読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底値>玉ネギ「1個L玉」 と、岡本夏生

日記 底値 TV

0131:底値>玉ネギ「1個L玉」と、岡本夏生
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。日記はなかなか手が回らないので書ける時に
 まとめてメモしておきます。(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  私はパスタの調味料として、インスタントラーメンを加えて済ませたり、カレーや
 シチューのルーを入れて適当に誤魔化していたりするのですが、

  (これが「男のぶっ込み料理」じゃぁ !! ちぎって入れるだけぇ(笑)。)


  さすがに1年もこんなのばっかだと飽きてきます。それに炭水化物の偏り&めっきり
 外出が減ってしまったので(ブログ作業大変なんですよ、これでも。物凄い労力(苦))
 健康状態が気になり始めました。引っ越し当時は70kgを切っていたのになぁ。。。


  そこで野菜の登場ですが、ようやく「安くなり始めたかな」と思いきやまたもや
 値上げ。価値と価格が折り合わず、なかなか買えていないのが現状です。そんな厳しい
 食糧事情の中で、優等生と思われるのがこの『玉ネギ』です。


  業務用スーパーで大袋(M玉10個)で298円が定番ですが、先日L玉1個29円
 というのを見掛けて10個袋詰め。四十過ぎの男が一人で玉ネギを詰めている光景など
 端から見れば「哀れ」なのかもしれませんが致し方ありません。まずは血液サラサラ
 効果が高いと言われる玉ネギで健康UPを図ります。(笑) で、上記のぶっ込み鍋料理
 に玉ネギを加えてまあ満足してたんですけどね、、翌日の特売で


  『玉ネギ』L玉1個「19円」と10円も安く売られていた。 *ガチャピーン!*

 

たまねぎ粉末400g 淡路島産100% オニオンパウダー

たまねぎ粉末400g 淡路島産100% オニオンパウダー

 
珍珠白玉ねぎ 40粒

珍珠白玉ねぎ 40粒

 

 


  もう大ショックですよ。たかだ100円ちょいの差額ですが、『ケチケチ道』はね
 その差の追求がテーマなんですよ! もう*プンプン*、一人でさとう珠緒状態でした。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  笑いたければ笑え。こちらは生活必至なんだよ! ブログも魂込めて書いてんだ。

  「舐めんじゃないわよッ !! 」 by.岡本夏生

ameblo.jp


  ・・・ 東京MX火曜日【5時に夢中!】の突然の降板劇には本当にビックリしました。
 エッ、何事?と思われた視聴者は私を含めて大多数の模様。インフルエンザの完治報告
 を怠って、乳がん治療の北斗晶夫妻に移してしまう危険性があったからという不可解な
 コメントを残して突然去られてしまいましたが、水曜日の下ネタ過ぎたアレクと同様に
 何か大川PDと揉めたのでしょうかね? とにかく惜しいキャラクターを思わぬ事態で
 失ってしまったものです。(悲)

asajo.jp

matome.naver.jp

【5時に夢中!電撃降板】岡本夏生 業界重鎮を怒らせた“香里奈への舌禍事件”

 

  アレ、話がすっかり変わってしまった。ついでに今春から始まったTV批評でもして
 みますかね。>Next。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋