白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

ポカ>すっかり「アル」と思ってました。(^^ゞ

0094:ポカ>すっかり「アル」と思ってました。(^^ゞ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。昨晩書いたばかりの眼球疲労ですが、その後
 ブログネタを書いている内にスーッとまたウソの様に痛みが消えていきました。(驚)
 ホントいつもこんな感じなんですよね。眼球って脳と密接に関わっていることはほぼ
 間違いなさそうです。「病は気から」というか「病は気ですから」みたいな。(笑)

  そう書きながら、ほぼ半日をモニター前で過ごしたのでまた左目がショボショボと
 し出してますけどね。もう少し書いたら大事を取って休むことにします。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ところで今朝は久しぶりに全空曇ってますね。昨晩はとても暖かかったですねー。
 確かに「春の陽気」と例えられていただけのことはありました。“あかぎれ”の方も
 治まってくれていたし。(喜)


  さて本題。昨日一昨日と大事を取って寝ていたのは、実は今日お出掛けする予定を
 立てていたから。新春競馬の2日目に東京競馬場へ行って『うまレター』1月号など
 貰ってくるつもりでいたんですよね。初日に出掛けなかったのは、ついでに立ち寄る
 図書館が休館だったので。「じゃ2日目でいいや」と思い、本日昼からお出掛けする
 つもりでいたのですが・・・ 「やってない」。念のため、共有クラブ【ユニオン】から
 送られてきた卓上カレンダーで開催を確認したら印が付いていなかった。エー、今は
 1日開催だけとかって可能なの? 開催日数を調整できるようになったところまでは
 知っていたけれど。つい昔の癖で2日連続開催だと勝手に思い込んでいたのでした。
 あー、今日1日の予定が狂ってしまった。どうしよう。でもやることは沢山あるけど。
                                   (^^ゞ


  とまぁそんな報告だけなんですけどメモしておきます。(苦笑) 競馬の方ですけど
 こうなかなか思うように踏ん切りがつかないでいます。スイッチを入れるとどれだけ
 徹底・嵌まるか想像するだけでちょっと怖いので。(^^ゞ ここ府中はギャンブル街道
 と呼ばれていますからね。乗り換えなしにストレートで公営競技場へどれだけ通える
 か、ご存知ですか? まぁいざという時のことを考えて、この府中市を選んだという
 こともあるのですが、またこればっかりという人生もなんか味気ないなと思いまして。


  朝っぱらから愚痴ってもうた。今日は『小寒』「寒の入り」ですか。寒中なので
 これから少しは寒くなるのかな? この30日間の内にせめて何かしらの取っ掛かり
 などでも作りたいものであります。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋