご主人ともに“リタイヤ族”の様子。
ベランダに出ると必ずと言っていいほど煙草を吸っている。正直煙が入り込む
のは迷惑なのだが、近所付き合いを考えるとココは我慢するしかなさそうだ。
隣片方のご主人は、時折マンション脇の公園にも出向いて煙草を吸っていた。
部屋の中で吸うのは売却する時のことを考えるとやはり出来ない話か。(苦笑)
隣室からの煙草などの嫌な臭いを防ぐには、消臭グッズを用意するしかないと
思われる。壁が密着するマンション住まいには“消臭”は欠かせない問題だと
今朝改めて実感した。2,3時間置きには吸っている。両隣でなのでほとんど
毎時臭う計算が成り立つ。(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 さて、ちょっと不思議なタイトルの話。実は昨夜急にブログ『1+ TV』
のアクセス数が急増した。掲載すべき『TVねた』を書き終えてひと息ついて
確認したら、突然1桁も数が違っていた !? (驚) アクセス元を調べてみると
『4スタンス』がキーワードだった。「あぁどこかの番組で4スタンス理論の
特集でもやったな」と直感したが、それから暫くして息抜きに、その日1日の
TV番組をチェックした。「たけしの健康番組かな?」、「さんまの番組で、
沖縄特集。具志堅の名が。ここで語られたか?」と一通りチェックしてみるも
違った。「ニュース番組のスポーツ特集」でもなかった。どこだ !? と最後の
方でぶち当たったのが、TBS【マツコの知らない世界】だった。ココか。

www.tbs.co.jp

 主役である“物知り?”論客マツコ・デラックスでも知らない、ディープな
世界を教えるという番組。その中でこの日『ボウリングの世界』が紹介されて
ボウリングの上達法として『4スタンス理論』が紹介されていた。それを見た
視聴者がネットで即座に検索し、当ブログに辿り着いたというわけだ。

 以前にも似たようなことがあったけど、今回ほどの影響力・急増はなかった。

 「今この日本で最も影響力のあるのは彼/彼女?マツコ・デラックスなのか」

 と深く感じ入ってしまったので、一応メモしておこうと思った次第ッス。(^^ゞ


 売れているわけですね。不景気だとぽっちゃり系が人気になるという学説が
あるようですが、それを考えると成長ゼロな時代、彼/彼女?は今後も盤石だ
と言えるかもしれない。(笑)


 ちなみにこの日放送された『4スタンス理論』ですが、既に私が紹介した
ものとは判別方法が違っていて(サッカーとボウリング)、またA/B2つ
しか判別されていなかったようだ。根本的には同じはずなので参考にはなる
と思う。他のサイトでも既に沢山紹介されており、写真なども豊富だったり
するのでスポーツ好きの人には是非とも実戦して確かめて、思考を改善して
欲しいと思う。これが“効率化”なのかと己の体で実感すること間違いなし!(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ついでにもう1つ。録り貯めたラジオでMX【モーニングcross】を聴いて
いたのだが、昨日1日の放送で◇金慶珠 准教授 東海大学が、自分の発言を
ネット上で勝手に使われるのは腹が立つ旨、厳しく指摘されていた。ここでも
ガンガン掲載しているので、もしかしたら近々苦情・削除・訴えられる事態に
なるのかもしれない。その時はいずれの方でも意向に沿い、削除するつもりで
あるが、名誉毀損・賠償問題に発展してもお金を支払う能力には、ほぼ乏しい
状況ですからね。実刑を受けるしかないものなぁ。「まぁそれでもいいかな」
と思ってTV等の発言を転用し、好き勝手に感想を述べて吠えているわけだが
一応“逃げも/隠れもしない”ということで、ここに記しておきたいと思う。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 昨晩はアクセス数がいきなり3倍増で大変驚いた。TVの影響力がまだまだ
強大であることを実感する。何万、何十万のフォロワーがいる人などは、一体
どんな心境で日々過ごされているのであろうか? 芸能人などを見ていると、
よく自爆していたりするので麻痺した感覚に陥っているのかもね。(笑) そこ
までの領域には達しないとは思うけど、十分に気をつけたいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋