白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

思案>追記・残念なこと & ブログ等の新体制(来年度)

0175:思案>追記・残念なこと & ブログ等の新体制(来年度)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。「残念だったこと」に関してさらに思い出した
 ので別途書き綴っておきます。& 今、考えていることについても。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  私は【テレビ】以外にも【ラジオ】を視聴し続けているのですが、先週パソコンへと
 録音したラジオ番組を保存し・繋げたまま、ついウッカリと放送時刻を回ってしまい、
 TBSラジオ【デイ・キャッチ!】を出だしの数分ですが録り損ねてしまいました(悲)
 2014年9月お家騒動が起こって以来、同番組と知り合い、ほぼ録音できていたのですが
 やらかしてしまいました。オープニングのNewsなのでまあ最後に同じ内容のモノが放送
 されているとは思うのですが、その日のDJの体調が覗える瞬間ですからね。*惜しい*
 こんな些細なことですけれど、結構気になるものですよね~。(笑)

  早速本日月曜日分をパソコンへ保存し終えたところです。他には

   FM東京【タイムライン】
   J-WAVE【JAM THE WORLD】

www.tbsradio.jp

www.tfm.co.jp

www.j-wave.co.jp

  そして地デジの【モーニングサテライト】と【モーニングcross】もワンセグで録音
 しています。TVをわざわざ付けたくない時ってあるじゃないですか? ラジオでTV
 の需要って「内製工場」なのでよく聞かれますが、音声を聴いているだけで大体絵柄も
 想像できますからね。あとから録画したものと見比べるのもまた一興だと思います(笑)


  私が利用している機器は【ソニー】のコイツです。

www.sony.jp

  付属としてパソコンに取り込めるソフトウエア『Sound Organizer』があるのですが
 音声なので容量は抑えられますからね。こうしたラジオ番組を保管しているリスナーも
 きっと多いことだと思われます。ちなみに同社の【ICレコーダー】なども所有して
 いたりしますので、外出先へもポケット収納して持ち運べます。ラジオにしろ小型かつ
 好感度で重宝しております。ハイ。

www.sony.jp


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ブログ等の新体制(来年度)

  あちらTVの方でもちょこまか書いておりますが、さすがに気になったものを全て
 “文字起こし”するのにも限界を感じています。想像以上に“ハードワーク”でした。
 『眼精疲労』による激しい頭痛、ならびに『ストレートネック』による酷い立ち眩みは
 アフィリエイトの「低給」では決して割に合うものではありません。(苦笑) そこで
 より実用的な「自己DB構築を意識したもの」にしていくべきだと思い描いています。


  【ラジオ】は上記にあるように「パソコンに保存」しています。同様に

  【テレビ】は「HDRに保存」してますが、大容量ゆえすぐに一杯になりました。
         HDRの追加&DVD50枚*10パックを先月揃えた次第です。


  「M:見出しのみ」とあるように、「何がいつ放映されたか」が判れば済むような
 INDEX タイプのブログに変えていこうかと考えているところです。気が向いた番組が
 あれば“文字起こし”するみたいなね。今月『まとめサイト問題』が指摘されたことも
 あり(大手サイトは訴訟を恐れて軒並み閉鎖し始めました・・・ )、私個人ブログゆえ
 それほど過敏になる必要もないかと思うのですが、身体面の不調及び低賃金(笑)もあり
 引き時かなとも感じてます。エェ。一応、社会のルールは守るタイプの人間ですので。


  著作権と言えば昔に撮り溜めた自作ビデオなど大量にあったりするのですが(競馬)
 この動画を世間に披露したいなぁという思いもあります。過去の名馬(パドック/放牧
 /仔馬・募集時)など面白いと思うんですよね。結構保存してありますから。これら
 動画をどの媒体を使ってUPするか・またその作業時間が気になっている次第です。


  『国民年金』『国民健康保険』『固定資産税』また『火災・地震保険』などの支払いも
 ありますが、とりあえず来年も無職・自宅作業を行う予定でおります。年初に掲げた
 やり遂げたい項目がほとんど未達に終わってしまっている本年度2016年ですが(苦笑)
 来年2017年度こそはシッカリとした土台は築きたいところです。


  とか、ドリップコーヒーを飲みながら書いている内に「ンコ」したくなってきた。
 食べる量が多いと快便になるのはいい傾向ですよね。昨晩はロング砲・硬いのが出て
 砕いてバケツで流すハメになったけど(自爆)。便秘の人には羨ましい話でしょ?(笑)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  来年2017年度は今年以上に“動く年”とみました。皆さん、巧く生き残りましょう!

www.afpbb.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋