白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

連止>“快記録”途絶える。その他、まとめメモ。

0147:連止>“快記録”途絶える。その他、まとめメモ。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。約1週間ぶりの日記ですね。早いなぁ(^^ゞ
 東京MX【5時に夢中!】【バラいろダンディ】をまとめ見チェックしている間に
 今週の気になったことをメモしておきたいと思います。


 1
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  まずパッと思いつくのが“快記録”が途絶えてしまったことですかね。人も羨む?
 「連続・快便記録」が9日連続でSTOPしてしまいました。で、ちょっと振り返り
 調べてみたら昨日は出していたつもりでしておらず、早くも2日連続溜まっています。
 一昨日から長いTVネタを連発していたので全然気付きませんでしたね。忙しすぎて。
 また今月2016年5月 は「27日間で19日」排便できています。汚物の話なので読んで
 不快に思うかもしれませんが、便秘気味で悩む方にとっては本当に羨むべき話だと
 思います。今月は快調だったんですけどね。早くも黄色信号の便秘3日目ですか。(汗)

style.nikkei.com


 2
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  他にもいろいろ思いつくことがあったはずですが・・・ ど忘れ。失敗したなぁこれ。

  日々記録しているノートを振り返ってみると、今週起こった一番の出来事としては
 やはりこの『心霊現象:第5弾』ですね。あっコレは昨日の話か。もっと前の出来事
 かと勘違いしてましたね。

  『自閉症』問題を取り上げた番組をメモし終え(1400行を超える長文・8時間作業)
 さすがに疲れていつもの和室でゴロリと寝たんですよね。腰痛なので敷き布団もなく
 そのまま畳・ござの上に。で、最近は和室で心霊現象が起こることを認めましたので
 毎朝のお祈り(後厄の御札をそのままズーッと立て掛けて家内安全・無病息災を祈願)
 とともに“幽霊さん”にもご挨拶していたんですよね。「居ても構いません。後から
 入居しました○○です。宜しくお願いします。一緒にこの部屋を見守って下さい」等と
 口ずさみながら。で、この日もそんな感じでお願いして寝たのですが、すると間もなく
 まだ意識がある内に、顔をスッポリと覆われるような・少し息苦しさを感じました。

  ヘッ?なんだコレ?この顔に被されるような感触は ??  この日は結構疲れていた
 ので疲労感からくるものかなと目を瞑りながら散々考えたのですが、頭はスッキリと
 して考えられますし、疲労感とはどうも違う。感触としては人の両手で顔に当たるか
 当たらないかという感じなんです。分かります? これが暫くの間続いたんですよね。
 ノートを見ると「すごく嫌な気分」とメモしてますね。そう、人の気配というのか、
 顔面上だけ強い気配を感じたんです。「アー、またいらっしゃったかな」と即素直に
 思った次第です。

 (この時思い切って目を開けようとしたんだけれど、なぜか目蓋が重く開けられず。
  今振り返ってみてもやはり不思議な感覚だったと思います。
  それと心霊現象って夜も朝も関係ないのかもしれませんね。
  夜は出やすいっていうだけで。(苦笑) 昼間でも現れると耳にもするしね。(^^ゞ)

uranailady.com

物質化現象(幽霊形成現象)

 

  ウン、別に最近ここ日記ブログでもアクセス数が増えたのでネタ作りしているわけ
 でも決してないのですが(苦笑)、実際に起こった出来事として残しておきます。

  まあ恐らくは前の住人の方がお亡くなりになっているのではないかと推測している
 のですが(前の前の方)マンションですからね。SRC鉄骨鉄筋とはいえ壁一枚だし
 スーッと他所の部屋から訪れても不思議はないわけで。こんな怪奇現象を実感する
 ようになってから周囲をよく見渡すようになったのですが、斜め下の部屋がちょっと
 怪しい雰囲気なんですよね。廊下に面する部屋の曇りガラス窓からカーテンもせずに
 白いビニール袋が少し山積みされていたりします。ゴミ屋敷? 部屋の中は ??

replacesupport.com

  現在進行形『監禁』事件も最近では決して珍しくなくなりました。私がこうして
 マンションの管理体制に強い疑問・不満を抱くようになったのも自然な流れかと思う
 のですが如何でしょうか。

www.sankei.com

matome.naver.jp

19730619.at.webry.info

www.youtube.com

  来週末に年に1度の【管理組合】の『総会』が行われるのですが出席に「○」。
 そして理事会に立候補、または提案したいと考えています。少なくともこれまでの
 当マンションの経歴と、事故・事件があったかどうか知りたい。また今現在、問題と
 なっている事象はないのかどうか。ゴミ捨てや不法駐車くらいなのか? 業者発注や
 理事会としての経費削減努力不足くらいなのかどうか。すんごく気になっています。

www.mansion.mlcgi.com

www.mitsui-kanri.co.jp

管理組合についての基礎知識|Q&A|マンション管理業界No.1の実績、大京アステージです。100年発想の管理サービスを。

oshiete.goo.ne.jp

yonaoshi-honpo.hatenablog.com

あなたの資産を守る!  マンション管理見直しの極意

あなたの資産を守る! マンション管理見直しの極意

 

  

  心霊現象

  前回の強いメッセージ性(TVや固定受話器が勝手にON。「104」へ)は
 やはり無視できないと考えています。


 3
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  あとは『不動産』関連ですかね。これは少しTVブログの方でも触れましたけれど
 お一人様暮らしの「賃貸物件」不利事情。不動産価格が高騰する背景などを拝聴して
 いや~思い切って購入しておいて本当に良かったと思いましたよ。10年を区切りで
 考えると、余裕があれば購入しておいた方が元が取れると考えて分譲購入したわけ。
 実際、引っ越しをする際に真面目に賃貸物件の方の問合せをしたにも関わらず、現在
 無職の四十過ぎですと、メールでは対応しない不動産屋がほとんどでしたからね(驚)
 これは【行政】として問題視すべき由由しきことだと私は考えるんだけどなぁ。(苦)

  仕事を毎日きちんとしているのに(下請け業者として頼られてるのに)、賃貸では
 60を過ぎているからと貸し手がなくて車上生活を余儀なくされている実態が実際に
 起こっているわけです。【テレビ朝日】などで2回以上に渡って報じたのに改善され
 ましたか ?? 80歳近い独居老女が保証人を得られず、保証人業者に数百万円も払う
 ものの保証人業者が突然破産(よくある不正・使い込み)、賃貸の契約更新が出来ず
 途方に暮れている実態。切実すぎます。


 4
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  当ブログのアクセス数のランキングで上位に位置しているのが「ダニ」話。
 昨年2015年に「『アースノーマット』が効くなぁ」というタイトルと共にコメントを
 しているわけですが、その後『ダニ』には効き目が薄れていることを訂正します(謝)
 いや、最初は明らかに効いていたんですよね。痒くなくなったし。でも暫くしたら
 電源を入れていても痒くなり、こりゃ早くも耐性が付いた・最初は薬品でビックリし
 遠ざかっただけだったのかもしれません。(苦笑) 去年のダニ刺され跡は医者に通う
 ほど“我が史上最悪”でした。腰後部に大きな虫刺されの跡が暫く消えずにとっても
 痒かったです。(^^ゞ 医者はただ「虫刺され」って言うだけで飲み薬だけだったしね
 ダニ刺されだと思うんだよなぁ。顔まで刺されたのでビックリして医者に診て貰おうと
 思ったんだけど。まずは自身で症状とその原因をよく考えてから医者に通いましょう!


 5
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  とかなんとか書いている内に、便意を催してきましたね。今月はやはり快便です!

  そうそう『加齢臭』も暫く弱まった気がします。タオルそれほど臭くないものね。
 これはウォーキングを再び意識して行っているからだと考えています。腰痛の方も
 だいぶ和らいできましたから。(快便には水を多く摂ることを心掛けましょう!)

  中高年の加齢臭と部位の痛みは「運動不足」であることは間違いなさそうです。

  そーいえば昨日辺りからようやく風呂場で転倒した跡・左胸脇の痛みも気になら
 なくなりましたね。1週間以上、痛みが続きましたからね。微々たるヒビが入って
 いたんじゃないかと思うのですが・・・


  色々とありますが、気を付けて行動しましょう !!

  明日土曜日は久しぶりに競馬場へ行きます!(^o^)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋