白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

底値>『赤城食品 洋食屋さんのトップスパゲッティ業務用1kg』:181円(税込)

0189:底値>『赤城食品 洋食屋さんのトップスパゲッティ業務用1kg』:181円(税込)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。「底値」に巡り会ったのでメモしておきます。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

  【業務スーパー】さんではない方の、私が通う業務向けスーパーさんで見つけた価格。

 普段は税抜きで189円なのですが、川崎店オープン記念とかで、定番品がこの値段で
 提供されておりました。(驚) チラシ・ハガキには記載されていませんでした。事前に
 知っていれば本品目当てに20束は買い込んでいたね。既に他で買い物を済ませしまい
 7束しか持ち帰ることが叶いませんでした。1週間で1束は確実に消費してますのでね
 安ければ欲しいんですよ、パスタは。(笑)


  ちょっと前まで輸入品ですが「5kgで700円台」てーのがあったかと記憶します
 パスタ入れがなくて、いつも適当に手づかみで出し入れしていたのが懐かしいです(笑)
 長期保存が可能な品なので、貧乏人には必須の食品アイテムだと言い切れます!

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  コーヒー豆・粉も開店記念で30円ほど安くなっていたのでまとめ買いをしました。
 こちらは残念ながら昨年値上げして以来、下がる気配が全く感じられません。世界的な
 “コーヒー争奪戦” となっているのは間違いなさそうです。同じ400gで安かった
 【セブンイレブン】のを昨年買ってみたのですが正直美味しくなかったです。袋詰めは
 別物ですのでご注意ください。(苦笑) ホント、旨くなかった。どこのメーカーだ ??

mitok.info ※さすがセブン。値段でキッチリと「棲み分け」させているようです。(苦笑)

     私ならその味からして「プレミアム」の看板からはハズしますけどね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今年早くも2月を迎えようとしておりますが、溜まりに溜まった『書籍』群の片づけ
 作業に没頭しております。あとは同じく容量がパンパンとなった『HDR・DVD保存』
 ですか。これだけでホントあっという間に1日が過ぎ去っていきますね。*重労働*


  春先まではこんな感じですかねぇ~。。。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋