白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

収支>2016年01月。思いのほか出歩かなかった「1月」

0112:収支>2016年01月。思いのほか出歩かなかった「1月」
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。これを書いているのは2月3日の時点です。
 『節分』ですか。豆まきする余裕はありませんが、ブログ「予約」機能を駆使して
 日記のネタも書き込んでいます。つい忘れがちな収支報告も今回も行いましょう!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ブログ『1+ TV/図書/日記』 3ブログの合算・収益


 ◆~2016年01月31日までの『アフィリエイト』等による収支は以下の通りです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【Amazonアソシエイト
  売上合計レポート

売上合計レポート

用語集

2016年1月1日 - 2016年1月31日

 発送済み商品売上紹介料
発送済み商品の合計(Amazon.co.jp 7 ¥8,460 ¥226
発送済み商品の合計(マーケットプレイス 8 ¥4,161 ¥308
発送済み商品合計 15 ¥12,621 ¥534
返品数合計 0 ¥0 ¥0
返金合計 0 ¥0 ¥0
紹介料合計 15 ¥12,621 ¥534


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【楽天アフィリエイト

 

サービス別成果:2016年01月  
サービス名 クリック数 売上件数 売上金額 成果報酬(通常分) 成果報酬(新料率分) 成果報酬合計
楽天市場 15 2 15,436 154 0 154
楽天トラベル 4 0 0 0 0 0
合計 19 2 15,436 154 0 154

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■収益の状況


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【Amazonアソシエイト

 ・ひと月ワンコインをなんとか上回ってくれました! 今や小さな目標の1つと
  なっています。(笑) しかしギリギリでした。現実は厳しいです。

 ・後半の追い上げが目立ちましたね。ブログを目にして応援して下さっている方が
  きっとおられるのだと思います。ありがたいです。励みになります。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【楽天アフィリエイト

 ・今月もワンコイン100円突破! 1万円前後のご購入でした。

 ・トラベル系は全く売れないのでリンクから外した次第です。元々が超長文なので
  あまり効果は感じられないかもしれませんけど。(苦笑)


 ・こちらも応援してご購入下さっている方がおられるようです。ありがたいです。
  ネットでお買い物なさる際には是非とも当ブログを経由して。(笑)
  お願い申し上げます。<(_ _)>

 


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■支出

 ◆2016年01月


 ・現時点ではまだ電気料金など届いていないのですが、食費を4千円台にするなど
  かなり節約していましたね。愛馬の養育費の約4分の1です。「人間<馬」(苦笑)

 

 <固定費:月平均(2016年度予想)>

  通信  4,500円
  電気  4,000円
  ガス  1,000円
  水道  1,700円
  住居 18,500円 ※火災保険を含む
  保険  1,500円 ※ほぼ最低額
  税金  6,000円 ※固定資産税
 ---------------------
     37,200円


 <変動費:月平均(2016年度予想)>

  食費 20,000円 ※安売りでまとめ買いする月あり
  愛馬 16,500円 ※1頭50分の1口所有。+クラブ会費+競走馬保険料
  医療  5,000円 ※年明けに『眼科』『歯科』検診予定
  生活  5,000円 ※家電・衛生の類い
  娯楽  7,500円 ※アプリ更新料なども含む
 --------------------------------------
     54,000円

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■今後の展望


 ◆『アフィリエイト』での収益は良くて「合算1千円」。

  このラインの攻防が当面続くようです。やはり別収入源を考えなければいけません。

  前回ブログ『1+ TV』の活動軽減を宣言しましたが、予約・蓄積できることが
  判って以来、なんだか逆に作業が増えてしまっています。(苦笑) 自身が楽しんで
  メモり・考察していることが継続し続けている大きな理由なわけですが、そろそろ
  真面目に生活費の工面を考えないと先行き怪しくなってきます。今一度、戒めたい
  ところです。

 

  再掲載
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆今年2016年の目標は「新たな収益源の確保」に尽きます。

 ・ブログ「TV」の方は「不定期更新」になります。

 ・ブログ「図書」の方はDB構築したいので「毎日更新」を引き続き心掛けます。

 ・ブログ「日記」の方は「競馬再開」に向けて本腰を入れます!


  かつてはもろ“生活費”のため取り組んでいた競馬・馬券生活ですが、
  今後は“小遣い稼ぎ”感覚でいきたいと思います。


  “定職に就く”ことは当面の間考えていません。理由は仕事に妥協できない性格
  なので、またいずれ余計な負担を背負うことが予想されるからです。仕事にしろ
  人間関係にしろ、同じことの繰り返しになるのであれば残りの人生、好きな事を
  したいと考えます。


  上記出費を念頭に“無理のない範囲”で生活の目処を立てる。これで行きます!

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・この2月こそ、取っ掛かりを築きたいものです!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋