白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

収益>2015年12月。「新生活2015年の支出報告」と「今年2016年の目標」!

0092:収益>2015年12月。「新生活2015年の支出報告」と「今年2016年の目標」!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  新年あけましておめでとうございます。<(_ _)>


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。大晦日、洋室で録音したラジオを聴きながら
書いています。テレビは「歌」と「格闘技」だけだなんて、ネタが尽き過ぎでしょう。
今後急速的にテレビ業界の瓦解が目に見えて起こりそうですね。今朝の【フジテレビ】
での『アナたび』なんて酷かったものなぁ。人間として低レベル過ぎました。あんなの
特技と言えないでしょう。コネ入社というのはどうやら事実のようです。悲しいですが
もう【フジサンケイ・グループ】は修復不可能なのかもしれません。誠に残念です。

 


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ブログ『1+ TV/図書/日記』 3ブログの合算・収益


 ◆~2015年12月31日までの『アフィリエイト』等による収支は以下の通りです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【Amazonアソシエイト
  売上合計レポート

売上合計レポート

用語集

2015年12月1日 - 2015年12月31日

 発送済み商品売上紹介料
発送済み商品の合計(Amazon.co.jp 12 ¥16,364 ¥491
発送済み商品の合計(マーケットプレイス 2 ¥11,039 ¥331
発送済み商品合計 14 ¥27,403 ¥822
返品数合計 0 ¥0 ¥0
返金合計 0 ¥0 ¥0
紹介料合計 14 ¥27,403 ¥822


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【楽天アフィリエイト

 

サービス別成果:2015年12月  
サービス名 クリック数 売上件数 売上金額 成果報酬(通常分) 成果報酬(新料率分) 成果報酬合計
楽天市場 31 1 11,448 114 0 114
楽天トラベル 3 0 0 0 0 0
合計 34 1 11,448 114 0 114

 

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■収益の状況


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【Amazonアソシエイト

 ・ひと月ワンコインを上回りました!しかし2枚分とまでは及ばず。厳しいですね。
  それでも『非常用持ち出し袋・防災セット』や『小さな会社の幹部社員の教科書』
  複数冊ご購入など大口さんが来訪されました。本当に有り難いお話です。
  皆様からのおこぼれ、今回も頂戴いたしました。<(_ _)>


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【楽天アフィリエイト

 ・今月もワンコイン100円突破! 1万円以上の商品を購入されたのですが
  還元率1%の【楽天】さんなので1コイン分だけ。(苦笑) せめて3%くらいは
  融通して欲しいなぁ。(^^ゞ

 ・トラベル系は全く売れませんね。アクセスされる方はいらっしゃるんですけれど。
  昔の旅話など披露すればプチッとお考え頂けますでしょうか?(笑)

 


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■支出

 ◆引っ越してから2015年12月31日現在まで

  通信 電気 ガス 水道 食費 住居・管理費 保険・税金 医療・衛生 家具生活用品 衣類・履き物 教養娯楽 一口馬主 合計
2015年03月 ¥950 ¥3,009 ¥1,620 ¥0 ¥7,763 ¥94,000 ¥0 ¥108 ¥5,508 ¥40,824 ¥1,961 ¥15,240 ¥170,983
2015年04月 ¥3,761 ¥3,987 ¥1,272 ¥2,406 ¥21,445 ¥17,784 ¥0 ¥4,801 ¥8,760 ¥5,270 ¥13,610 ¥15,240 ¥98,336
2015年05月 ¥4,384 ¥3,820 ¥1,089 ¥0 ¥27,424 ¥5,961 ¥0 ¥22,759 ¥1,152,396 ¥0 ¥0 ¥15,240 ¥1,233,073
2015年06月 ¥4,376 ¥4,009 ¥1,077 ¥3,196 ¥34,176 ¥33,800 ¥26,100 ¥7,728 ¥1,512 ¥0 ¥6,981 ¥15,240 ¥138,195
2015年07月 ¥4,393 ¥4,573 ¥1,062 ¥0 ¥20,349 ¥16,900 ¥1,900 ¥1,777 ¥1,777 ¥0 ¥76,880 ¥15,240 ¥144,851
2015年08月 ¥4,393 ¥5,330 ¥896 ¥3,243 ¥20,903 ¥17,400 ¥1,200 ¥3,094 ¥0 ¥0 ¥5,288 ¥15,240 ¥76,987
2015年09月 ¥4,376 ¥3,919 ¥889 ¥0 ¥15,291 ¥17,150 ¥25,200 ¥0 ¥0 ¥0 ¥240,724 ¥15,240 ¥322,789
2015年10月 ¥4,393 ¥3,310 ¥887 ¥3,172 ¥15,568 ¥16,900 ¥0 ¥0 ¥0 ¥23,760 ¥3,748 ¥15,240 ¥86,978
2015年11月 ¥4,376 ¥3,714 ¥1,032 ¥0 ¥28,896 ¥16,900 ¥2,400 ¥3,554 ¥11,865 ¥0 ¥13,944 ¥15,240 ¥101,921
2015年12月     ¥888 ¥3,124 ¥20,926 ¥16,900 ¥49,200 ¥5,206 ¥22,690 ¥0 ¥10,130 ¥23,443 ¥152,507
2015年平均 ¥3,934 ¥3,963 ¥1,071 ¥1,514 ¥21,274 ¥25,370 ¥10,600 ¥4,903 ¥120,451 ¥6,985 ¥37,327 ¥16,060 ¥252,662

 

 <固定費:月平均(2016年度予想)>

  通信  4,500円 ※固定光・IP電話
  電気  4,000円
  ガス  1,000円
  水道  1,700円 ※2ヵ月分折半
  住居 18,500円 ※火災保険を含む
  保険  1,500円 ※ほぼ最低額
  税金  6,000円 ※固定資産税
 ---------------------
     37,200円


 <変動費:月平均(2016年度予想)>

  食費 20,000円 ※安売りでまとめ買いする月あり
  愛馬 16,500円 ※1頭50分の1口所有。+クラブ会費+競走馬保険料
  医療  5,000円 ※年明けに『眼科』『歯科』検診予定
  生活  5,000円 ※家電・衛生の類い
  娯楽  7,500円 ※アプリ更新料なども含む
 --------------------------------------
     54,000円

 

 ・こうして見積もり・予算を立ててみると「固定費」はかなり頑張っておりますが
  やはり「愛馬」の出費がムダですね。コンスタントに走っていた時は立派な収益源
  となってましたが、もう出尽くし感は否めませんので。競走馬をマネジメントする
  という点で、この【ユニオン】という共有クラブは“落第点”なんですよね。(苦)
  一度大きく人の入れ替えを行ったようですが、根源となる病巣を除去できなかった
  ようです。それを分かっていながら権利を放棄しない自分も甘ちゃんなんだけど。


 ・当面の間は「月9万円」掛かります。せっせと節約に努める所存です。*頑張れ俺*

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■今後の展望


 ◆『アフィリエイト』での収益は良くて「合算1千円」みたいです。とにかく機会を
  アクセス数を増やして固定読者を得ないと厳しい世界のようです。ひと月に数万円
  稼げるというのは「対象が高額商品」なのでしょうね。正直で責任感の強い私には
  実際に手にした本くらいしか紹介できる品がありません。塵も積もれば山となると
  思い描いてはいるのですが・・・ 。時代は『スマートフォン』なのかもしれませんね。
  けれどスマートフォン対応にすると「長文:2千行」を超えてしまいますからね。
  今でも読むのに根気が要るのにそりゃ無理な話ってなもんです。(苦笑)(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆2016年を迎えました。仕事を辞めて丸2年が経過しました。なんとか生きています。
  『貯蓄』がまさに「いざという時の備え」になってくれております。*生きた証人*
  あと何年、このまま無職で居続けられるでしょうか ??


 ◆ブログの方はとりあえず年内毎日UPの目標を無事達成できました。(TVと図書)
  2015年秋以降は自分の目が肥えたせいもあるのかもしれませんが、あまり目を惹く
  TV番組がありませんでしたね。News系ならば確かに毎日のように挙げられるわけ
  ですが、それは他のサイトにて速報で挙げられてますからね。当方の役割ではない
  と考えます。


 ◆つい最近になって「ブログの書き込みが予約UP」できることを知りました。(^^ゞ
  今はネタがあれば0時キッカリにUPしています。もし日付が変わっても更新されて
  いない場合はネタが無いと思って下さい。正直今はテレビネタがゼロ・ありません。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆今年2016年の目標は「新たな収益源の確保」に尽きます。

 ・ブログ「TV」の方は「不定期更新」になります。

 ・ブログ「図書」の方はDB構築したいので「毎日更新」を引き続き心掛けます。

 ・ブログ「日記」の方は「競馬再開」に向けて本腰を入れます!


  かつてはもろ“生活費”のため取り組んでいた競馬・馬券生活ですが、
  今後は“小遣い稼ぎ”感覚でいきたいと思います。


  “定職に就く”ことは当面の間考えていません。理由は仕事に妥協できない性格
  なので、またいずれ余計な負担を背負うことが予想されるからです。仕事にしろ
  人間関係にしろ、同じことの繰り返しになるのであれば残りの人生、好きな事を
  したいと考えます。


  上記出費を念頭に“無理のない範囲”で生活の目処を立てる。これで行きます!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋