白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

予定>「新ネタ」と「競馬再開」を誓いたい。

0098:予定>「新ネタ」と「競馬再開」を誓いたい。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。昨晩は日が暮れてから一番冷え込みが厳し
 かったのではないでしょうか? 「アッ、こりゃ風邪引きそう」と予定を切り上げ
 早々と床に就きました。無職の成せる技ですね。(笑)


  夜中の1時過ぎにさすがに寝続けていられないので起きたのですが、案外とこの
 時間帯になると暖かく感じたりします。なんででしょう。これが建物構造物による
 違いなのでしょうか ??  ちなみは我がマンションは【SRC】鉄骨鉄筋構造です。
 今朝は快晴で(赤みがかった富士山がキレイに拝めました。)外は冷え込んでいる
 と思われますが、室温は16.7C℃を示しています。マンションって暖かいわ。
 未だに暖房器具なしで「トレーナーに中はシャツ2枚」で過ごせてますからね。
 以前は木造で隙間風が入り込む中、『住環境』が大事なことが実感できました。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  さてしょーもない日記系ブログですが、年頭の誓いに反して「事」が思うように
 進んでいませんね。「毎日更新は無理かも」と述べた『1+TV』の方が変わらず
 毎日驀進UP中です。「予約」機能を覚えてからちょこまかネタを貯め込んでたら
 毎日継続しているという、そんな感じです。もっと気楽にDBとして蓄積していき
 たいんですけどね。その合間に『1+図書』のネタを片付けているといった具合。
 本棚にビッシリと詰まった自己所有本がまだ全然紹介し切れていません。(悲)

  *ピー、ピー、ピー* オッ、5.5合炊きあがった。これから食事を済ませて
 図書の方を片付ける予定でおります。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  こちらのブログのアクセスを調べると「住宅関係」ネタが上位を占めてますね。
 やはりこの時期、引っ越し前の大事な準備期間ですからね。私も暇があれば下調べ
 してました。元々ここでは引っ越しに至った経緯を綴る予定でした。だけどやはり
 トラブルが生じての事態でしたので、リアルに書くと、どーしても相手方の悪口が
 出てしまうんですよ。実際こちらに落ち度は無かったと思うし。相手が亡くなって
 くれればダダダッと書けるんですけどね。(爆) なかなかそうはいきません(苦笑)

  買い物ネタとして「底値」などを始めてみましたが、近々引っ越しした際に購入
 した商品のレビューでも披露したいと考えています。【ニトリ】などはレビューが
 書き込まれないので案外参考になるのではないかと思います。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  昨日は久しぶりに競馬中継を見ました。【TCK】の重賞。軸馬がシッカリして
 いて堅めの配当でしたが、あーいうのが「生活の糧」になるんですよねー。

  今年1年くらい掛けて競馬のデータを洗い直し、副収入源の1つにしたいと考え
 ます。「寺銭25%」ですけど、当てりゃいいわけですから。(笑)

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋