白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

昨日>入居した古物様方々です。(^o^)/2:まずは大型荷物の【佐川急便】其の2

 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。昨日のお届け物の続きとなります。もう留まることを知らず、連日購入・落札した品々が届いております。“ブッ込み道”が再び始まりました。こう見えて男らしい生き様です。(苦笑) ケチられる経費は極力削って、ドバッと使うべきところで使う。今の若い野郎共に同じことができる者がどれだけいるか、手の指を折って間に合っちゃうんじゃないですか? *女々しくて・ケチケチしくて*

 

 『ギャンブル依存症』なんてものは、呑み込んで吸収しきれば糧となるのです。ばい菌を恐れる余り、感染症に貧弱な若者が(といっても既に20代になってますが・・・ )増えてしまったように、ビビりすぎなんですよ。消費は相変わらず停滞気味。【メルカリ】では確かに初心者の出品者が激増してはいるようですが(なんで私がルールを説明しなきゃならんのよ・苦笑)、購入者は予想に反して少ないのでは? 停滞する・ビビりな日本経済に活を入れている数少ない1人として勘定に間違いなく入るでしょう。そんな私は只今【無職】自由人です。昔は良く旅をしてました。(笑)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 余談が過ぎました。第二弾として紹介するのはこちらの品です。

f:id:jnsk_jojo:20170609054551j:plain

↑ 今度は書斎部屋の中で、ジックリと梱包を解きました。立派な大きい桐箱です。

f:id:jnsk_jojo:20170609054646j:plain

↑ あら~、画質が飛んでしまってますね。でも刻まれた文字、判りますよね?

f:id:jnsk_jojo:20170609054754j:plain

↑ *ジャーン!* 今度は骨董品『大鉢』でございます。(^o^)/

f:id:jnsk_jojo:20170609054853j:plain

↑ *ヨイショ* 本当大きいです。ズッシリ感がハンパない

f:id:jnsk_jojo:20170609054909j:plain

↓ 半回転させてみました。

f:id:jnsk_jojo:20170609055014j:plain↓ *クルリンパ!* (笑)

f:id:jnsk_jojo:20170609055027j:plain

↑ ↓ こういうのを「釉薬の濃さや垂れ具合」が凄いと表現するのでしょうか?(^o^;)

f:id:jnsk_jojo:20170609055506j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170609055526j:plain

はてなの茶碗:東西落語特選 より

f:id:jnsk_jojo:20170609055542j:plain

↑ 至近距離から脇を撮ると、こんな垂れ具合となっております。

f:id:jnsk_jojo:20170609055635j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170609055653j:plain

↑ 奥に置かれた扇風機との対比で大鉢でもかなりのものであることがお判りかと。

 

www.japanjournals.com ※私が今回購入した『大鉢』はその夫人の作品になります。

www.okabec.com

blog.goo.ne.jp

page.auctions.yahoo.co.jp ※只今出品中。ちょっと気になっておりますが、少し甘い作りかな?(^_^;)

 

 私はよく「お値引き」目的から他の商品との「まとめ買い」をします。大体気に入った商品がある所には、他にも逸品・目を惹く品物があるものです。“気が合う” のですから当然の話だと思います。(笑) 今では馬のみならず、このように骨董品もやったらめったら購入しておりまして、ブログを本格的に始めるにあたり、『シュライヒ』同様に『古美術』なる専用ブログを開設する予定です。陶器類の他にも絵画/掛け軸/カバンなど、目を惹く品々を購入・我が部屋へとお越し頂いております。(^_^)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 買うときゃ買う・買えてしまえる男です。私と交渉した方ならばお分かりになられると思いますが、一応1品1品きちんとコメントなどを添えて、その品から感じ取ろうという姿勢を持っています。ゆえに対象範囲が『香水』まで広がってしまいました。(苦笑)

 

 「お金があるから買えるんでしょ?」というもっともらしい意見も述べられそうですが、私は母子家庭育ちです。新聞配達奨学生で上京。専門学校卒ですが、授業の他にも独学で働きながら自習しました。(苦学生の前は大荒れ学園生活してました・(^^ゞ) 社会人となってから【競馬ブーム】に見事に乗せられてしまい、流浪の生活をすることになります。*競馬中心の勤務体制・職選び* そうこうしながら20数年を経て、貯蓄できる迄に至った、ある意味それなりの努力を積み重ねてきたのです。

 

 「所得格差」を嘆く前にスキルアップをして稼いでみろよ。逆に自分が富裕層の立場であったらば、簡単に「所得分配」に応じるかい? 『資本主義社会』とは「実力主義・法の下での奪い合い」なのです。【今の政権】はその法を無視した暴虐ぶりを連日見せておりますが、それを黙って見過ごしたままにしている大勢の国民が愚かなだけです。【米国議会】の演説にいきなり渡米するお頭など誰が信奉すると思うの? 地元・山口県民だってインタビューすると半ば呆れてるじゃないですか。(笑) 【岩国基地】の住民は今やミサイルに怯えてしまっておりますしね。*焦土* (爆) 美しい国、ニッポン!

 

 やば、吠えてしまった。まあこんな感じの男です。怒らせると怖いのよ。よくもまぁ堂々と値をつり上げてくれましたね、【メルカリ】マダムら(一部)。それなりの場数を踏んできた私に損をさせると責任は負えませんよ。どうにも私にはヤバイ物が憑いているのは間違いなさそうなので。日々、感じるんですよね。>ゴースト。たまに囁くんですよ、「コイツ、懲らしめてやろうか?」って。(苦笑・7割作り話です。)

 

 ギャンブルを通じて“ヤマカン”が培われたのは確かかと。要するに何事も「経験値」を積まねば大成できないって話。解りましたか「ペーパー試験」だけで今の職に就いた人達。(笑)