白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

今夏>【バルコニー】はこんな感じになりました。(^_^)

 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。メモがてらに書いております。「雑」です。(笑)

 

 オークションサイトで購入した大量に荷物により・手狭になった部屋で作業を有効に行おう!と考えました。引っ越しして来て以来、まともに出たことがなかった“【バルコニー】デビュー”を果たすべ!と、色々と思案した挙げ句こんな形となりましたので、ここに記しておきたいと思います。もう既に3週間近く経ちますね。すっかり上げるのが遅くなってしまいました・・・ 。

 

f:id:jnsk_jojo:20170729035422j:plain

↑ ※青は3畳用/緑は4畳半用の『蚊帳』です。

f:id:jnsk_jojo:20170729035439j:plain

↑ ※『サンシェード』(日よけネット)を兼ねてます。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20170729035623j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170729035654j:plain

↑ ※余っていた『目隠しシート』も使用。人工芝を広げて「ごろ寝」をしても見えません。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20170729035718j:plain

↑ バルコニー全面を敷き詰められるくらいの人工芝をなぜか所有しています。(苦笑)

 

 【バルコニー】にて「日差し・微風」を浴びながら作業を進めたいなぁと考えて、お外で長時間いるならばと「虫刺され」と「覗き」を考慮。そして夏場の直射日光も避けたい・和らげたいので『サンシェード』も欲しいなぁと、様々な条件を熟考したところ上記のような結論に至った次第です。(^_^) 

 誤算だったのが『蚊帳』の大きさで「奥行き」は「大は小を兼ねません」のでご注意下さい。4畳半では長すぎて上手く囲いを作ることが出来ませんでした。(悲) 本当は屋上にある【ゴルフの打ちっ放し】のような感じに【バルコニー】全体を覆いたかったのですが、横に細長すぎました。もう1m奥行きがあれば良かったんですけどね。大きな『テント』なども考えたのですが、ほとんど正方形でサイズが全く合いませんでした。『バルコニー用の蚊帳』などあると面白いと思うんですよね。畑の『害鳥対策の網』(これは編み目が大きすぎました)ではありませんが、こういうの結構ウケるかと思うのですが如何なものでしょうか ?? 

 で、7/9に完成してちょうど20日経ったわけですが、もう1つ誤算がありました。それは夏はコンクリートが温められて・暑くて居てられないんですよね。(^_^;) 先週から台風の影響でどんより曇り空続きですが、ムワッと蒸し暑くてお外にいるのも気持ち悪い始末。“爽やかな夏”って【東京】では今年2017年はまだ来ていないような気がします。

 効果を感じたのは「日除け」。部屋に入ってくる「風の勢い」は弱まってしまったのですが、それ以上に直射日光を和らげているような気がします。その分だけ『蚊帳』が傷むのも早まりそうですが(苦笑)、専用の『サンシェード』自体もレビューを参考にする限りでは案外良い品が無かったりします。これらの『蚊帳』は全て【ヤフオク】で3千円/5千円台で買えたので、お試しとしてはまずまずだったのではないかと。今夏良ければ『蚊帳』を買い替え続けていこうかと考えています。

 

 ガッチリしたものを作ってしまうと『消防法』に引っ掛かってしまうんですよね。何か言われたらすぐに撤収できるようなものでないと【共同住宅】ではいけません。両隣を観察すると「植木鉢」とか「ゴミ箱」とか、結構物が置かれていたりするのですが・・・ 。やはり「引っ越し」の文字が頭の中をよぎりますねぇ。(^^;)