白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

選挙>あれだけ偉そうなことを書きながら、、行かず。<(_ _)>

0108:選挙>あれだけ偉そうなことを書きながら、、行かず。<(_ _)>
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。ネット巡回する前にメモしておきます。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  雨も早めに切り上げて、今日日曜日は朝から晴れ。(富士山は雲に覆われて見えず)

  寝起き、朝食をシッカリ摂ってから、HD容量を確保するために溜まったTV番組の
 メモ取り作業をしたわけですが、大作【NHKスペシャル】5時間近く要しました。

  そして当初の予定通り、シャワーを浴びる前に選挙に行くつもりでいたのですけれど
 ふとトイレで用を足しながら考え込みます。「今日シャワーすると曜日が良くないな」

  冬場の今は1日おきにシャワーを浴びてます。家の中にズッと居るので汚れませんし
 第一、書き込み作業の時間が勿体ない。結構パコパコと打ち込まなければなりません。
 そこでだいぶ前から「外出はシャワーする日」と決めているのですが、1週間って7日
 ですよね? 1日おきだと切りが悪くなるんですよねー。

  地元スーパーの特売は水曜日から。できれば「月・水・金」が理想です。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  本日行われた【府中市】の立候補者を確認します。やはり現職市長は【自公】推奨。
 相手は【共産】推奨。この街は公明党がどうやら強いようなので(学会のセンター有)
 「こりゃ負けないな」と考え、出来れば水曜日に外出したいので本日の外出を控えた
 次第です。

  あれほど「若者よ、投票しないとマズイよ」と書いておきながら当人、投票行為を
 放棄しました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。<(_ _)>

  まあ一応戦況を確認しまして、支持する相手が負けようもないことを確信しました。
 これ【公明党】の推奨が無ければ、きっと選挙しに出掛けていたと思います。彼らの
 選挙活動は強力ですからね。決して侮れません。(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  といった形で、夕方以降、和室で週刊誌2誌を読んでました。さきほど読み終えて
 メインパソコンを起動したところです。そして少しだけ気になる選挙結果は-

府中市長選挙投開票結果 東京都府中市ホームページ

   投票率 32.79%

   開票結果(午後9時37分確定)
   当選人 高野律雄 無所属 50,824票
   落選人 寺下章夫 無所属 14,841票


  投票率低ぅ! でも対戦カード見れば高い方と言えるのかな? 案の定、圧勝です。

  【共産党】の無作為とも思える「福祉補助」じゃ財政破綻しちゃいます。

  無投票選挙でも良かったような・・・ 「ダブルスコアーには違約金」とかあったなら
 対抗勢力は著しくいなくなりますかね?(苦笑)


  とりあえず現状維持で私はいいです。変わるのは4、5年後くらいからで・・・

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋