白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

【破損事故】報告です。 追記あり:2017/04/03

※「出品」という形で即お知らせしようとしましたが、私が携帯電話を所有していないため、【メルカリ】から出品を拒否されました。よってブログを通じて「画像」で状況をお知らせしています。

f:id:jnsk_jojo:20170331181301p:plain

f:id:jnsk_jojo:20170331181508p:plain

 

※以下、アップ画像です。

f:id:jnsk_jojo:20170331181542p:plain

f:id:jnsk_jojo:20170331181610p:plain

f:id:jnsk_jojo:20170331181644p:plain

 

※【物流】の多忙ぶりは、昨年2016年末から大きな社会問題となっています。

pixls.jp

www.nhk.or.jp

 皆さん、不測の事態に備え、今まで以上に梱包をシッカリするようになりました。

 今回私達が被ったオークション取り引きに於ける商品の破損の瑕疵が、

 出品者/落札者/配送業者のいずれにあるか。よくお考え下さい。

 表向きでの私からの報告は以上となります。

 

追記:2017/04/03

 後日、比較対象に良き物が届きましたので見比べてみました。ご紹介します。

f:id:jnsk_jojo:20170403001501j:plain

 左側は『シュライヒ』という動物を模したリアルなフィギュアを同じ【メルカリ】にて購入したわけですが、ご覧のとおり1体ずつシッカリとプチプチで包み、さらに段ボール箱の隙間をプチプチや新聞紙を丸めて動かないように固定することを多くの方が当然の如く行われております。

 

 それが今回は右側にある最も細心の注意を払わなければならない『陶器類』に関して、プチプチではなく傷防止のためだけの薄い包装紙を一巻き・二巻きしただけで、また小さなダンボール箱ではなくて「紙袋」に入れて送られてきたのです。(驚) 東海道をそのような状態で運ばれれば、“木下藤吉郎の草履取り” みたいに懐に大事に仕舞いながら持ち運ばない限り、そりゃ陶器など砕けて*カランカラン*と壊れますよね。

f:id:jnsk_jojo:20170403003707j:plain

 

 結局全て愚痴って書いてしまいましたが(苦笑)、世間知らず・社会の暗黙の了解とやらも全く気にせずに生きられている方がまだまだ多いというわけです。「心温まる」などと評価して頂きましたが、そんなことはありません。これまでにも何度も書いておりますが、私にはちょっとした不思議な能力があり「やられたらやり返す」倍返しのような現象が身の周りで起こっております。気になって調べてみたら、ちょっとその数・率が高すぎて私自身怖いです。「いい人だったなー」と思った人は幸せな家庭を築かれており、「コイツ最悪だな(苦)」と感じた者は、親の借金を背負って己の人生棒に振ってしまったりしておりました。(爆) きっと今回も何かそちら様で大事な物が壊れるのではないかと危惧しているところです。

 

 私は「返品」したら壊れたこの馬の像がそのまま捨てられてしまうと感じ、「破損した物である」ということを承知の上でそのままお支払いを済ませました。今現在、青森県と宮崎県の古物商の方々と馬に関連する物を中心にお取引をしておりますが、彼らは揃って「物には情に訴えかけてくる・何かを感じる」そうです。私も今回数多くの品々を我がマンション部屋に招き入れ、共に暮らし始めておりますが、今では「古物様」と呼んでいる始末。立場が逆転しちゃってます。(^^ゞ

 

 けれど彼ら彼女らが来てから部屋の雰囲気が大きく様変わりしたのは確かです。今、この机の脇には新パートナー・巨大な馬の像がおりますけれども、置き物とはいえ何とも言えない不思議な空気感が漂っていると断言できますね。まだ新パートナーには名前を付けておりません。ブログなど本格始動させた暁には命名してあげたいと考えています。。。

f:id:jnsk_jojo:20170403004144j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170403004212j:plain

※共に食事をしております。私はポップコーン、愛馬はニンジンです。これが源泉。

(笑) 

 

※更に追記:2017/04/03 またコレだよ。(苦)

f:id:jnsk_jojo:20170403144637j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170403144647j:plain

こちらもまだお若い女性のようでしたが、『シュライヒ』はまだ硬い方ですので大きな欠損は免れるかもしれませんが、この牛ですと「耳」の部分が非常に危ないです。また後ろにあるブリキのグッズも凹みが心配されます。繁忙期の【物流】の現場は、そりゃ疲れて・時間に追われて“乱雑”に扱っていたりするのですから。(バイト経験者)

 

また直接ご指導・ご忠告をしましたけど、ホント今の若い女性は甘っちょろい・世間知らずが多いようです。今回は続けて関西圏の方でしたが、オバチャンになると虎の服装を好む強者に化けるくせに、若い頃は赤子のように甘いんですかね?(笑) もう、続けて「破損事故」は御免だよ!(苦笑)