白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

JOJO>第4部放映開始! 素晴らしく良かったです。(大喜)

0128:JOJO>第4部放映開始! 素晴らしく良かったです。(大喜)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。お隣の『1+ TV』での【モーサテ】記事
 木曜日以降はまだメモれておりません。他番組のメモ取りが詰まってまして・・・

  昨日はちょい久々に300アクセスを割り込みましたね。暴言が過ぎて巡回される
 方も減ってきてるかな?(苦笑) もっと減ってくれるとスパッと止められるんだけど。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  昨夜メモし終えた後、深夜4時過ぎに予約したアニメを2本立て続けに見ました。

  東京MXで今月2016年4月から始まった続編アニメ2本です。いい出来でした(^0^)

jojo-animation.com

terraformars.tv

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  タイトルにもあるように私は『JOJO』ファンです。中学生の頃に少年ジャンプ
 『魔少年ビーティ』以来の荒木飛呂彦の支持者です。『JOJO』ではまさか第2部
 までアニメ化されるとは思わず感動ものでしたが(但し未だに私は見ていません。
 放映当時は関東ローカル局を受信できなかったので。(悲))、第3部は既にOVA化
 されていたのでやるだろうとは思ってましたけど、一番懸念された第4部は果たして
 できるのだろうか、かなり半信半疑でおりました。しかし先月放映されることを知り
 その期待はまさに


  ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート !! おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!


  だったわけですが(^^ゞ、「実際かなり抑えた内容になるのでは?」とまだ疑いは
 消えずにおりました。 それが昨晩見事に解消! いや、分かってらっしゃる !!


  危ない作品としては『僕だけがいない街』があるわけですが、こちらは先月末に
 駆け足で放映を終えましたが“端折りすぎ”。放映できないのであれば「やるなよ」
 と強い不満を感じたのは私だけではないはずです。絵柄には相当コストを掛けている
 のは覗えましたが、ありゃ最悪です。作品をズタズタにしました。*超失望*

bokumachi-anime.com

 

  そして同じく身近に潜む“殺人鬼”ものとして、ある意味“イッちゃってます”
 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』はファンの期待を裏切らなかった

  ぶっちゃけ最初随分“端折った”絵柄だったので「JOJOで経費削減?」などと
 かなり不安になったのですが、ズンズン話が進むに連れてその違和感もなくなります。


  いいよ、いいよ。おまえスッゴクいい! 分かってるじゃない、このクオリティを!


  でしたね。「グッジョブ」です! これはDVDに焼いて保存しておこっと。(笑)

 まさに“大人びた”者達のアニメ作品だと思います。オススメします。

www.araki-jojo.com

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  逆に2本立て後半を務める『テラフォーマーズ リベンジ』は“ガキ”に靡きましたね
 コミックではなかった女性隊員らの入浴シーンや軽はずみな台詞で売りの変態シーンが
 台無しに。実写版の予告編でもそんな香りがするのですが、これ大人向けアニメでは?
 下手に視聴者を広げようとすると作品が駄目になる典型ですね。キレイな絵柄に自信が
 あるのは分かるんだけどさぁ。同人誌みたいな軽い作品によりなってしまってますね。

 

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  ちょっと間が空いたので興奮冷めやらぬアニメ批評をしてみました。(^^ゞ


  今朝は雨が上がるもどん曇り空。久しぶりに窓を開けて換気を促したりしてますが
 昼前に急に冷え込みが厳しくなり、西側の窓を閉じたところ。録り溜まったラジオ番組
 などをまとめ聴きしながら、大型ノートパソコンでネット巡回をし終えたところです。

 

  新年度4月を迎えました。なぜか今日は右胸が痛かったりするのですがヤバイ ??

  サクラも満開ですね。我が部屋からは向かいに立派なサクラの木があります。雲が
 なければ富士山も拝めて最高なんですけどね。まあいい居住区だと自負しています。

 

  今日は天気が不安定なので外出は中止。明日にします。

  少し休んでから、またTV番組のメモ取り作業でも始めますかね。


  ふるえるぞ左目蓋!燃えつきるほど眼球熱 !! おおおおおっ 刻むぞ指先のビート!

 

  お後が宜しいようで。<(_ _)>   結構頑張ってます。ブログ更新

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋