白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

難聴>気付かなかった・・・ (苦)

0083:難聴>気付かなかった・・・ (苦)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。また少し間が開いたので日記しときます。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・昨日土曜日はほぼ1日ダウン。金曜日に図書館・競馬場・税務署をぐるっと巡って
  来たのですが、歩数1万5千歩弱でかなりの疲労感に見舞われ、いつものように
  早めに寝たのですが、翌朝起きてみたら今後は眼球疲労感に襲われてました。(苦笑)
  「悪酔い」感覚に陥り長く起きていられません。横になってほぼ録音したラジオ番組
  を聴いておりました。完全回復したのはつい先程21時過ぎ。ホント、一度は眼科に
  行って強力な目薬でも貰ってきた方がいいのかもしれませんね。大の男が気持ち悪く
  なるほど眼球の痛みは酷いものです。まだ若い人は今の内から目は大事になさって
  下さいね。本当に苦痛だから。(悲)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・さてタイトルにある『難聴』なのですが、金曜日に2点その兆候なのかブザー音に
  全く気付かなかったことが2件ありました。1つは自宅の呼び鈴音に気付かなかった
  こと。簡易書留のマイナンバーだったのですが再配達依頼をするハメに(受取済み)
  そして図書館にて数冊借りた内の1冊を自動貸し機を通さずに出てしまい、その際の
  警告音に全く気付かなかった点。司書の人に言われ「エッ鳴りました?」と訊ねたら
  「鳴りましたよ」と。(苦笑) これはショックでした。少し考えごとをしていたとは
  言え、こうも続けて「音」に気付かないとは。『難聴』もしくは『ボケ』気味なので
  しょうか? 一人暮らしでこの状況はヤバイっす。(悲)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・平日金曜日に東京競馬場へ立ち寄ります。途中、府中競馬場前で大量のロケ車に遭遇
  ベンチなども手持ちで女性スタッフが一生懸命に片付けてましたね。ドラマ・映画・
  CM? 久しぶりに見掛けましたが、大掛かりな撮影だったのかもしれませんね。

  平日の東京競馬場は東門、競馬博物館側の門のみ開門されています。ご近所へ遊技場
  を開放していました。芝生の方も行けるみたいですね。平日でも結構場内アナウンス
  されており、多くの人が場内整備をしていました。場内広いので、開催中には見られ
  ない自動車も走り回ってましたし。何万人も集まる施設はやはり違いますね。(笑)

  競馬場を訪れた目的はフリーマガジン誌『うまレター』を貰うため。もしかしたらば
  平日は競馬博物館の案内所にあるのではないかと思って行ってみた訳ですが、残念
  置かれておりませんでした。インフォメーションにはあるのですが、週末のみ。当該
  開催であれば入場料200円が必要です。それをケチる意味で訪ねたのですが・・・

  正直まだ競馬に本格再開する気になっておりません。再開するならばまた必死こいて
  取り組まねばなりませんしね。そしたら恐らく『1+ TV』は継続していけないと
  思います。それは今の段階ではちょっと嫌なんですよねー、勿体ないというか。

  仕方がないので来週末JC開催週にでも『うまレター』を取りに出掛けようかと考え
  ておりますが、悪天候ならば行かないでしょうね。早くも同マガジンの紹介が途切れ
  そうです。まっ無くても別に困らないモノでもあるんだけれども。(苦笑) 


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・税務署では来年の確定申告で提出する書類のチェックをしに貰いに出掛けました。
  家の売却に伴い『特別控除』の手続きをする必要があるためです。今春にも一度
  訪れて説明を聞き書類を貰っていたのですが、先日ようやく記入してこれで正しいか
  確認したくて訪れたわけです。年明けの確定申告前に無料相談など設けられますが、
  普段の日でも無料で教えてくれます。この日は夕方閉館間近だったので人も少なくて
  良かったですね。春先では結構な人数がいましたので。いかにも優しげな中年女性が
  対応してくれたのですが、やはりというか数ヵ所ほど正しくない記述がありました。
  そして前回には貰えなかった、より参考になる案内書を見せられます。(苦笑)

  ハッキリ言いましょう。こんな一般素人に分かりにくい『確定申告書』は是正すべき
  です! 本当に時間の無駄ですし、イライラ感がハンパじゃありません。悪いことを
  しているわけではないのにドーしてこんなに困らなければならないの? 税理士に
  頼めばいいじゃん? 税理士に食わせてやるほどこちらは生活に余裕が無いんだよ!
  (怒) 内心そう思いましたけど、こちらも丁寧に質疑し、お礼を述べて終えました。
                                    (^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・日常生活に関してはこんなところですかね。眼球疲労がそれほど間を置かずにやって
  きたのはショックでした。一度「悪酔い」に見舞われると1日は身動きできません。
  自分と似ている母親は左目の視力がほぼ無いと言っておりますが、いつ頃から視力が
  悪くなったか電話で聞いておけば良かったです。恐らく遺伝的な要素が強いのではと
  思われますので。


  はあぁ、仕事に就いていなくても色々あるなぁ。来年2016年はどうなるんだろう?
                                    (苦笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋