白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

警報>「身の安全」は、己で管理・計算する時代に。*逆戻り*

0170:警報>「身の安全」は、己で管理・計算する時代に。*逆戻り*
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。ブログ保管作業を日曜・月曜日と行いまして
 今し方「TV」及び「図書」の全保管が完了したところです。2日間も要しました。
 下書きのテキストはあるのですがやっぱり画像も欲しいですし、UP後にちょこまか
 手直ししていたりしますのでね。地味な作業でしたが、DB派としては致し方がない
 ものを感じていたりします。(^^ゞ   やはり今も上記2つのブログ編集ができません

 ※広告をハズしました。今、スタッフさんの方に不具合の確認して貰っていますが
  復旧が難しい場合には「TV」と「図書」の全削除を考えています。気に入った
  書き込み・番組放送などありましたらば、各自で保管してくださいませ。<(_ _)>

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今朝5時59分に大きな揺れを東京西部でも観測しました。椅子に座っていますと
 少しユラユラと感じるものが10数秒、作業疲れかな?と思った途端あの大きな揺れ
 昨年引っ越して以来、一番大きく・そして長い揺れだったと思います。しかし下手に
 地震慣れしてしまったのか、案外慌てずに、そしてゆっくりとした動作で目前にある
 TVの電源を入れてましたね。最初にチャンネルを合わせたのはもちろん「1」です。

 ※『津波警報』最優先で各地の震度は生放送中の画面では公表されていませんが
  データ放送で確認すると我が市は「2」? エー、ウソでしょ「3」はあったよ。
  割と大きなマンションが長く横揺れしてたんだから。これが長周期振動って奴か?

www.data.jma.go.jp


  <今回の地震:2016年11月22日午前5時59分>

    最大震度5弱の地震、福島県沖

   各局の実況ぶり

   【NHK総合】 「津波!避難!」「つなみ!にげて!」のテロップを常時表示
           盛んに安全な場所へ逃げるよう・叱りつけるように伝えている。
           引き波の映像をいち早く確実に捉えたのは全国ネットならでは。

   【日本テレビ】 安定したアナウンス力を女性アナウンサーは発揮していたけれど
           津波警報が直ちに発せられ・緊張の最中にも関わらず思いっきり
           CMを挟んでいた。*ウィッシュ!* これ見て死んだらシャレに
           なんないよ~。(苦笑) 「災害 <<< 広告主」スタイル。

   【フジテレビ】 同上。この2局は緊急時には視聴しない方が良いと思いますね。


   【テレビ朝日】 緊迫感漂う実況は良かった。また現場の情報をいち早く拾って
           いたのもネットワークの強さが感じられた。ただ情報収集で混乱
           している福島県庁に生放送中に訊ねるタイミングは早すぎたと
           確かに思う。アナウンサー自身、訊ねがら恐縮していたけど・・・

   【TBS】   沿岸の映像を延々と流しながら、報道局からアナウンサーが
           手元にある情報を読みながらのアドリブ実況が“長すぎる!”
           また正直緊迫感が感じられなかった。非常事態時の訓練をして
           いないことが覗えられた。(悲)

   【テレビ東京】 経済Newsの時間帯だったのが幸いし、非常に高いレベルの実況が
           出来ていたと思う。林キャスターの「逃げて下さい!」は迫力が
           あり、効果的だった。福島・宮城にTV東京系列あるのかな ??


   以上から、朝方に緊急事態に遭遇したら、

   【NHK】>>【テレビ東京】>【TBS】>【日本テレビ】>関東ローカル局
          【テレビ朝日】       【フジテレビ】 TVショッピング
                                放映したまま・・・

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <訂正> 夕方になって普段から録画してある【テレビ東京】を確認してみたらば
       一番CMが割り込んでいました。(苦笑) やはり【日経】=マネー優先局

   【NHK】>>【テレビ朝日】>【TBS】>【日本テレビ】>関東ローカル局
                 【テレビ東京】【フジテレビ】 TVショッピング
                                放映したまま・・・

       それでも朝方の【テレビ東京】の布陣は捨てがたいと思いました。
       視聴者の心を響かせるものがあるというんですかね。キャスターの資質は
       こうした非常事態にこそ表れるものだと痛感した次第です。ハイ。

 

 


   の羅列で私ならばオススメします。でもやはり【NHK】が一番ですよ。

 


   このような緊急事態時には、受信料を支払っていない輩も当然とした顔をして
  視聴をしているかと思うと、正直腹立たしいです。もう国民の皆が「地震の活動期」
  に日本列島が入ってしまったことを内心認めているのだから、これを機会にして
  防災関連特番局として【NHK】を定めて、受信料を義務化すべきです。加入者が
  増えればもっと*2安く済ませられるはずですから !!  私は改めて切望します。


   そして、5局がそれぞれバラバラに『津波警報』を発していることに対しては
  強い不満・不安定・不平等を感じました。上記に挙げたように目覚めてTVを付けた
  らばCM中だった。*ウィッシュ!* 「なんだ、大したことないのか」などと思い
  何もしない輩が現れることを否定できないでしょう。 こういう緊急時にはまずは
 

   【NHK】に全局合わせて放映する/情報を集める

    落ち着いて、関係各者の記者会見が出来るようになったら各局独自に放映する。


   といった取り決めをすべきです! でないと「4」と「8」だと死にますよ(爆)


   南米から安倍晋三総理のコメントもいち早く放映されていましたけれども、
  こんだけ地震が起こる国で・しかも震災があった土地で『五輪』開催しますか?


   2011.3.11の時に五輪開催地の立候補は「安全確保」の為にも辞退すべきでした。
   普通の感覚ならばそうするはずですけどね。他人様の命を最優先にすることこそ
  「おもてなし」の心でしょう。今の日本人の心は「経済>>>>>命」なの ??

 

   やはりNZの大地震の反動はありましたね。暫く「この揺れの繰り返し」は続く
  と考えるのが常套じゃないんですかねー。『五輪開催』を辞退するなら今です !!

disastress.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋