白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

途絶>「TVネタ」の更新は、5月1日にSTOP。理由は「腰痛」です。

0138:途絶>「TVネタ」の更新は、5月1日にSTOP。理由は「腰痛」です。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。5月になってしまいました、明日から改めて
 連休『GW』に突入ですか! ここ数年“家に閉じこもりっ放し”の私は関係ない話
 ですけどね。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  半月ぶりの日誌となりました。理由はいつものごとく他ブログ2つの更新に勤しみ
 私なりに頑張っていたわけですが、感想にも書いたように先日からちょっとヤバめの
 災難『腰痛』に見舞われています。これが今回かなりキツくて、ついに昨日ですか、
 平成28年5月1日(日)に長らく続けてきた「TVネタ」の更新が途絶えてしまいます。
 痛くて・痛くて・座っていられませんでした。また『メーデー』だったので止めるに
 ちょうどいいかなとも思った次第。(^^ゞ


  『熊本大地震』によって『エコノミー症候群』が話題を集めておりますが、原因を
 聞けばどうにもこれが今の私にもピッタリと当てはまっていたのです。

   エコノミークラス症候群(旅行者血栓症)を予防しよう|大塚製薬

   ・長時間「同じ姿勢」 ・水分補給不足  ・運動不足


  ですか。

  長いネタを書くために長時間TV画面を見ながら*パコパコ*

  コーヒーの補給はしますが、コーヒーポットが空になれば書き終わるまで補給せず

  長いのを2本も書けば1日が終わってしまう。パソコンによる目疲れがひどければ
 代わりに溜め込んだ本を読む。毎日がGW生活のようで、実はやることが多すぎて
 1日200歩も歩かない日があるなど「1日1食」でも炭水化物デブになってました。


  その末がこの『腰痛』です。筋力の衰えと体重増加のダブルパンチなのでしょう。

www.youtsuufirmly.com


  大いに反省しております。己の身体に代替えはありません。よって今度こそはと
 ブログは縮小していくつもりでおります。 おりますんだけどねぇ・・・ (^^ゞ

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 「M」印はそのような思いから考えつきました。「時間があれば内容に触れますよ」
 という意味です。TVネタが減っている裏では図書の「M」印のコメントを一生懸命
 書いていた次第です。今宵も4冊ほど更新しました。まだまだ「M」の数は多いの
 ですけれど。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  日曜日に行われたG1天皇賞(春)は「出来レース」かと思わせるようなお膳立て
 でしたね。それに気付いた2着馬がジッと構えて根こそぎ奪ってやろうとしたわけ
 ですが、中央競馬界に後日叱られることを恐れてか盾を奪うこと叶わず !? (苦笑)

headlines.yahoo.co.jp

  相変わらずの「最内馬場の高速化」で、広々としたコースが私には無駄に思えて
 仕方がありません。強い雨で重くなれば普段の走りができなくなる競走馬ばかりを
 生産していてもね。整い過ぎたコースからは英雄は生まれないのは【ゴルフ界】が
 先に教えてくれているのにね。(苦笑)

news.netkeiba.com


  (苦笑)ばっかだなぁ。競馬もそろそろ本格的に再開したいなぁ。せっかく府中に
 所を構えたというのに、ちょこっとブログを始めたら猛烈な収集癖からこのザマだ。

 

  とりあえず今は『腰痛』の回復と『ダイエット』を優先したいと思います。
 図書館通いが増えますので「図書ネタ」が主流となるでしょう。そして「日記」も。


  競馬「愛馬」ネタも実は1つ取得済みです。近々公開すると思いますが、正式に
 クラブを退会してからですかね。今は迷惑を掛けてもいけませんし。


  いやー、この『腰痛』はかなりキツイです。歩けなくはないですが「小走り」を
 するだけで悲鳴が上がります。昨日信号を慌てて渡ろうとして「痛ぇ」と一人でに
 吠えちゃったからなぁ。(^^ゞ


  三度60キロ台へと戻れるように頑張ることをココに宣言いたします!*オォォ*

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋