白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

補充>「柿ピー、入りました!」(喜)

0087:補充>「柿ピー、入りました!」(喜)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。なんとか生きてます。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・今週もいろいろあったような、なかったような。ダラダラと過ごしているようで
  ブログのネタ書きなどで多忙な日々だったりと曖昧な状況が続いてます。(苦笑)


 ・まずは大きな話題として、待望の「柿ピー、入りました!」(喜)

  昨日利用スーパーが『お菓子の日』1割引でして、それを狙い澄まして買いました。
  今回は30袋を取りあえず購入しました。一度にカゴに入りきれないので、二度に
  分けて続け様に購入。持参したリュックサックとバッグがパンパンになったことは
  言うまでもありません。(苦笑) インスタントラーメン・サッポロも8つ(5袋入り)
  買っときました。これでまた暫く外出しなくても済む、環境下になります。

 

f:id:jnsk_jojo:20151129232935j:plain


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・あとは今週は珍しく競馬ゲームをしたことくらいですかね。『ウイニングポスト
  「8」と「7」をPS3・PSPとでそれぞれ4,5時間くらい。序盤の部分を
  何回も繰り返したりでまだ3年先も進めておりません。(苦笑) 終わるか、コレ?


 ・今日は東京競馬場で『ジャパンカップ』が行われましたが、自宅でレース直前に
  なってテレビ観戦しただけ。スタートからゴールまで横一線のドングリの背比べ
  でしたね。抜けた存在“スターホース”が不在のようです。種付け頭数を平気で
  100、200と超えちゃったからバランスを崩しているとしか思えませんね。
  今週は重賞レースはディープインパクト産駒ばかりだったのではないでしょうか?
  母馬が違うだけで。解説する方も大変だよ、こんなんじゃ。(苦笑)


 ・実は競馬場へは土曜日出掛けていたりします。しかし、中には入りませんでした。
  なぜ? それは入場直前になって“手荷物検査”があると判ったから。門の前で
  「簡単な手荷物検査を行いますのでご協力の程よろしくお願いいたします」と
  実に丁寧に説明されていましたけれど、ここに入場直前で回避した男が1人います。

  回避した理由は・・・ *ボム*なわけではもちろんなく、バッグの中に大量のビニール
  袋が入っていたからです。あとは図書館で借りてきた本がリュックサックに7冊
  ほど。ビニール袋は「買い物袋は要りません」のポイント稼ぎのために入れている
  わけですが、積もりに積もって結構な枚数が入っていたんですよね。これを見られ
  いちいち説明するのが恥ずかしく感じたから。(苦笑) 『うまレター』をもらう
  つもりで向かったのですが、悩んだ挙げ句に諦めました。たったコレだけで同誌の
  紹介は途絶えることになります。まっ月末でもあったので、もう残っていなかった
  可能性も高いんですけどね。テロに備えて競馬場では「手荷物検査」が行われて
  いることを覚えておいて下さい。もう恥ずかしい物は持ち運べません。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・黙っているつもりだったけれど書いちゃった。(苦笑)

  あとは先程オークションで「共有クラブの募集馬カタログ」を競り落としました。
  そろそろ真面目に競馬を再開させねばと思いまして。手始めにやはり「馬見」から
  勉強し直したいと考えました。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・アフィリエイトの収益は芳しくありません。そしてブログの方も今週はアクセス数が
  50以上減りました。労力をセーブするには「いい機会になった」と思っています。


  最後に残るのはやはり“競馬”なのか。正真正銘、周りに縛られなくなった今、
  どこまで踏み込めるかは分かりませんけれど、まあやってみたいと思います。


  売り上げはかなり健闘しているみたいですが、今の競馬って面白いですか?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋