白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

底値>ヤマザキ ロイヤルブレッド「2」

0105:底値>ヤマザキ ロイヤルブレッド「2」
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。先日22日、4日以来となる「買い出し」を
 しました。やる気になれば月2回で食糧確保は出来そうです。引きこもりか?(苦笑)

  図書館通いのついでに買い物するといった生活パターンが定着してます。気付けば
 ベルトの穴がMAXギリギリな状態に。(汗) 1日1食程度で便通もそれなりだけど
 やっぱり運動不足に陥っているようです。以前のように歩かないとなぁ。ブログでの
 書き込み作業へ軽減すれば可能なんだけれど・・・


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  と、愚痴ってみたところで今回の底値>『ヤマザキ ロイヤルブレッド』が価格の
 更新をしてましたのでメモしておきます。

 

  パン2割引と週特売特売価格「124円」が合わさって、なんと「99円」(税抜)
 でした。(驚) これは買わねばと立ち寄り、前回5斤と買いすぎた反省を活かして
 今回は4斤購入しました。(笑) 『食パン』は日持ちに限りがありますからね。と
 お味・お値段から大満足したわけですけど、つい先程「家計簿」に打ち込んでたら
 レシートに“バグ”を発見しました。


  超特売「99円」に、賞味期限から「20円割引シール」が貼られていたものを
 発見し、当然の如くカゴに詰め込みお会計したわけですが、なぜかこの1斤だけが
 通常価格「244円」からの「2割引&20円引き」されていました。180円と
 ほぼ倍の価格です。「なんじゃこりゃ !? 」と心の底で松田優作したのは言うまで
 もありません。(苦笑) なんでわざわざ賞味期限が迫っているヤツで高値を掴まさ
 れなければならんのよ? まさに“トクして損した”気分です。(苦)


  教訓
     「レシートは、その場でちゃんと、確かめよう」

 

  いつもは割と確認する方なんだけど、歩き疲れてウッカリと見損なってました。
 全体的に安かったというのもありますけどね。次回、サービスカウンターを訪れて
 ちょっと問い質してみるつもりです。返金されるとは思うんだけど、されなくても
 どんな対応を示すのか見てみたいところです。(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今朝、早速その“割高”食パンを1斤食したところです。いちごジャム付けて。

  今週は「食パン三昧」生活が続きます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋