白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

体調>不良は “香り” で判断できる !?

0066:体調>不良は “香り” で判断できる !?
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。悲しい収支報告の後は近況話でも。


 昨日は中秋の名月だったとかで、本日夕刻にNHKの画面で確認しました。
ブログ作業に没頭しており、暦に気付きませんでした。我が家のベランダから
結構綺麗に見られたはずなのになぁ。(悲)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今朝は4時半に早々と目覚めたものの、3時間足らずでさすがに起きれずに
ソファーベッドに移動して二度寝。9時前にようやく起ち上がると、不快感に
襲われます。久しぶりに「やってもうた」です。“枕なし”で寝ての『片頭痛』。
そして追い打ちを掛けるように『左目眼球疲労感』にも見舞われてしまいます。

 起きていられずに倒れるように寝て、起きてはまた不快感から*バタンキュー*
の繰り返し。そんな窮地から脱出できたのは夕方になってからでした。丸半日
身動きが取れずじまい。


 「図書館から借りてきた分厚い資料本を、午前中に片付けたかったのに」

 「週刊エコノミストに早く目を通して、ブログにUPせねば」


 などと思うものの全く動けず。ナメてはいけません。日頃からの体調管理は。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 体調不良の “予兆” は実はありました。それは “加齢臭” です。悲しいかな、
四十を過ぎて我が身からも発することが判明。香水類は性に合わないのでマメに
シャワーを浴びているわけですが、ここ数日シャワー上がりにも関わらず臭って
たんですよね “加齢臭” 。「なんだ、久しぶりに強烈なニオイを出してるな」と
気にはしていたのですが、昨晩少しパソコン作業が過ぎて寝てみればこの有様。
毎朝行う『体操』や『腕立て伏せ』でも30回程で根を上げていたので、調子が
悪いなとは感じていたのですけどね。今も肌をこすればプンプンと臭ってます。

 

   ブログ日数 117 日
   継続日数   55 日


 無職の身で言うのもなんですが、 “完全休息日” を設けるべきかなと真面目に
考えています。たまには完全に “息抜き” とかもしたいですしね。(^^ゞ

 

 ブログの反響具合また収益などもまだ判断するのは早いですが、なんとなく
目星が付いてきたので、番組改編期10月に合わせ、我が生活の “舵取り” も
決めてしまおうかと考えてます。ちょっと気になる特典のお知らせもありまして
そちらにまず「年内は全力投球」してみようかなとも検討中です。


 ブログ更新は恐らく減るかと思われます。毎回のようにご訪問下さった方々に
申し訳なく思いますが、事情を察して下さればありがたいです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 しかし、今朝の不調はキツかったですね。独り身の怖さを改めて痛感します。

 現状ではパートナーなどは期待できそうにもありませんから(笑)、真面目に
自己管理をしようとここに宣言したいと思います。


 壊れた体重計からまずは買い換えましょうかね。でも検索するとロクな評価
されていないんですよね、ヘルスメーターって。シンプルイズベストなアナログ
のヤツで十分かな? 電池なども要らないし。(苦笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋