極美>『蛇☆抜け殻★ 一本脱ぎ 縁起物』が無事届きました!(大喜)

 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今日は夕方お出掛けする予定で、昨日は早めに消灯。朝7時から起き出して、パコパコとiPad&パソコン作業を行っております。(^_^)

 

 12時を回り、今日のお届け物が届きました。「午前中」指定ですが、昼過ぎも滞在していることを既に覚えられて、平気で遅れて持ってくるクロネコのオバちゃん(笑)が持ってきた代物は『極美>『蛇☆抜け殻★ 一本脱ぎ 縁起物』なる今週【メルカリ】にて見つけて購入したものです。本物の「蛇の抜け殻」です。飼われているボールパイソンが凄く綺麗に脱皮したと出品されておりました。確かに綺麗なその脱ぎっぷりに私も魅了されてポチッと即購入した次第です。(笑) これ以上の説明は無駄だと思いますので、パソコンを起動している今の内にブログで矢継ぎ早ですが公開したいと思います。

 

f:id:jnsk_jojo:20170601125145j:plain

↑ 「破れてはいけない」と【定形外】から【クロネコ】へと変更して下さいました。箱に厚みがある・配送が丁寧なので確かに受け取る側も安心できます。(^o^)

f:id:jnsk_jojo:20170601125321j:plain

↑ 開けてみるとご覧の通り丁寧な包み方。また「クラフトテープ」を使用しており、これが実は効果的だったりします。

f:id:jnsk_jojo:20170601125425j:plain

↑ こんな感じで綺麗に剥がすことができ、「プチプチ」も綺麗にそのまま再利用。そして「クラフトテープ」もまだまだ使えるんですよ!

f:id:jnsk_jojo:20170601125532j:plain

↑ 優しいタオル生地にご覧の通り「蛇皮」が丸々1本包まれておりました。*お見事!*

   でも誤算だったのが “真っ直ぐ” ではなかったんですね。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20170601125727j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170601125738j:plain

↑ 触っただけでは破れることはまずありませんが、掴むとやはり切れてしまいそうです。真っ直ぐだと思って、一直線上に飾るつもりでおりましたがさて・・・ 。暫く悩んでピン!と思い付いたので以下のように飾って見ることにしました。(^_^)

f:id:jnsk_jojo:20170601125952j:plain

↑ 頭と尻尾を上向きに「U字」を馬の蹄鉄に見立ててみました。馬の蹄鉄を「U字」に飾ることで縁起物として重宝されていますよね。その蛇バージョンです。(笑) 貼り付けは「クラフトテープの再利用」です。意外と粘着力が強く・長続きします。そして剥がしやすい。「布ガムテープ」や「セロハンテープ」は剥がしにくく・テープもプチプチなど再利用ができません。(苦) 梱包する際の必須アイテムだと私は断言します。

 

↓ そしてこのように部屋に飾ることにしました。(^^ゞ

f:id:jnsk_jojo:20170601130217j:plain

↑ ハンガーに掛けてしまっておりますがお許し下さい。<(_ _)> また右隣には偶然ですが先週購入したばかりの『ダイヤモンドパイソン』のサッシュベルト&バッグを並べてみました。次回は「ダイヤモンドパイソン級の抜け殻」を出資者様には期待したいところです。(笑)

 

 こんな感じで様々な逸品を買い漁っております。今年初めまで倹約生活をしていたはずなのに、相変わらず思い切りが良すぎます。(^^ゞ なぜか同姓、男ばかりに慕われてきたんですよねー。趣味趣向に没頭しすぎて恋愛を疎かにしてしまった、そんな哀れな四十過ぎ男のブログです。これから徐々にアップして参ります。ご期待下さい !? (笑)

 

 昨日は大きな取引相手を失ったばかり。新たな良きパートナー・出品者に恵まれますよう、よろしくお願い致します。*蛇様*