白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

TV>【ウイニング競馬】の鷲見チャン

0106:TV>【ウイニング競馬】の鷲見チャン
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。なかなか【競馬】に真剣に取り組めていない
 わけですが、土曜日、たまたまTV番組メモ取り作業の合間に【ウイニング競馬】を
 見る機会がありましたので気になったことをメモしておきます。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  民放競馬中継として土曜日、長年放映されているテレビ東京ウイニング競馬】。
 四十過ぎの私の世代だと蛯名正義の奥さん・石森かずえの頃から見ていましたが(笑)
 解説者の原氏と実況の矢野氏以外は“紆余曲折”、随分と様変わりを遂げています。

  ここ最近はアシスタントを務める女性アナウンサーのセクハラ映像が“売り”の
 ようです。ひと昔は脚線美や顔のUPくらいだったのですが、今は胸の強調ばかりが
 目に付きますね。野郎共には有り難い話なわけですけれど、ちょっとやりすぎだと
 自称“オットセイ”の男の目線からも感じますね。特に今回はウッドチップを敷き
 占めた坂路コースを1F(200m)走らせるという内容。実際に足にしてみると
 分かりますが、負荷は相当掛かります。走りにくいです。しかも坂路です。さらに
 ダウンジャケットを着てのものです。50秒台とかなりの頑張りを見せた彼女ですが
 案の定、汗だくの中、ダウンジャケットを脱いだシーンが映し出されます。歴代の
 アナウンサーの中でも巨乳な彼女を意識しての演出です。酷いなぁと思いましたね。

ablog.tv-tokyo.co.jp


  私は経済News番組を通じて「テレビ東京ッ子」を自負しておりますが、同局内の
 スポーツ番組は女性アナウンサーへのセクハラ映像が絶えません。「視聴率」という
 呪縛があるとは思いますが、全部が“ギルガメッシュ”すれば良いわけではなくて
 自重すべきラインがあって然るべきです。親元は【日経】でしょ? 日本ビジネスは
 エロくなければ世間に通用しませんか? とても恥ずかしい話だと私は思いますね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  現在担当の鷲見玲奈アナウンサーはしっかりとしたアナウンス力を持っています。
 つい最近まで同局では新人2年目に朝の【モーニングサテライト】を研修させるのが
 定番でした。毎回録画して倍速で視聴している私ですが、彼女は十分に合格点を与え
 られる力量を持っています。ほぼ引っ掛かる場面ありませんでしたしね。全く噛まず
 パーフェクトだったのは、あの狩野絵里アナウンサー。同期の林アナもキレ者で、
 今では同番組の司会を務めておりますが、その同期を上回るパフォーマンスを狩野
 アナウンサーには感じました。やりたい番組が【WBS】というのはまんざら嘘でも
 なさそうです。【国際基督教大学】って凄いわ、相当優秀なんだと思いました。

ablog.tv-tokyo.co.jp

  狩野アナはまずはニューヨーク支局への転勤なんでしょうね、きっと。その地で
 野沢直子のようにワケの分からん外国人と結婚するハメにならなきゃいいんだけど。
                                    (笑)


  鷲見玲奈アナウンサーも経済News番組を研修後にスポーツ・バラエティー番組にも
 研修として回されます。そして“エロ”プロデューサーらに押し切られ、今の位置を
 やむなく許容している気がしますね。「分かりましたよ、やればいいんでしょ!」と。


  まあオッサンの余計な詮索なのですが、“メガネ女子”の利点を意識して演じてる
 頭の賢さ・語り口からして、ちょっと彼女の競馬予想も聞いてみたいですね。周りの
 3流共の予想など説得力もないですから、騎手にも慕われる背景も活かして彼女に
 予想などさせるときっと“シビアな買い目”が聞けると思います。キレ者なはずです。
 そちらの方に重点を置いて放送して欲しいところです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  以上、セクハラ中継に対する苦言でした。番組の取材面に関しては「質が高い」と
 素直に感じています。下品になり過ぎないことを願いたいものです。

 

  「鷲見チャン、大好き!」と堂々と公言する石川騎手の追いっぷりは確かですね。
 新人の割にはオッと久々に思いましたね。馬に負担を掛ける乗り方かどうかまでは
 まだジックリと観察しておりませんけど。

www.hochi.co.jp

  石川裕紀人 の年度別成績 - 競馬データベース | netkeiba.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今月のアフィリエイトの稼ぎは合算「400円」をまだ超えてません。(悲)

  『1+ TV』ブログ作業の停止は近そうです。(苦笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋