白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

ダニ>今年2016年は去年2015年ほど痒くない!これってもしかしたら・・・

0155:ダニ>今年2016年は去年2015年ほど痒くない!これってもしかしたら・・・
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今週も家に籠りがちですね。ていうか籠って
 書き込まないとTVなど録画データが強制削除されてしまいますのでね。天候を睨み
 ながら進めています。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  いろいろと書きたいことは山のようにあるのですが、少し空いたこの時間帯でまず
 述べておこうと思ったのが、タイトルにもある『ダニ』話。

  TVネタの書き込みが激減した影響なのか、図書、そしてこの日記の方への閲覧が
 増えているのですが(思わぬ効果です(笑))、日記の方は何が読まれているのかなと
 調べてみたら、この『ダニ』だったわけです。


  で、先日少し訂正して『アースノーマット』では完全に除去はできませんと追記を
 したわけですが、ここまでを振り返ってみると、今年2016年は今現在7月1日をもって
 しても、それほど痒くなっておりません。掃除は正直『クリックワイパー』中心で、
 『掃除機』掛けを疎かにしています。(だって時間が掛かるんだものよ。(^^ゞ)


  先日【ケーズデンキ】を訪れた際に『ダニ』の話もしたのですが「フローリングに
 ダニは居座らない」と改めて言われ「そう言えばそうだよなぁ」と感じていたところ
 やっぱり痒さは一時なんですよね。『クイックワイパー』すれば除去されますしね。
 痒くなる頻度が大幅に下がっています。これってもしかしたら・・・

  【ニトリ】の家具が原因なのかもしれません。

www.nitori-net.jp

 『大きな食卓テーブル』『ソファベッド』『TVボード』『本棚』『移動式テーブル』
 これらがリビングにあります。去年2015年はリビングを中心にして刺されて大きく腫れ
 上がりました。腰の裏側などデカい蚊に吸われ続けたかと思うくらい大きな跡で激痒!
 顔にも目の下に刺されて「これヤバイやつかも」と不安になり普段行こうとも思わない
 病院へ足を運びましたからね。それだけ痒かったんです。が、今年はまだそれほど痒く
 ないんですわ。

  引っ越しして来た際に【ニトリ】で一式揃えたこれらの家具(中国製)に強烈なダニ
 などが付着していた可能性が高そうです。異国のダニであればアレルギーも出やすいん
 だろうしね。その可能性は大いにあると言えそうです。

medley.life

cloud-line.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

カーペットの種類と基礎知識

www.toshin-shokai.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp ※同じように感じている方がいました! こちらはカーペットだけど。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp※私は布団用の掃除機ノズルを購入しました。(^^ゞゆっくり吸えそう。


  今年2016年はまだ痒くならないのは、去年2015年の内に上手く駆除できたからかな?
 卵が昨年はふ化しまくり大量にいたとか? ウーン、よく分かりませんが、そんなこと
 思いつきましたので、メモに残しておきたいと思います。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今気になっているのは「水垢」ですかね。これこそ『スチームクリーナー』の出番か
 とも思うのですが、『水垢落とし』なるグッズの方が効果テキメンみたいですね。

 

マーナ 掃除の達人 すみずみ消しゴムケース付 W086

マーナ 掃除の達人 すみずみ消しゴムケース付 W086

 
洗剤 茂木和哉 水垢洗剤 200ml 鏡のウロコ取り

洗剤 茂木和哉 水垢洗剤 200ml 鏡のウロコ取り

 
蛇口まわり用 水アカ・石けんカス 汚れ落とし 660-BR

蛇口まわり用 水アカ・石けんカス 汚れ落とし 660-BR

 

 


  いろいろあります、お掃除グッズも。(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋