白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

家電>『スロージューサー』 と 『ポップコーンメーカー』&『サンドベーカー』

 

0159:家電>『スロージューサー』と『ポップコーンメーカー』&『サンドベーカー』
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。昨日から関東地方は寒気団に覆われてとても
 涼しく過ごせております。<(_ _)> 去年の今頃は確か信じられないくらいの酷暑に
 日本列島全体が襲われたんですよね。気温37度が連日続いたような・・・ 。昨年だけ
 でも振り返ればこのような大きな差を感じてしまうわけです。世界情勢も緊迫してる
 けど、『ポケモンGO』(Pokemon GO)とやらで連日大騒ぎしているのは日米くらい
 でしょうか? ホント、TBSラジオ【デイキャッチ】でも連日馬鹿騒ぎしており、
 イチ視聴者としてとても悲しくなりましたねぇ。。。*ハアァ*

www.pokemon.co.jp

wired.jp ※同様の陣取りゲーム『イングレス』もその後あまり聞かなくなったしね。

numbers2007.blog123.fc2.com ※ブームは過ぎ去るから。【任天堂】株も早々と見切るべき ?? (苦笑)

 


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  昨日は18時過ぎ、本降りにならない内にと連日の外出、図書館へ本の入れ替えを
 しに出掛けたわけですが、霧雨に見舞われた程度でタオル1本で済みました。んで、
 今朝は早朝からガンガン雨が降ってると。昨晩は閉め切った部屋の中だと結局蒸して
 しまい、扇風機のお世話になりましたけどね。朝7時に窓を開けて空気の入れ換えを
 しているところです。細長い部屋なのでね、結構寒暖差があったりするんですよ(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  エー、下記写真は今週初めに部屋の中で撮影した『New家電』のお披露目です(笑)

 

f:id:jnsk_jojo:20160722082359j:plain

 

 【ヒューロム】

 『スロージューサー』(フェラーリレッドHUROM H2H-RBA11)

  ちょうど今朝、東京MX【モーニングcross】の中でも紹介されていたみたいですが
 (ラジオ・ワンセグで音声のみ確認)、これ意外と嵌まっています。正直後片付けを
 考えると面倒くさいわけですが(【セブンイレブン】で来月から100%果汁復活!)
 “果物の生搾り”はめっちゃ旨かったです! 薄暗い部屋で大変分かりにくく申し訳
 ないのですが、オーストラリア産の葡萄(皮も食べられる!種もほとんどなし!)で
 初めて試したのですが、“果汁旨し!皮も案外旨し!”と結構感動してしまいました。
 絞った直後に食べているのも良いのかもしれません。また以前職場の近くで目の前を
 よく通り過ぎたジューススタンド【ベジタリアン新橋】が人気があるのも頷けました。

  ベジタリアン 新橋本店 新橋ねっと 店舗情報

r.gnavi.co.jp


  私は高くていつも素通りしていただけですけどね、(^^ゞ 値段の高さにも納得です。

  写真は葡萄2房ちょいほどの1パックに入っており、絞ると450mlくらいかと。
 氷に入れたコップで3杯分といった感じです。ちなみに葡萄は特売で400円でした。
 『葡萄の果汁100%』と『ワイン』の格安ぶりをちょっと実感した次第。手間など
 考えると果汁は『紙パック』で購入した方が安いし・片付けも楽と言えそうです(苦笑)
        (200円弱)

www.sej.co.jp

 

  今週、キウイ10個とグレープフルーツ8個を調子に乗って購入しました。(^^ゞ

  バナナも牛乳混ぜで試しましたが“旨し”です。バナナも割引・見切り品を4房購入

  暫くは「疲れ」を“果汁”で補えそうです。(笑)

 

 

f:id:jnsk_jojo:20160722082423j:plain

 

 【ビタントニオ】

 『ポップコーンメーカー』(Vitantonio VPC-10)

  こちらは購入直後から頻繁に使っています。ポン!ポン!と出来上がる様が眺め
 られるのは確かに楽しいです。匂いも芳ばしいですしね。また出来たてを即座に
 食べるってーのが効果的! 味付けも何袋&何瓶か購入したんですけれど、塩等も
 要らずに確かにそのまま食べられますね。小腹を満たすのにはちょうどいいです!

  ただこちらには少々欠点も。このメーカーさん、特有の問題だとも言えますけど
 「長時間使用に耐えられない」「連続使用は避けるべき」代物ですね。もう一つ、
 写真には載っていませんが・・・

 

 【ビタントニオ】

 『バラエティサンドベーカー』(VWH-20-R [焼き型2種付き])

  こちらも今回一緒に購入し、ホットケーキミックスなどで実際に作ったりしてる
 わけですが、長時間使用で内側のプラスチック部分が少しボコボコと溶けてました。

  あとこちらはプレートを入れ替えることができるのですが、洗ってつい入れるのを
 忘れてしまい、一度「空焚き」させてしまいました。(苦) そういう面で使用時には
 必ず一度は開けて中を確かめることをオススメします。(^^ゞ

  それと性格的にどうしても「入れ過ぎてしまう」傾向が強く、よく原液漏れさせて
 しまいますね。あとは上記『ポップコーン機』と異なり、自動で止まらず、自己判断
 強制的にコンセントを抜く!(昨晩は火花が散った(苦笑))必要があります。かなり
 高温を発しますので、大人向けの調理器具だと言えそうです。(^^ゞ


  “牛乳嫌い”の私が上京して以来、初めて牛乳パックを買いましたよ。飲めないと
 いうわけではないのですが、かぼちゃと同じで“妙に甘い”のが許せないという少し
 穿った見方をしてしまうんですよね。スイカなども今では糖度が高すぎて塩を振るの
 ダメだって話だし。(苦笑)

 

共同乳業 多摩酪農家発 東京牛乳 1000ml 成分無調整

共同乳業 多摩酪農家発 東京牛乳 1000ml 成分無調整

 

 ※大変美味しかったです。「牛乳は鮮度が命」だということですね!

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  思わず余計な時間を取りすぎました。(^^ゞ TVねたの更新が滞り気味ですが、
 あまりめぼしい報道がされてなかったことと、図書ねたの作業に手間取っているせい
 です。TVの方は逆に過去を検索している方が多いようで、自分でも思い返せて割と
 「使えるな」と気に入っていたりします。(笑) 1000以上アップしていますから
 過去にメモした力作もありますので、是非とも検索をしてご覧になってみて下さい。


  只今の室温21℃/湿度82%。涼し~


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋