白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

屋号>結局コレしかなさそうです。(^_^;) → 心機一転できそうなのが見つかりました!

 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。台風5号が日本列島を縦断中ですね。今朝の首都圏はホント久々に「晴天」が拝めたのですが、午後には「曇天」に逆戻り-
 早朝久々の朝日にご近所からも窓を開ける音が多く聞かれたのですが、30分も経たない内に窓を閉め切ります。*蒸すぅ* 昨晩クーラーを効かせて下げた湿度が一気に60%に。(驚) 無風で朝はまたクーラーを1時間ほど効かせて、カーテンを閉めきってまさに「消灯」してました。14時に佐川急便からのお届け物(【ヤフオク】本人確認)で目覚め・玄関を開けると*ボォー*と強い風。空模様の変わりっぷりに少々驚かされました。強い風は気持ちよかったのですが、*湿気のある温風*状態だったので窓は開けずに今日も過ごしているところです。昨晩から「書籍データ」整理をしていました。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 週末はブログのガイド本を熟読。ブログを再構築しよう!と考えますが、【古物商】としても活用したいので・その登録時に“あった方が便利”な『屋号』について検証します。「ブログ名=屋号」にしたいなと思い、他所様と被らないようにと・このインターネットを駆使して調べてみたわけですが、これが被る*2。(苦) いやーありきたり・単純なものは既に使用されていてダメですね。
 「1+」などもそう。これは独身である私自身に+TV、+図書といった感じでやってますよ!という意味合いから付けていたのですが、実店舗/HP/ブログ/Twitter など名付けている方が沢山いました。(^_^;)
 私自身のイニシャルでもある「JO」もご存知「ジョジョ:JOJO」絡みで大混雑でした。「JO+」などはファンクラブの名前にもなっているようです。
 変わったところでは剥製を実際に所有している「白狸」「たぬ吉」を屋号にとも考えたのですが、こちらも既に使用者有り。
 そして若かりし頃の“競馬狂い”から自称していた「馬シカ」さんも結構実在していることは以前から分かっていました。この『屋号』選びで相当時間を喰わされた次第です。(苦笑)

 「単語」だけでは難しいことから【共有クラブ:一口馬主】経験から自称した「愛ゆえに馬シカ」で検索してみると、こちらは大量に書き込んだブログのおかげで当方が検索筆頭に挙がっておりました。どうやらこれを屋号にするしかなさそうです。(^_^;) 「愛ゆえに馬シカ +〇〇〇〇〇」といった形でブログを複数立ち上げようと考えております。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 『ネーム』は若い時にしっかりと定めて継続しておくべきだと今回痛感しました。今更遅いわけですが、これから社会人となるお若い方は1日も早く『自称:ネーム』を見定めることをお薦めします。

 【古物商】資格取得時に「愛ゆえに馬シカ」なんて書けるかなぁ。(苦笑) ありきたりの「リサイクルショップ〇〇〇〇」というのは趣旨と異なりますからね。
 趣旨で言えば「考現学(現在進行形の風俗の変遷を考察の対象とする学問)モデルノロヂオ modernology」だったりするわけですが、これだとパッと見よく分からないですしね。(苦笑) いやー物事始める際には、“些細なことで躓きがちである”ってことも今回改めて学んだ次第です。(^^ゞ

d.hatena.ne.jp

 

追記:「愛ゆえに馬シカ」では【競馬】でしか通じないのでシックリとこないことから
   「白狸の考現屋」にすることにします。(^_^)

   【特許・実用新案、意匠、商標の簡易検索】でも「考現」はヒットしませんでした。
   ありがたく使用させて頂きたいと思います。
   “人を化かす白タヌキ”(私も色白です。(^^ゞ)が、“現代の世相や風俗”を考察します。