白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

生搾>久々に果物絞ってみました!(^o^)

 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。続けざまに「購入品レポート」を書きます。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

store.shopping.yahoo.co.jp ↑ Amazon楽天では売り切れてました。人気があるみたいです。

 

eva-solo カラフェ 1.0L 567560

eva-solo カラフェ 1.0L 567560

 

 

 こちらの2品を先日【メルカリ】にて『梱包No.1』さんから衝動買いしました。私一人で店舗販売ならば決して購入することはなかったと思います。これまでの「取引」からそのセンスの良さとお人柄に惹かれて「信用買い」したようなものです。(^o^) これが『ネットショッピング』にはあります。特に個人間の売買となる『オークション』サイト系では顕著かと。購入してから「どう使おうかな?」と具体的に考え始めたのですから本当にいいご身分です。(自嘲)

 

 真っ先に思い浮かんだのが「コーヒー党」でもあり、毎日のように口にするコーヒーのアイス版の作り置きですが、久々に「生ジュース」にも合うなと思った次第。そこで先週スーパーに買い物に出掛けた際に「果物」を購入。今週初めに生ゴミを出す機会に合わせて久しぶりに絞ってみた次第です。

 

 

jnsk-jojo.hatenablog.com

 

 既にこの日記にも上げておりますが、生ジュース絞り器・スロージューサーなる代物を実は所有していたりします。オヤジですが。(^^ゞ ブドウは前回試しているので、今回はオレンジと/定番で欠かせないグレープフルーツの2つにしてみました。他の果物が高かったというのもありますが・・・ 。「生ジュース、絞るんですか?」といった声を頂戴しましたので、その証しとしてここにアップしておきたいと思います。(笑)

 

f:id:jnsk_jojo:20170707071542j:plain

↑ ごちゃついた座卓。DVD収納BOXが散乱しています。緑の袋はババナの皮の山です。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20170707071553j:plain

↑ ともに「80円引き」と安かったオレンジ1袋5個入りと/グレープフルーツ1袋5個です。

f:id:jnsk_jojo:20170707071603j:plain

↑ 一回り大きいのもありますが、グレープフルーツの方が倍以上、搾り取れます。

 

 グレープフルーツとオレンジをそれぞれに絞ったわけですが、TV番組を見ながらも計2時間近く時間を要しました。時間がバカになりません。(苦) また新橋駅ビル内にある “絞りたてジュースバー” のお値段にも納得です。(^o^)

r.gnavi.co.jp

 

 オレンジは水分が少なくて割に合わないことが今回判明しました。今後は市販品で済ませます。(苦笑) ブドウとグレープフルーツは水分も多めで、100%果汁の良さが実感できるのでオススメ。あとリンゴを試してみたいのですが、今はちょっとお高めなので最近購入したことがありません。15万円の陶器など平気で購入しているくせしてね。(^^ゞ モノの価値観なんてそんなもんだよねー、実際のところ。(笑)

 

 最後にオマケで後片付けの様子もUPしておきます。

f:id:jnsk_jojo:20170707072855j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170707072909j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170707072923j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170707072936j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170707072947j:plain

↑ よく考えられておりますが、正直男には面倒臭い作業には間違いありません。(^_^;)

 

 

 田舎に住んでいれば、ジュースバー・スタンドなどやりたい放題なんでしょうけどね。最近の都会は本当に野菜・果物の値段が高いです! そう、こんな画像も撮っておりましたのでご覧下さい。

f:id:jnsk_jojo:20170707073320j:plain

↑ 138円の千葉産1個と、98円だった秋田産2個。前者は中が傷んでました。。。(苦)

f:id:jnsk_jojo:20170707073331j:plain

↑ ↓ 98円バナナ(赤)と、100円バナナ(緑)。緑は安いと思って大量購入したら「バナナ病」が混じってました。

jnsk-tv.hatenablog.com ※私が遭遇したのは、赤いラインが入っていた/アケビみたいに皮が剥けていたもの。なんだかんだ言いながらも即食っちゃいましたけどね。(大笑)

f:id:jnsk_jojo:20170707073343j:plain

↑ ↓ 今はバナナとキャベツが主食ですかねぇ。ご飯はお米が高くなって止めちゃったし。

f:id:jnsk_jojo:20170707073354j:plain

 

 既にバナナは緑色のゴミ袋に皮を捨てたように全冷凍保存済みです。これで1ヵ月弱は保つでしょう。キャベツは3玉まとめ買いしましたけれど、案外一人暮らしでも回数が保ちませんね。収納はこれが精一杯なので、ちょくちょく買い出しに行くしかなさそうです。また首都圏の安い価格で出回っているキャベツは傷んでいるものが非常に多くなりました。安売り競争で地元感の強いスーパーでの購入だったのですが、傷んだ物と分かっていての提供だったと私は診ました。だって二度目だもん、しかも続けて。恐らくどのキャベツも同じだったことでしょう。それだけ今の首都圏は野菜の値段が上がっています。果物もすぐに元の値段に戻ります。特売品は賞味期限がマジ短いです。しかしバナナの傷みの酷いのは今回初めてでした。こちらは業務スーパー系でしたけど、やはり傷んでいると分かっての提供だったと診ますね。客の入りがいつも少ないお店だから・・・ 。

 

 以上、久しぶりの食事レポートでした!(^o^;)