白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

底値>『ネスカフェエクセラ 瓶230g』:598円(税抜)

0191:底値>『ネスカフェエクセラ 瓶230g』:598円(税抜)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。「底値」にまた巡り会ったのでメモします。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  昨日はトレペの特売日でしたが午後から急に天候が悪化。夕方の回復予報も裏切られ
 雨風・小雪は増すばかり。外出を断念した次第です。買い物は天候次第なんですよね。


 【日銀・政府】による物価2%上昇を義務づけられているせいか、なかなか「底値」に
 巡り会えない日々が続いておりますが(苦笑)、恐らくこれ以上下げられることはないと
 思われる愛用品が今週上場されており、思わず5瓶もまとめ買いしてしまいました。

  

ネスカフェ エクセラ 230g

ネスカフェ エクセラ 230g

 

   ちょっと前まではよく提示されていた価格ですが、今では2ヵ月に1度現れるかな?

 といった頻度だと思われます。為替の乱高下ぶりが全く読めない中では物価も停滞する
 しかないわけで、円高でも人件費などに取って代わられてモノの値段はもう下がらない
 だろうと私は見ています。「ケース売り」での値引きくらいですかね、あり得るのは。
 自動車・自転車を持ち合わせていない私には店舗でのケース売りには対応できないのが
 残念なところです。。。

 

※【Amazon】信じられないほど「高い」なぁ。。。

ネスカフェ エクセラ つめかえ用袋 150g

ネスカフェ エクセラ つめかえ用袋 150g

 

   ちなみに詰め替え『紙パック 150g』の方は458円ですか。

  g価格で比較で「2.8円」と「3.3円」(税込)で「0.5円」(50銭)差。

  只今“無収入”は私にとって、この差は大きいと判断したわけです。


  毎日コーヒーを数杯飲んでいます。(「長寿になる」という話もありますね。(笑))
 激しい頭痛がした時に「とりあえずコーヒー」と飲んだらケロッと治ったことがある程
 カフェイン中毒者です。(^^ゞ 先日「カフェインは歯によくない」と歯科検診の際に
 言われましたが本当ですかね ??  とりあえず1年半ほど無検診でも虫歯ゼロで済みま
 したけどね。甘い物は毎日摂取していました。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今月に入り、小ネタですがTVモノを3本ほど見つけたので、久しぶりにあちらも
 更新すると思います。『眼精疲労』が想った以上に重症でして、パソコン作業を極力
 控えているものの、時折「眼球」が熱くなり膜が掛かったような嫌な感覚に陥ることが
 有ります。とにかく「(目を)休め」ということなのでしょう。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  マンション管理の規約更新がありました。ペット飼育に関して詳細に規定すべきだと
 意見を添えておきましたが承認されるでしょうか? 入居して今年3年目を迎えますが
 犬の鳴き声が目立つようになりました。規約には「小動物は可」となっており、子犬で
 あれば該当すると勝手に解釈しているのでしょう。猫の多頭数飼育も気になりますね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  来週早々【ネスレ】の『マシン交換キャンペーン』で『バリスタi』最新型が届き
 ます。「ネスカフェワクワクポイント」が通販に即使える代物でないことを後になって
 知ったわけですが(苦笑)、まあ清掃する手間&マシン保証期間が更新されるなと思って
 交換に合意したわけです。

nestle.jp ※私は「条件なし」で「交換可能」でした。DMから応募しました。

 

  起動時にしか電源を入れないのですが、Wi-Fi接続されたこの新機種に不都合となる
 ことはないのかな? 正直『IoT』は「余計なお世話」だと思っていますので。

  マシンもいいけど「コーヒー粉」を“底値”で常に提供してくれれば、定期購入者も
 増えると思うんですけどねぇ。。。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋