白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

吊す>今日も気持ちがいい温度帯でした\(^o^)

0144:吊す>今日も気持ちがいい温度帯でした\(^o^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今日は週明け月曜日。只今無職の私でも一応
 曜日は気にしてます。しかし今朝は寝起きでトイレで用を足すまで日曜日と勘違い。
 朝からどんよりとした曇り空で・いつもより静かだったせいもあるのでしょうけれど
 気付くのに時間が掛かりましたね。よく考えれば昨日は食事をしながらGⅠレースを
 観ていたというのにね。7歳牝馬による連覇ですか。7番人気で。結果論ですけれど
 パドックではツル首加減で・肌つやもピカピカ。実に気持ち良さそうに歩いてました。
 アレならばムチの連打による叱咤激励も不要でしょう。2着に食い込んだ馬のムチの
 連打にはズブい馬だとは言え、ちょっと閉口してしまいましたけど。(^^ゞ

www.hochi.co.jp


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  8時に東西両端の窓を開けると、昨日気になっていたパソコンデータの保存作業を
 行います。調べりゃ10ヵ月間も放置したままでした。HDって代物はいつお釈迦に
 なるか分かりませんので、バックアップは大事です。

  しかし、Windowsも8にバージョンアップされて、所有していた丸ごと保存
 ソフトが使えなくなり、一応Windows本体にもバックアップ機能は付属しては
 あるのだけれど、重い・遅い・何やっているのか良く分からないので結局は使用せず
 部分保存になってしまいました。こういう面でのフォロー体制にも欠けているから、
 ユーザーからの信頼を失っていくんですよね。10への変更を今や半ば強要するまで
 になっているし。どうなっているんだ?【マイクロソフト】!と強く言いたいです。

  121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 015953

matome.naver.jp

japan.zdnet.com

  2016年2月版:Windows 10への「自動アップデート」の停止方法


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  大量のデータをバックアップしている間に溜め込んだ図書ネタ「M」の更新作業。
 とりあえず月刊誌・隔月誌に遅ればせながらコメントを付けましたが、まだ手つかず
 の週刊誌が山積みされています。(苦) 置き場所にも困るし「どうしたものかな」と
 悩んでいたのですが、昨日ネット検索すると、なかなか良い置き方がありましたので
 ご紹介したいと思います。雑誌を「吊す」やり方は私も布地の大きなポケットなどを
 考えてはいたのですが、もっと楽な方法がありました。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20160516204425j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160516204439j:plain


  「ハンガー」です。モノを捨てない私はクリーニング店に出した後に付いてくる
 針金のハンガーを大量に保管してました。衣類や洗濯物干し・タオル掛けくらいしか
 使っていませんでしたが、なるほど「雑誌」も吊せばいいんですね。

  オシャレかどうかは各自判断が分かれるところですが、とりあえず山積みにされて
 どこに置いたか分からなくなる・見えなくなる心配はなくなりました。ちょうど空き
 となっていた物干し場所があったので、これはラッキーでしたね。競走馬のパネルを
 飾りたいと思って購入した洗濯物干し機能付きの棚なのですが、実際重すぎて足元の
 関係上、畳の部屋では使えなくてリビングに。勿体ないなーと思っていたので本当に
 好都合でした。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  とまあ、こんな感じですかね。また今日は夕暮れにゴミ出しをした際に管理人さん
 と長話をして、当マンションの状況を新たに知る機会も得ました。近日私も一住人と
 してマンション管理に関わろうと考えておりますが、ちょっとなかなか面白い展開が
 期待できそうです。(笑) 不動産関連話をいよいよ解禁する良い機会だと思いました。

sennich.hatenablog.com


  今年こそ、新たな人生、目処付けたい。  そんな心境で過ごしております。(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋