白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

破損>またも・・・ そして発送元はやっぱり【愛知県】(苦)

 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。いい加減に食事を摂ろうと立ち上がったら *ピンポーン!* とお届け物。定形外でポストに入らず、直に届けに来て下さいました。モノはすっかり忘れてた『動物フィギュア』英国製のヴィンテージ物です。「下手くそな梱包だなぁ」と思いながら開放。品物自体は1つずつ“雁字搦め”に包まれてはいたのですが・・・ 1体「羊」の脚がポキ・ポキと2脚キレイに折れてしまっておりました。柔く細い素材なので・きつめの梱包に絶えきれなくなったものと思われます。で、一応、出品者へその旨ご報告致しました。【ヤフオク】業者さんだったので「フォーム」連絡掲示板への伝言と、これまた面倒臭かったりします。(苦)

 

 私個人的な意見ですが、破損事故ならびにトラブルはこと【愛知県】が突出して多いです。(苦) 三大都市圏ですので取り引きする機会も自然と多いわけですが、東京・大阪は配送の違いはあっても基本「品物を大切に扱う」姿勢を感じ取れます。が、名古屋圏に関しましてはそれが非常に甘いように私の目には映ります。皆様の印象はどうでしょうか? 戦国時代の立役者達が集った歴史ある土地柄ですが、物を大切に扱う姿勢に当時から乏しかったのでしょうかね ?? (-_- ;)

 

 あまりにも腹が立ったので、これも即UPしてみました。くそぉ、この下手くそが !! (怒)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

追記>2017/07/13

 出品業者から連絡があり、代替品を送ってもらうことで承諾しました。返金対応も先に提示して頂きましたが、500円にも満たない品物なので、それならば別の動物フィギュアを頂いた方がまだマシかと。「ロバ1体」または「パンダ1体」だとか。アッ、指定するの忘れてた。(^_^;) まっ、どっちでもいいんですけどね。恐らくは人気のなさそうなロバが届けられるかと推測します。(苦笑)