白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

宝塚>いまの【競馬界】は・・・ /だいたい当たるぅ~

0157:宝塚>いまの【競馬界】は・・・ /だいたい当たるぅ~
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。7月に入り、頭メッチャ暑くてクーラーまで
 起動させましたが、その後はまた梅雨時のジメジメに逆戻り。扇風機を回して何とか
 過ごせておりますが、昨日は当たり過ぎて少し体調を崩しました。(^^ゞ 左目の方も
 久しぶりに赤目・涙目状態に。(苦) なんだかんだと生きております。


  今宵は録画したTV番組が強制削除される手前、久しぶりに気になった競馬番組を
 メモに残すと共に、先月末に行われた『GⅠ宝塚記念』を振り返ってみましょう!

 

 其の1
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2016/06/24(日)<上半期総決算『宝塚記念・GⅠ』阪神競馬場 芝2200m>
みんなのKEIBA】 http://www.fujitv.co.jp/sports/keiba/

www.fujitv.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓本日のメイン <上半期総決算『宝塚記念・GⅠ』阪神競馬場 芝2200m>
┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

race.netkeiba.com

 

 ◆上半期総決算『宝塚記念・GⅠ』

  「ファン投票1位か?」   キタサンブラック

               ◇清水久詞 調教師
                やはりそれだけの期待に応えたいと思いますんで。
                ハイ、良い状態で挑めると思ってもらって結構です。

   それとも
  「世界を見据えた怪物か?」 ドゥラメンテ   ※まさかの「ファン投票6位」

                前走は直前のまさかの「落鉄」で2着に敗れる
               ◇堀宜行 調教師
               (ドバイ帰国後)【ノーザンファームしらがき】で
                着地検疫をした3頭の中ではドゥラメンテが一番
                やはりダメージがあるなという評価だったんです。

                まずは「健康状態を戻す」ということを最優先にして
                調整してきました。 物足りない部分はやはり現場で
                感じているんですけれども、
               “欲を言えば”というところで、やっぱりしっかりと
               “パフォーマンスは出せるんじゃないかな”という
                状況にまでは、戻ってきてると、いう判断です。

               ・100%の出来ではないが、
                秋はフランス『凱旋門賞』を見据える1頭。
                ここは通過点としなければならない!


 ・その他

  香港からの帰国初戦
  「連覇へ」    ラブリーデイ  ※ルメールとのコンビ。

  「GⅠ初制覇へ」 アンビシャス  ※今年3勝。必勝態勢で臨む。


 ・第57回グランプリ『宝塚記念

  上半期GⅠタイトルで締めくくるのは ??

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆パドック中継


 ・周回中での単勝オッズ

  1番人気 ⑨ドゥラメンテ    2.0倍 
  2番人気 ③キタサンブラック  5.0倍 武豊 騎手
  3番人気 ②アンビシャス    9.6倍 横山典弘 騎手
  4番人気 ⑦ラブリーデイ   10.5倍 

  8番人気 ⑯マリアライト   22.4倍


  <私『人体重-18K』のパドック診断>

               単勝 複勝パドック診断
   ⑨ ドゥラメンテ      1.9   1.1-:煩い仕草。前脚の歩様の硬さは元々 ??
                      肋浮き気味。少し細い。苛々の原因かと
   ③ キタサンブラック    5.0   1.4-:鶴首。まだ成長しそう。踏み込み「◎」
   ② アンビシャス      9.1   2.2-:首を下げて走る気有り。仕上がり「○」
   ⑦ ラブリーデイ    10.6   2.3-:鶴首。あまり映らず。状態は悪く無さそう
   ⑤ シュヴァルグラン  15.8   2.7-:気持ち良さげに周回。多少余裕ある仕上げ
   ⑪ トーホウジャッカル 17.7   3.3-:口をパクパク。栗毛、毛艶?少し重そう
   ⑧ ステファノス    18.3   2.9-:少し甘えた仕草。腹回りに多少汗かいた跡
   ⑯ マリアライト    25.1   3.5-:毛艶ピカピカ。摺り脚、心身共に充実感有
   ⑮ サトノクラウン   28.7   4.8-:踏み込みは力強いが集中力欠く。気性悪?
   ⑫ サトノノブレス   50.6   6.9-:気分良さげも器がいかにも足りなさそう
   ⑥ ラストインパクト  57.9   6.8-:実に気分良さそう。踏み込みに好感持てる
   ① フェイムゲーム   64.5   9.0-:少し集中力欠くが体調に問題無さそう
   ④ ワンアンドオンリー 85.4 12.4-:少し集中力欠くが体調悪くない。底力問題
   ⑩ カレンミロティック 86.7   9.3-:落ち着いた周回。いかにも真面目そうな馬
   ⑰ ヤマカツエース   104.3  11.6-:体調良さげ。周囲見渡す。場違いな印象?
   ⑬ タッチングスピーチ 125.0  13.3-:筋肉質タイプ。参加程度の意味合いかな?
   ⑭ ヒットザターゲット 201.8  25.6-:首を下げ、常に真面目に走るタイプの馬か?

 

  ◇細江純子 元JRAジョッキー
   ⑨ ドゥラメンテ
    ドバイでは初めての海外遠征・ナイターということで
    非常にイレ込んでしまったんですけれども、さすがに日本の競馬場ということも
    あって、非常に落ち着きはあります。

    ただ“前捌きの硬さ”ですとか、“線の細さ”というのは見受けられますので
    やはり「まだまだ良くなる余地があるのかなー」という気はしますね。

    あとドゥラメンテというと、パドックとかの周回の時に、前脚を高く上げた
    ストレッチをしている時は凄く良いんですけれども、まだ今日はそれが見受け
    られないんですよね。ですからもう少し前捌きを上げてきて欲しいなという所は
    あります。


   ③ キタサンブラック
    ハイ。これは今回かなり攻めているんですよね。それにしても+10kg以上
    非常に馬が良くなっています! 良くないとトモの踏み込みも浅くなるんです
    けれども、その浅さも感じませんし、非常にあの落ち着きもあります。

    ですから「本当に仕上げて来たな」という印象を受けますね!


   ② アンビシャス
    この馬も変わりました。以前は“こじんまり”とした“メリハリの無い体つき”
    だったんですけれども、やはり大切に使っているので“柔らかみ”もありますし
   “メリハリ”も付いてきたんですよね! ですからアンビシャスも今までの中でも
   「一番良い状態に仕上がっているな」という印象を受けましたね。


  (パドックでの「細江のイチオシ」は?)

    人気馬は3頭とも悪くないと思います。特にキタサンブラック、アンビシャスは
    良いなという印象を受けました。

    それ以外で言えば、⑮番のサトノクラウンにします。  「オォ」

    ハイ、あの以前はもう少し“こじんまり”とした印象を受けたんですけれども、
    そのこじんまりさが取れましたし、あの前捌きの柔らかみ・トモの踏み込み、
    両方ともあるんですよね。ですからサトノクラウンにします。。。

    ※解説中に映し出される。確かに状態面は良さそう・ピカピカ。
     でも耳の立て具合から気性面で私は不安を感じた。

     もう4,5年近く競馬から離れているので各馬を把握しきっていないけど・・・

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆レース

www.youtube.com

 

  <私『人体重-18K』のレース観戦>

  ・馬場状態は「稍重」発表。直前にまとまった雨?だったはずなので
   実際のところは「重」にかなり近い、得手/不得手がハッキリ出る状態だった
   のかもしれません。(見続けていないのでね。昔のように馬場まで把握してない)

  ・切れる脚の無い2番人気③キタサンブラックの乗り方はアレで仕方が無いところ。
   状態がかなり良かっただけに、馬場が乾いていたら内枠からもいい位置をキープ
   最高に美味しかったかもしれませんね。

  ・やはり気になったのは“蛯名正義”の乗り方。大外枠もあり終始外々を回る展開も
   3コーナー過ぎ、4コーナーかなり手前から例の“シーソー”とでも言うのか、
  “ギタ・バッタン”なケツを思いっきり馬の背に付ける乗り方をゴールまで続けます

   これはM.デムーロのパクリなのかな? 彼は今回直線を向いて前が確保できた
   段階から“ギタ・バッタン”し始めたけれども・・・

  ・ゴール直後にすぐさま下馬したM.デムーロでしたが、“ギタ・バッタン”追い
   出してから発症したのか、直線コース取りの際に脚を捻らせたのか定かではないが
   あの歩様の馬に、この様な乗り方をする鞍上を起用するのは事故見舞金目当てかと
   疑われても仕方がない? まあそのようなレベルの馬ではないわけですが・・・
  (ゴール直後の芝生の禿げた馬場に脚を取られ、挫いた ?? )

 

  ・状態の良い時は、多少“無理な動き”にも対処できるのは人も馬も同じこと。
   今年2016年ダービー馬マカヒキが『仏GⅠ凱旋門賞』では川田将雅騎手から
   ルメール、もしくは地元フランスの騎手を起用するらしいが、読み通りだった。
  「壊されたくない」からね。数は少なくなってしまったけれど『馬の整体師』などに
   聞いてごらん。きっと強く批判する乗り方だと思うから。。。


  ・しかし蛯名正義の「あんちゃん時代」を知る者としては、今の彼の言動には笑って
   しまうばかりだが(苦笑・内にこだわり過ぎて人気馬でよくとりこぼしていた(笑))
   彼の場合“あげまん”に恵まれたんだよね。調子こいて離婚とかしないの ?? (爆)


  ・M.デムーロも岩田のように「勝ちたい時だけ」起用する騎手になるかもね。
   年齢的に言っても。「最初から最後までお任せしたい」ってジョッキーは今では
   珍しいことなのかもしれないけれど、そんな“粋を感じる”競馬もまた見てみたい
   ものです。(願)

 

  ・堀宜行調教師もだいぶTVの前で語れるようになりましたね。(笑)
   本音は「出走させなくなかった」と私は見ておりますが、JRAとの関係から
   出ざるを得なかったんでしょうね。海外のように当日の状態から「出走取消」が
   日本でも出来れば問題も起こらないのだろうけれど「売り上げ>馬の命」だから。

 

 

 其の2
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2016/07/03(日)<こじはる上半期収支「+12万円超!」回収率「182%」>
【うまズキッ!】 http://www.fujitv.co.jp/sports/keiba/umazuki/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <こじはる上半期収支「+12万円超!」回収率「182%」>
┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.fujitv.co.jp

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  小木が選ぶ競馬界・上半期3大事件簿
┣<第1位> こじはる上半期収支「+12万円超!」回収率「182%」

video.genfb.com


 ・去年2015年も1位に輝いたが、去年以上に大きく当てたことで2年連続の1位に。


  ◇おぎはやぎの2人
   「去年を超えるってすごいよッ!」「出ないんだからプロでもなかなか」


   SPゲスト !? 登場
  ◇小嶋陽菜(こじはる)
   王様コスチュームで登場。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.今の気持ちは?

 A.
  ◇小嶋陽菜(こじはる)                 ◇小木博明
   おぎさんに1位に選んで貰えるなんて思ってなくて!(^o^)  (苦笑)。
   スゴイ嬉しいです!(笑)                 そこが意外なんです
                               けれどもね・・・ (笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆今年2016年は去年2015年を上回る偉業を達成 !!


 Q.本人的には「スゴい」とか思っているの ??

 A.
  ◇小嶋陽菜(こじはる)          ◇矢作兼おぎやはぎ
   いや、そんなに・・・ なんか、*ウフ*(苦笑)  大体当たると思ってたんだもんね。
   そうです。
  「割とニュースになるな」と思って。*プッ*


   <「こじはる」の、ここがスゴい①>

    ・最初から「大体当たる」と思っていた。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ◆こじはる 3連単的中レース(25戦8勝)


  ・3連単BOX5頭買い・60点での予想

   2016.01.24 GⅡ アメリカJCC    +30,540円
   2016.01.31 GⅢ 根岸S        +34,400円
   2016.02.07 GⅢ きさらぎ賞       +1,570円
   2016.03.20 GⅡ スプリングS     +19,380円
   2016.05.22 GⅠ オークス        +5,790円
   2016.06.05 GⅠ 安田記念      +153,560円
   2016.06.19 GⅢ ユニコーンS      +1,560円
   2016.06.26 GⅠ 宝塚記念       +26,250円
           --------------------
            勝率3割2分/収支 +123,050円

          ※25戦中16的中。60点買いなのでトリガミが半分の8戦ある
                           (当たってもマイナス状態)


   <「こじはる」の、ここがスゴい②>

    ・25戦8勝 的中率  3割2分
     上半期収支 +12万3050円
     回収率        182%


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆2016.01.24 GⅡ アメリカJCC    +30,540円


 ・今年初的中に留まらず、予想史上初の5連単を的中!
             予想した5頭が全て5着まで入った! *掲示板占拠*


   <「こじはる」の、ここがスゴい③>

    ・こじはる予想史上初の「5連単」的中。


  ◇小嶋陽菜(こじはる) ◇矢作兼おぎやはぎ
   そうですね。(苦笑)   そうしたらその中から3頭当てるのなんか簡単だよね。

              ◇土屋伸之(ナイツ)
               そうですね、3頭当てりゃいいだけなんだから。
   (苦笑)。        5頭当たってるんだもの・・・


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆2016.06.05 GⅠ 安田記念      +153,560円


 ・上半期で予想した25レース中、一番大きく当てた『安田記念』は

  まさに“3連単BOXの夢”が詰まった馬券!


  <レース結果>

   1着⑥ロゴタイプ → 2着⑧モーリス → 3着⑩フィエロ
     (8番人気)     (1番人気)    (6番人気)


    『こじはる予想』①⑥⑦⑧⑩

     払戻金 153,560円


 ・10万馬券の的中はこれが初めてだった。 


  ◇小木博明おぎやはぎ)       ◇小嶋陽菜(こじはる)
   10万なんてなかなか取れませんからね そうなんですよぉ~。でもこういう
                      当てた方をしたかったんですよ、ずっと
   アアァ・・・               あの3連単5頭BOXまあ60点掛かる
                      んですけど、こういうこともあるよって
   そうだ!ねっ、ロゴタイプだよね。   いうのを・・・
   入れてんのが。そこが凄いところだよ!

              ◇土屋伸之(ナイツ)
               それですねー。
   ねぇ。         それが(人気薄のロゴタイプが)頭に来たからまた・・・


  ◇小木博明おぎやはぎ)            ◇小嶋陽菜(こじはる)
   3連単BOXの良さがこの的中で出ましたけども  ハイ。
   実は一番固い決着だと、⑧⑦⑥の組み合わせで
   3連単は5,760円でトリガミなんです!
   しかし人気の無い馬が1着に来たら凄い配当が望めるのが
   この3連単BOXなんですよッ !!
                     「そうだよね」*一同納得*
   ねー、一気に買うんですから、コレで。


   <「こじはる」の、ここがスゴい④>

    ・3連単BOXの良さを自ら体現。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆『安田記念』で3連単BOXの破壊力を証明した「こじはる」


 ・しかし、この予想には驚きのデータが!


  <GⅠ『安田記念』【関東】競馬記者 3連単的中者>

   サンスポ/スポニチ/スポーツ報知/デイリー/東京中日スポーツ/日刊スポーツ

   「馬柱予想 計48人中1人」しか当てていなかった。


   <「こじはる」の、ここがスゴい⑤>

    ・『安田記念』の3連単を当てたプロの競馬記者は「48人中1人」だけ。


  ◇小木博明おぎやはぎ)            ◇小嶋陽菜(こじはる)
   コレをはるちゃんは当てたんですよ。       *コクリ*
   コレは“神予想”ですよね。

   ただはるちゃん好きの私が一人で騒いでいても説得力に欠けるんですよ!
   俺は好きだからはるちゃんが。

   そこで今回ははるちゃんがそんなに好きじゃないね、 *そんなことはありません*
   あのぉ予想家・競馬記者にね、聞いています。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆プロでも難しい偉業


 ・競馬記者達の意見は・・・


 Q.回収率182%について

 A.
  ◇松本ヒロシ 記者(競馬エイト
  「180 !? 」(苦笑)。ハアァ・・・ スゴいですねぇ。

   いや『馬券』は結局“センス”だから、アイドルとかプロとか関係ないッスよ!
  “持って生まれた”やっぱり「才能」があるんじゃないですか? ハイ。


  ◇梅崎晴光 記者(スポニチ
   いやもうコレ“神懸かり”ですよね。
  「1万円買ったら1万8200円戻ってくる」という数字ですからね。
   だから大変スゴいと思いますよね。

   次は狙いをこっそりとですね、教えて頂きたいと思います。*頷く* ハイ!


  ◇芳賀英敏 記者(サンスポ)
   要は“センスがある”から、それが182%っていう回収率が実現できるので、
   1番人気から5番人気まで並べてたんじゃ、なかなか回収がおぼつかないと思う
   んですよね。

  『競馬の予想家』として十分にやっていけるレベルだと思うんですよ。
   脱帽です。 エェ。(苦笑)


  ◇川上大志 記者(スポーツ報知)
   いつも“その5頭”を見させて頂いているんですけれども、
   まあ「穴っぽいところと・その本命サイドのバランス」3頭・2頭だったりとか
   その辺が上手だなぁと思います! *力強く頷く*


  ◇水戸正晴 記者(サンスポ)
   そもそも「的中率超え?」
   野球と同じで“3割打てれば大打者”ですけど、“大予想家”だね!

   これはもう、素直に頭を下げるほかないッスね。(苦笑) フッフフフフフ。ハイ。

  (水戸さんの回収率は?) もうそれ以上聞かないで下さい。(苦笑)
               我々も商売上がったりになりますから。(笑)


   <「こじはる」の、ここがスゴい⑥>

    ・プロの予想家達(競馬記者)も大絶賛。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ◇小嶋陽菜(こじはる)         ◇小木博明おぎやはぎ) 
   スゴい嬉しいぃ。            大絶賛でしょ。
   (苦笑)。                そんな好きでない記者でさえ。
   好きじゃないのか。(苦笑) アハハハハハ。
                       これらの意見を聞いてどうですか?

  ◇小嶋陽菜(こじはる) 
   でも私、                  ◇矢作兼おぎやはぎ
   一番「バランスとか大事に」予想してるのでぇ。 そこ言われたら嬉しいんだ。
   嬉しいですねぇ。「センス」とか。

   テレビ出て予想してるのに「センス無いな」なんて
   思われたくないじゃないですか?           *一同(苦笑)*

  「アソコを入れるんだ」とか思われたいなっと思いながら。

                         ◇矢作兼おぎやはぎ
   そう、カッコいいと思われたい。(^o^)      カッコいいと思われたいからね
   そう。(笑)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆プロの競馬記者も認める「こじはる」予想


 ・【うまズキッ!】以外でのメディアも注目の的に!


  ◇小木博明おぎやはぎ
   なんと【AKB】卒業の次の週には【スポニチ】で予想家デビュー。
   しかもですね、いきなりこの『宝塚記念』を当ててしまう偉業を成し遂げたんです

 

okutta.blog.jp

   【スポニチ】関東一面
    宝塚緊急参戦 !! 馬券師デビュー
    こじはる ドゥラ ニャン⑨
    海外帰りも大丈夫 !! 荒ぶるセンター予想だいたい当たるぅ~

    AKB総選挙にゃんにゃん仮面外したワタシと一緒 *LOVE*
    メンコ外して気合い満点

    マリア ニャン⑯
    こちら掲示板外さない 全16戦中15回 勝負強い娘


   <「こじはる」の、ここがスゴい⑦>

    ・2016.06.26 GⅠ 宝塚記念で『予想家』デビュー。
     いきなり的中させる偉業達成。


     「スゴいよねぇ」「このセンス」 *一同*


 Q.どうですか、この一面での予想というのは?

 A.
  ◇小嶋陽菜(こじはる)
   私、一面って知らなかったのでぇ
   なんかプレッシャーなかったんですけど。(苦笑)

                    ◇土屋伸之(ナイツ)
                     今後も一面とか、
   *コクリ*              予想関係の仕事増えるんじゃないですか?

               ◇小木博明おぎやはぎ
   (苦笑)          本格的にコッチの道に行ってもいいかもしれないね。
   予想家に・・・        うん、イケル、イケル!

               ◇白石麻衣乃木坂46
                そもそもぉ、小嶋さんは何をこうポイントに
                予想をしてるんですか?

                          「アァー」*一同*
  ◇小嶋陽菜(こじはる)
   よく聞かれるんですけどぉ、          「ウン」
  「勘」と、あと何となくの「データ」?
   あのスタッフの方から聞いたりしてぇ。     「ほぉ」

   怪しいなと思う「穴馬」を入れて、
   で、あともう
  「迷ったらとりあえず蛯名さんを入れていく」っていう。(苦笑)


   <「こじはる」格言>

    ・迷ったら“蛯名正義”騎手         「迷ったら蛯名 !? 」
                          「信頼おいてるんだ」

                  「宝塚もそれですしねぇ(苦)」「そうだよねぇ」


     ◇矢作兼おぎやはぎ)            ◇小木博明おぎやはぎ
      確かに「迷ったら蛯名」って良い言葉だよなぁ。 いい言葉だよ、コレは。


                  ◇小嶋陽菜(こじはる)
                    (^o^)

                  「3連単5頭BOXなら、だいたい当たるぅ~」


◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・「迷ったらとりあえず蛯名さんを入れていく」というのもすぐ読めましたね。(笑)
  多分そんなところだろうと。予想がブレークする者ってこのパターン多いからね。
  昔で言えば「田原成貴に乗っかった乗峰栄一」だけど、そーいやこちらもスポニチ
  絡みですか? 諸星由美は境勝太郎? 梅崎晴光は ??

  上手くツイている奴に乗っかることが、賭け事で楽して勝つコツだとも言えます。
                                    (^o^)
  そしてツキを失った後でも義理人情から関係を続けていけば「死なば諸共」-

  運/不運とはそういうバランス上にあるものだと、私は実感しております。ハイ。


┗・【競馬】再開まではもう少し時間が掛かるかな? 面白い競走馬が見当たらないし。
 “野武士”ミスタートウジンはまだ健在なのだろうか? 厩務員さんソックリな。(笑)

uma-furusato.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋