白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

排除>「ヤフー検索」にどうやら弾かれてしまったようです・・・

0185:排除>「ヤフー検索」にどうやら弾かれてしまったようです・・・
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。『地震』関連から長々と書き綴った直後ですが
 一つ忘れていたことがあったのでメモしておきます。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  当ブログの主格である『1+ TV』ですが、ここ最近急にアクセス数が減りました
 大体「半減」200台となってしまっています。書き込み数が減っている・つまらない
 といったことを加味しても、ちょっと急すぎるんですよねー。んで観測し続けていたら
 どうやら「ヤフー検索」では完全に“弾かれる”ブログとなってしまったようです。


  最近の『キュレーション問題』(無断引用)を加味しての処置なのか、それとも私が
 以前「ヤフオク落札のために、ヤフープレミアム会員などにわざわざ入りたくない」と
 思いっきり愚痴ったことを書いたためなのかは分かりませんが、全く引っ掛からないと
 いうのは“異常”です。「ネットに委ねる」ことの危険性を感じさせられました。(悲)

blogs.yahoo.co.jp ※なんだかよく判別・自己判定できませんけど、条件に触れたのね。(悲)


  昨年2016年ブログ立ち上げ当初に『アフィリエイト』不正クリック(自作自演)して
 【グーグル】さんから弾かれたことは前にも述べましたけど、今回のようにその原因が
 分からない上での“弾き”は、不意に交通事故に遭ってしまったかのようで、とっても
 不安に晒されました。『キュレーション問題』では書き手・ライターへの安すぎる報酬
 なども大きく取り上げられてますけど、まあ感覚的には“下っ端・奴隷扱い”に近いと
 言えなくもないです。この低すぎる報酬を毎回気にしてしまうのは割に合わないことと
 最近思うようにもなりました。

space-azole.com

laugh-raku.com

togetter.com

2016年12月のブログ|Webライティング・SEO集客 ~スキルアップで稼げる個人になろう!~


  ちなみに今月はまだ「100円ちょびっと」しか売り上げてません。このことから
 【グーグル】経由の閲覧者は「当ブログ経由での買い物をしない」ことが判明。(爆)

  いやー、もう一生懸命メモらないよ、ったく。(苦大笑)

kimamalist.hatenablog.jp

blogos.com

 

  というネタ話でした。今年2016年はこれが最後の日記と思います。


  皆様も、地震・火事などに十分気を付けて、良い年を越して下さい。<(_ _)>

                             2016/12/28 23時58分

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋