白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

把握>とりあえず目処が付いた。色々あったね・言われたけどね・・・

0151:把握>とりあえず目処が付いた。色々あったね・言われたけどね・・・
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。私生活での問題で一応目処が立ちました。
 問題を解決したわけではなく、状況把握ならびに予防線を張った次第です。一気に
 問題箇所を突いて片付けてしまおうかとも考えましたが、『民事』ゆえ「損得」が
 働きます。相手『知能犯』も然る者で、弱者を取り込み「盾」としています。連中の
 手口は掴めました。小銭をせびり取る“老ネズミ”でした。そして1件だけ外部が
 絡む犯行を目論んでいるようで、外部が気付いて『民事』に至ることに期待すること
 にします。自分から動くとほんの出来心の人まで訴えられてしまい「詐欺罪」扱い
 下手したら実刑もあり得るようなので。「逆恨み」をされるのも困るし。

 これは裁判を起こす側次第のようなのでね、カバーのしようがありません・・・

grading.jpn.org

keiji-pro.com


  私は元ソフトウェア(SE)の人間で、女性先輩社員から事故を未然に防ぐため
 あらゆる事態を想定して確認・備えることを叩き込まれました。ブログ等は日記的
 類いなので感情の赴くままに書き連ねますが(苦笑)、「事故対応」ではそんなわけ
 にはいきません。こういう意見にはこういうものがあること/この問題の対処法は
 こうしたものがある、ということをここ半月ほど調べ上げていました。


  役所/警察、そして無料法律相談と、状況を説明してアドバイス・情報収集活動。
 ぶっちゃけ散々言われました。「自分で調べろ!」とか「証拠が無い」さらには
 「貴方自身が怪しい」など。(苦笑) 少し前まで職場であれほど頼りにされていた
 この私が、諸事情から仕事を辞め・また再就職も「老老介護」などを考慮した挙げ句
 当面は様子見妥当と判断している中で、単身者で無職な者は『インテリ』から見れば
 非常に怪しい・信用成らない・相手にしたくないそうです。>高齢弁護士(談)

  いや~、身分格差というか、職業蔑視を痛感させられましたよ。需要が無いから
 役所の無料相談などに回されているんじゃないの?エッ ??


  23区内に続いて2度目の「無料法律相談」でしたが、二度ともハズレでした。
 ロクなの来ません。口論が絶えないのか、事前に注意書きを読まされたけどね(苦笑)

 

  頭に血が上ること、数日正直ありましたが、調べ終えてみてやっておいて良かった
 と思います。あとは各勢力がどう動き、またこちらへ話を振ってくるか・・・


  4つの勢力があるのですが、それぞれに問題点を抱えています。1つのキッカケで
 事態は好転できると考えています。あとはその“好機を待つのみ”と判断しました。


  「家の売却」話と、この「マンション騒動」で本が書けそうです。(^^ゞ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋