白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

Blog>使えねぇなぁ【Yahoo!ブログ】は。(苦)

 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。一昨日【和室】を中心に「古物整理」を行いまして、週末に届く大荷物を最後にひとまず「収拾・置き場」の目処は付きました。『掛け軸』と『書籍』の扱いがやはり問題なのですが・・・ 。「お金」の心配をするよりも先に「置き場所」をもっと考慮すべきでした。“サイズ感”がこれほどいい加減な奴だったとは我ながら驚いております。「設計」などではあれだけ詳細に詰めていたのに、いざ自分の趣味に関することになるとこんなにも適当だとは思いもしませんでした。「人の顔」なども職場と行楽地などとでは認知度に大きな差があることは既に分かっております。どうやら私は「ON/OFFのスイッチ」が極端な性格のようです。(^^ゞ

 

 昨日もまた少しムワッとする天候でしたが、たまに吹き込む風が妙に心地よく感じて「作業」を進めることよりも「惰眠」を選ぶ始末。午前中に届いた荷物(競馬関連書籍170冊以上・笑)を片付けた後、結局まともに活動し出したのは17時になろうとしていた頃ですから。ダンボールの山を捨てに行き(今週だけで3度目)、シャワーを浴びた後は、クーラーを効かせた洋室に籠もって「書籍データ」の作業整理/ノートパソコンによる「ネット巡回」を今終えたところです。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 夜明けまで少し時間があるので『プレミアム会員』であることから、これもやらずにいた【Yahoo!ブログ】の開設を先程行いました。しかしウーン、想った以上に使えないBlogですね! これ真面目に書き続けている人っているのでしょうか ??  Yahoo!会員同士の交流には都合が良いとありますけれど「そうかぁ?」と感じるほど使い勝手が悪いです。こんなにセンスのないモノを作るのも珍しいぞと思うほど酷い出来映えです。(爆) 逆にここ【はてなBlog】は「使いにくい」といった声が上げられておりましたが「そうかぁ?」と私などは思いますけどね。広告の位置は控えめだし、有料版もあるし・・・ 。こんな所でも“フェイクNews”が蔓延っているのかと思うと残念でなりません。

blogs.yahoo.co.jp  ※プレミアム会員の私はBlogを7つまで作成できるとありましたが・・・ 

 

 とりあえず使わないと勿体ないので、非公開扱いにして「【ヤフオク】で落札した品の商品説明の保管場所」にでもしようかなと考えました。後に【古物商】として同オークションは利用したいので(補償を考えるとやはり【ヤフオク】が安心できそう)『プレミアム会員』はこのまま継続しようかと考えています。しかしこれほど使えないBlogだとは思いもしませんでした。もろ「センス」の問題なのだと思いますね。(苦笑)

 

 

 早くここ【はてなBlog】を有料版にして、色々と書き綴り始めたいものです。沢山買い集めましたので・様々な方面から切り込めそうです。(^_^) あとはまた身体が・お目々が保つかってところですかね。(苦笑)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 来月8月に入ったら「【古物商】の資格」を取りに出掛けますかね。少し捌かないといけないでしょう。 それとも「引っ越し」が先になるのかな?(^o^;)