遙かなる馬産地の記憶 終戦70年特別企画

 

遙かなる馬産地の記憶 (競馬道OnLine選書)

遙かなる馬産地の記憶 (競馬道OnLine選書)

 

┣■【馬産地】密着ライターとしての本領発揮というべき本。これだけのインタビューを敢行できたのも「終戦70年特別企画」という肩書きがあったからこそだと思うが、ライター冥利に尽きるのではないだろうか。まさに『レガシー』(遺産)になろうとしているからね、今や・・・ 

┣■本当に貴重なデータではあるのですが、正直ここまでやったのであれば、もっと写真も掲載して欲しかった。各々貴重な写真を持参していたはずで、それらも公開して貰えるよう交渉すべきだったよね。そういう面で非常に勿体ない作りをしていると思う。

┗■競馬にどっぽり嵌まったファンであれば、ほぼ知り得た話ではあるけれど、1冊にまとめたところに価値があると思う。「平成」編も改めて出版して欲しいと、ほんの少しだけ思う次第。 まさに「レガシー」だからね。いや「廃墟」というべきか?(爆)

f:id:jnsk_jojo:20160722080536j:plain