白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

メルカリ>またもや『破損事故』発生・・・ これは由々しき問題だ!(苦) & 現状報告

0198:メルカリ>またもや『破損事故』発生・・・ これは由々しき問題だ!(苦) & 現状報告
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。ご覧頂き有り難うございます。<(_ _)>


  週末日曜日は【東京競馬場】へ出掛け、哀愁漂うスタンド席にて独り“熱い思い”を
 たぎらせていたのですが、翌日熱せられすぎたのか、時季外れの?風邪を引いてしまい
 ました。同時に【メルカリ】で6~7件ほど問い合わせをしており、これが一気に返答
 があったものだからさあ大変!ドジョウばりの少し太めの鼻水を垂らしながら、必死に
 交渉を繰り広げました。(笑) 私は頭に浮かんだことをすぐさま文面にしてしまうので
 私と取引された出品者様からは一応に「お大事に」と優しいお言葉を頂戴した次第です
 【ヤフオク】でも決済など同時にこなしておりました。もうこれ立派なお仕事です(笑)

f:id:jnsk_jojo:20170420160304j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170420160351j:plain


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  溜まりに溜まった物事を着実にこなしていかなければならないのですが、今朝ほど
 タイトルにもある重大事故がまたもや発生してしまいました。関係者には既にお知らせ
 しておりますが、前回同様に画像を・状況をお知らせする術が私はブログでしかありま
 せん。簡単にですが、今回起こった事故内容を報告させて頂きます。

f:id:jnsk_jojo:20170420154814j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170420154829j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170420154843j:plain

 


  最近では下記のような文面を取引メッセージ欄に掲載しているのですが、振り返ると
 こちらの方にはウッカリそれを怠ってしまったようです。(苦)

 「手短に。定例のご連絡です。 発送は「定形外扱い」でも構いませんが、時間指定が
  可能なものであれば「午前中」を希望します。また取り立てて急ぎの品でもありま
  せんので、外出した際のついでにといった感じで構いません。梱包だけ破損しない
  ようにご注意頂ければ十分です! 」

 

  そして今回『破損事故』を過失を負った出品者様に私は以下のコメントをしました。


 「こんばん〇 !! こちらはサイズ的にもポスト投函されると思いますが、ちょっと
  風邪をこじらせてしまい、お外に出たくありません。大変申し訳ありませんが明日・
  明後日以降までお待ち頂けますでしょうか。鼻水と微熱が止まらず今一度大事を取り
  たいので。
  宜しくお願い致します。<(_ _)>
   1 日前                                  」

 「おはようございます !! 今朝ゴミ捨てとともにポストに投函されているのを確認。
  昨日の内に届けられたようです。で、早速今開封してみたのですが…、左後部が
  思いっきり破損した状態でした。一応プチプチは施されておりますが、物自体が
  大そう軟い・薄っぺらなためにコレはダンボールでさらに囲うべきでしたね。
  破損事故はこれで2件目となります。参ったね、どうも。^_^;;;

  お値段も安く、また悪気があったとも当然思えませんので「破損事故」ネタの1つ
  として使わせて頂くことをご承知頂ければ、このまま受諾致します。物の雰囲気は
  十二分に伝わりましたので。(笑)

  まだまだ物流業界の常識が伝わり切っていない様です。自身が取り扱う立場となって
  梱包をもっと考えるべきだと思います。病み上がりですのでこれも試練と思うことに
  致しました。(笑)もう受諾しますね。それでは !!
   8 時間前                                」


 ◇出品者様
  梱包が甘く大変申し訳ございませんでした。
  7 時間前


 「ハイ。状況はいずれ当ブログにて公開させて頂きます。もちろん匿名で。

  か弱き女性は物流の仕事自体がよく分かっていらっしゃらないのでしょうね。
  販路開拓も男女では大きな違いがありますからね。

  ただ取引上、お金を頂戴した相手様に対して明らかな過失は致命傷となりかねません
  この品がどうしても欲しかったのに、とイチャモンを付ける輩も実際多いようです
  からね。まぁ幸いにして割れたことでどういう造りをしているのかも判りましたし、
  いい教材だと思って諦めます。

  謝る時は皆おしとやかなのも共通事項かな。(笑)それでは !!
   5 時間前                                」

 

  私も普段キャピキャピめいた文調をよく発しますが、大事な場面では厳しく厭らしい
 口調に早変わり。もうこれ以上事故を起こさないように注意を促します。約70日間の
 オークション生活ですが、これまでに4名ほど【ヤフオク】【メルカリ】にてキャピ
 めいた女性を叱りました。「商品説明不足」「梱包不足」など、とても『商い』として
 成り立つ代物ではないと感じた次第です。そうした方々に対して・きちんとした対処を
 ガイドを徹底させていないオークション主催者側にも大きな責任があると私は思います


 【メルカリ】に於きましては
  先日『匿名配送』と謳いながら、複数口に分けて発送した際には2回目以降は
  対応できておらず、「第三者には絶対に見られませんから」と取引メッセージ欄での
  住所公開を堂々と促した同事務局。ここの社長様はこのような対応を社として行い
  恥ずかしくないのでしょうか? 外堀から埋めてホリエモンのようにしたろか!(怒)


 【ヤフオク】に於きましては
  アプリから購入した方がお得!と謳っておきながら、大量に落札件数を重ねていた
  ところ、なぜかアプリからの決済が出来なくなる事態に。想定をオーバーする取引
  から規制を掛けているのではないかと思わず疑っておる次第です。未だにアプリから
  決済ができない状況が続いております。
  (iPadのiOSのバージョンアップに対応し切れていないようです・・・ ?? )

 

 → ブログにUPする直前に『定形外・普通郵便』で1品【メルカリ】経由が届くも
   これまた梱包が上記にあるようにお粗末なものでした。幸い材質がプラスチック
   だったため、破損してませんでしたが、逆に中は空洞なのでちょっと押されれば
   簡単にペチャンコ・凹みかねません。

   ダメだ、こりゃ。このまま『女性の社会進出』を促したら高齢者の交通事故以上に
   物品破損事故が多発するでしょう。当地区配達担当の【佐川急便】の女性も割れ物
   明記してあるダンボールを勢いよく下にガンと落としてハンコを貰おうとしていた
   からね。こりゃ教育・社会の現状をよく教えた上でないと使えないと思うよ。(苦)
   同性の方がそのことをよーく分かっていらっしゃるのではないでしょうか ??

   ったく、これ以上『馬』が壊れるのは困ります !! (怒)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  とまあ、こんなところです。最後に今現在の我が家の部屋の状況を報告しておきます

  只今【青森県弘前市】で“32万件”所蔵する【古物商】の方々を相手に奮闘中!

  厳重に梱包された品々が連日連夜届けられ、その荷解き作業にも悪戦苦闘な日々です


  証拠の画像です。↓ 玄関は一時完全に封鎖されてしまいました。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20170420155249j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170420155330j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170420155404j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170420155421j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170420155608j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170420155443j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170420155508j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170420155539j:plain

 

  これだけの品々をこの約70日間の間に仕入れております。中には逸品ではないかと
 思っている品もあります。オークションにて住所が一部バレてしまい、少し不安ですが
 恐らくは我が部屋に集いし『古物様』方が強烈なパワーを発して、私を・自身を守って
 くれていると信じております。なんかこう部屋の雰囲気・空気感が変わってますので。
 風邪も寝込むラインにまではなぜか到達せず、妙な気配を少し感じているところです。

 私に嫌な思いをさせた方はきっとこれまで以上に不幸のどん底を味わうでしょう。(爆)

  クックックックックック、*青い鳥*

  来月には大空高く飛び立ちたいな、この俺も。(^^ゞ それでは !!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋