白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

残念>積み重なって *バタンキュー* (苦笑)

0174:残念>積み重なって *バタンキュー* (苦笑)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。師走に入り、早くも5日目。お元気ですか~?
 ホント、あっという間に『時』は過ぎ去っていきます。今日は午前中にタブレット作業
 をこなして午後はお疲れ・お昼寝モードでしたね。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  昨晩デスクトップパソコンを立ち上げた時に、この“残念”日記を書き上げようかと
 思ったのですが、疲れて1日延びました。どうにも先週から“残念モード”が続いてい
 ますね。土曜日は“1万3千歩”お出掛けした後に疲れがドット出て、*バタンキュー*
 ダラダラと9時間近く寝て身体を休めたにも関わらず、今度は「左目眼球疲労」に襲わ
 れます。*激頭痛* 『眼精疲労』というのはモロ“蓄積”されて発症する類いのようで
 ある限界点に達すると身体を休めたからといって回復させられるわけではなさそうです
 あんなに寝たのに今度は酷い『眼精疲労』だものね。日記を読み返せば先々週の土曜日
 にも同じ症状に見舞われて寝込んでいます。こりゃ完全に持病レベルになっちゃった。


  わざわざ【東京競馬場】に出向いたにも関わらず、フリーペーパー『うまレター』の
 先月号をGETし損ねたし、安売りされていた洗剤158円(税抜き)を6箱まとめ買い
 したら3円余計な消費税を支払うハメになったし(単品ならば斬り捨てできた・苦笑)、
 【ダイソー】に寄ったら以前に購入した大きめの網状のカゴが無かったし(小さく浅い
 ものばかり増えてます。ちょっと大きいと150円とか300円とかしちゃうものね)


 またバルコニーにある前入居者が設置した「さび付いた物干し台」を外そうと試みたら
 ネジの方のサビが酷くて・無理に外そうとするとバルコニーの柵自体が壊れそうなので
 取り外すことが容易でないことが判ったし(苦笑)、また今日はソファーで雑誌を読んで
 いて、オナラをしようとお腹を少し力んだらばズボンのボタンが吹っ飛ぶという屈辱を
 味わったりでちょっと落ち込んでおります。(^^ゞ 冷え込んだこともあり、いつもなら
 2回に分けて食べる鍋物をここのところを1回で食べ切っていましたからね。2週間も
 経たない内にウエストが数cm増えてしまったようです。10月の健康診断の結果では
 逆に6~7cm程減っていて驚いたんですけどね。ボタンが留められずにいたズボンが
 実際留められる光景を見て喜んでいたのになぁ。早いなぁ、太るのって。(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  そして夕方に届いた『地震保険』1年払い→5年払いの変更に際して、わざわざ解約
 新規に振り込みし直さないといけない旨が書かれており「なんて非効率なんだッ!」と
 憤慨していたところです。予想以上に来年2017年1月は保険額が上乗せされますよー。
 【大阪府】などは逆に値下げされていたりするのですが(なんで?高すぎたのか ?? )
 うん、なんだ、コレ。『南海トラフ』が叫ばれている愛知・三重・和歌山が3千円引き
 されていて首都圏は2千円増? どうなってるんだ、この基準は ??

  2017年1月1日以降の契約とあるけど、その※注意書きを読むと「自動継続も含む」と
 されており、地震保険は1年ごとの更新だからほとんど新基準になっていくだろうし。
 「建築年割引:10%」なんてのもあるなぁ。これ恐らく今まで適用されてないだろうね
 マンション購入の際に不動産会社からの紹介で入った『火災・地震保険』なんだけど。
 う~ん、この送られた資料だけではハッキリした詳細が分からないぞ! 保険証類いを
 じっくりと調べ直さないとダメだな、こりゃ。(苦)

  日記を書いている内に新たな残念ごとが生まれてしまいました。(苦) しかし高い。


  日記で時間を取り過ぎました。今宵はこれまで。<(_ _)>

  なんか書き忘れていることがあるような気がするんだけれど・・・ ?

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  そうだ、アクセス数がカクンと減っているんだった。余計な感想を挟んで嫌われた
 のかもしれません。(笑)(悲)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋