白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

連絡>とりあえず【図書】の見出しだけは再開しました。他2つ

0171:連絡>とりあえず【図書】の見出しだけは再開しました。他2つ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。ブログの編集不具合についての原因究明及び
 その後の返答はまだ届いておりません。が、書き込みができるようになったのは確か
 なので、とりあえず溜め込んでいても仕方がない【図書】ねた・見出し&表紙だけは
 再開してみました。【TV】の方は気になるものを録画保存しておりますが、やはり
 また編集できなくなると「腹が立つ」ので当面の間「保留」します。(苦笑)(^^ゞ

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  土曜日は久々に激しい「左眼球疲労」に見舞われてモニター画面を見ていられずに
 1日床に伏せていました。んで、先日買い込んでいた『ゴールデンカムイ』全巻読破
 したのですが、いや~“私好み”の作品でした。かなりグロい作品でもあるのでよく
 2016年漫画大賞に選ばれたものだと、色んな意味で考えさせられたりしましたが
 北海道を舞台とした現地・アイヌ資料館(静内町)など実際に訪れたことがあるので
 よりリアルに想像・冒険活劇の世界にのめり込めましたね。過去の大罪者などもメモ
 しているように割と知っているクチなので・・・ 。また作者はあの作品のアシスタント
 だったんじゃないかと推測。ネットで調べてみたけど引っ掛からないですねぇ。違う
 のかな ??  → 年齢的にアシスタントじゃなくてファンだったって説かな ??  

  

Kindle版もあるんだ。 

 

middle-edge.jp

puul.jp

  グロ好きは調子に乗るとその本性を我慢できずに晒し出します。高橋留美子なども
 怪奇モノ好きが後の作品にモロ現れましたよね。(笑) この作者も大人しそうな面を
 しておりますが、内面猛烈なグロ好きなのでしょう。こんなに大っ広げちゃって(笑)

  最近は規制が厳しいと言われている中での『漫画大賞』受賞。今の世の中、人々は
 乱れていくことを予測しているのではないかと思ってしまった次第です。*当たり?*


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  アフィリエイトの方は書き込みが少なかった月の割にはワンコインを突破 !! その
 ご購入頂いた中身を拝見すれば『トコジラミ駆除剤』を買われている方がおられました 

【第2類医薬品】トコジラミゴキブリアース 450mL

【第2類医薬品】トコジラミゴキブリアース 450mL

 

 

 アースノーマットもご購入されたご様子。この寒い時期に買われているということは
 相当家の中が“暖かい”のでしょうね。我が家は今年は9月以降“痒み”の症状などは
 発症しておりませんので。

  暖房を切って寒い時間帯があるにも関わらず、ダニ・シラミ系の痒みが治まらない
 場合には、ソファーやベッドなどの中に潜り込まれて繁殖している可能性が高いです。
 以前、TV番組ではコンセントの裏側に巣を作っているのも紹介されていましたね。
 家が古い場合ですと、もう一般素人が扱える駆除剤では太刀打ちできないかと・・・
 煙を部屋中に充満させて駆除するやり方はかなり効果的かと思われますが、これなども
 スーパートコジラミ級になるとすぐに効かなくなってしまうようですしね、怖いです。

 ※すごい、色々売られていますね・・・ 

 

  土曜日に寝込んだ際に痛感したのが「寒いと激しい頭痛も伴う・休止したくなる」
 ということ。ダニ・シラミ系には「寒さ」が心身共に堪えるのだと思われます。まあ
 『氷河期』に入ったら我々人類もほどなくして死滅してしまうと言われておりますが・・

氷河期に向かう地球 ②

  自分が生存期間中に『氷河期』が訪れるのか、ちょっと気になっております。(^^ゞ

 

  しっかしブログ、どうしたものかなぁ。。。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋