白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

急遽>キャンセル! その理由は・・・

0168:急遽>キャンセル! その理由は・・・
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。珍しく忘れない内に日記を書いてみます。


  前回深夜に衝動買いしてしまった【東芝】HDR『D-M430』ですが、急遽キャンセル
 しました。理由は「欠陥品」らしいゆえです・・・ 

 D-M430/タイムシフトマシン|レグザサーバー/レグザブルーレイ|REGZA : 東芝

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  どうせ追加でTV環境を整えるならば「他に補強できる製品などないものか」と思い
 Amazonのレビューを読んでみたんですよ。そしたら「僅か1~2年で不具合が多発」
 している商品であることが判明。どうやらチューナー部分がダメになるようです。

 Amazon CAPTCHA

 

  コレ、私がこの夏お釈迦になってしまったTVの不具合とよく似ています。サポート

 センターに問い合わせた時に「アー基盤が逝かれたんだと思います」と即答&それ以外
 の可能性は一切挙げられませんでしたので、恐らくは同じ不具合が多く寄せられている
 のでしょう。んで「コレは割損を喰らう」を考えて、その日の夜にキャンセルのメール
 を送信。今朝、無事に【ケーズデンキ・オンラインショップ】の方から丁重に承諾した
 旨の連絡を受けたところです。(既に発送されていました。手数料取られないかな?)

 「音が煩い」というのは我慢できても「再起不能=部品交換→4万円超&データ消失」
 では話になりません。てっきり製造中止の品なのでアウトレットで安価なのかと思って
 飛びついた訳ですが(その時に見たレビューではまずまずの評価が掲載されてました)
 もうガッカリです。改めて別のTV録画環境を検討しないといけません。(苦)

  今週号の【週刊ダイヤモンド】特集2「東芝 再生の難題」を読むと、同社が起こした
 不正会計のカラクリを見る限り、相当に安い部品を仕入れて・自社ブランド名で5倍も
 ボッタクっていた様子。恐らくは「安いモノはそれなりに。高いモノは・・・ 」的な経営
 方針だと推測します。もうダメかもしれないね、【東芝】さんは。(悲)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  こちらへ引っ越して以来、地元の【ケーズデンキ】で2度ほど大量買いしています。
 で、今回急遽キャンセルで迷惑を掛けたので、店頭で気に入ったのがあれば買おうかと
 夕方に店舗の方へ図書館通いのついでに立ち寄ったのですが、ウ~ン、*ガラガラ*(笑)

  買う気満々の購買者が吟味しているのに、店員さんは一切近寄ってきませんでした。
 まあ関与しないというのが今の接客スタイルだとは思いますが、そこは客の表情を読む
 なりの努力をして見極めないと。正直展示も地味なので、何を売り出したいのかがよく
 伝わってこない売り場なんですよね、大小揃えてあるくらいで。注目すべき機能をね、
 大きなパネルにして表すとかさ、そういう見せ方くらいして欲しいです。

  ここ【ケーズデンキ】は【ビック】【ヨドバシ】と違って「売り場固定」だって話
 だけど? それで他所の量販店から転職してきている店員さんも多いって聞きました。


  この時、お釈迦になったTVの代わりに新しいのも買おうかと、TVもチェックして
 みたんです。我が家に合う・49型サイズのTVをじっくりと見比べたんですけれど、
 隣同士に置かれた【パナソニック】【東芝】(ともに4K対応)では正直前者に軍配!
 また見ればあちらは「2016年の賞」を獲得してました。昔は【東芝】の方が良かったと
 私は思うんですけどね。完全に巻き返されたようです。(悲) ブラウン管の頃からTV
 関係は【東芝】愛用者でした。至極残念でなりません。(泣) 未だに置いてあるのよ、
 その25型のブラウン管TV。無料で業者に引き取って貰えるサイズじゃなかったこと
 と、もしかしたら再び価値が上がるんじゃないかと思っているんですけどねぇ。。。

 

panasonic.jp

www.amazon.co.jp ※さすがに取り扱われておりません。(苦笑)

25ZB30      【東南アジア】ではまだブラウン管TVの需要は高いって聞くけどね?

 

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  帰り道。目がショボショボ。帰宅後のシャワー上がりでも目頭が*アツアツ状態*。

  この「疲労の正体」は、眼精疲労・TV・パソコン画面の見過ぎ!ってことは既に
 解っているわけですが、今回のキャンセルは身体的疲労に対する戒めだったのかも?

  年頭に立てた計画も全然その通りに進んでおらず(苦笑)、こりゃ本当にマズイです。


  勿体ないけど「録り貯めた番組をメモする作業」に大ナタを振るいますかねぇ。

  アクセス数の多い記事をよく読み返したりするのですが、我ながら結構面白い・よく
 メモされていると思います。お読みになったそこの貴方、もし私のメモ書きが面白いと
 感じたならば、女性ならば右手を胸に/男性ならば左手を股間に当てて、面白かった
 回数分だけ揉んでみて下さい。*イヤーン・ビンビン!* となれば貴方は正常です。
                                    (^o^)


  ・・・ 『信長の野望』を少しプレイして早めに寝よっと。そーいや明日11日は
 【ビックカメラ】でポイントUP・UP祭だったなぁ(セゾンと加味して)。買う?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋