白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

リズム>この夏を巧く乗り切り、秋を無事に迎えたい!

 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。2日シャワーも浴びずに部屋に籠って作業を進めています。昼過ぎに寝て・日が暮れてから起きる生活パターンに今はなってます。

 湿気が相変わらず酷いですね。不快度数は去年2016年よりかなり上に感じています。先月のラジオ【デイ・キャッチ】を視聴すれば、どうやら「梅雨明け宣言」と同時期に本格的な「梅雨前線」配置となったようです。(苦笑) 「のろまな台風5号」の影響というより「オホーツク海から張出した高気圧」が出遅れた・強すぎたのが原因だったようです。
 高価な『スーパーコンピューター』を駆使しても未だに予報は当たらないのはなぜなのでしょうか? 単純に「入力データ不足」なのだと思われます。「50年ぶり」とか「26年ぶり」の異常気象なんてコメントされますけれど、数値データとしては取り込めていないから当たらないのかと。そういう面では【将棋や囲碁】でのAIのように・もっと貪欲にデータを取り込むべきなのだと思います。
 『地震予知』に関して言えば、古の先人達が書き残してくれた「古文書」を取り入れていないことが先日の『熊本地震』の際に判明し、科学者達の「数値化できないデータは参考にしていない」発言に驚かされたばかりです。
 今や“メディア不信”が叫ばれておりますが、自身でアンテナを張り巡らせておかないと生き残れない時代なのかもしれませんね。まあ「当たり前」の話なんですけどね。とりあえず「備蓄」必需品は事前に取り揃えておいた方が無難だと考えます。事態が急変して一気に品不足になることが十分予測されますので・・・ 。

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今宵8日は久々に「+TV」ブログを更新しておりますが、まとめて一気にUPしていたら・24時間件数制限なる警告を受けてしまいました。こんなのいつ出来たの?以前からありましたっけ ??  視聴・録画保存し続けている【モーニングcross】と【モーニングサテライト】をDVDに焼いて保存する際に、その「目次」代わりとしてブログを利用するつもりです。「ブログ=DB」という考え方を私は持っております。1日置かないと書き込めないとは誤算でした。毎日少しずつ「継続」していくしかなさそうです。(^_^;)

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今週は久々にオークションサイトに手を出して幾つか落札・購入しております。『’70年代モノのフィギュア』と『シュライヒ:馬関連』です。前者は実は既に所有していたりするのですが、大変良い出来で・それがまた今度は美品として出品されていたため参戦した次第です。次席の方は「5001円」と購入限度額をきちんと定めた玄人さんのようでした。前回も似たような方と競り合いとなったので同じ方だったのかもしれませんね。私の方が所有欲が高かったというところです。(^_^) 

blog.goo.ne.jp ※現代版の出来もかなり良さそうですね!これも欲しくなってしまいました。(^o^)

 

 『シュライヒ』の方は【メルカリ】にてお子さんが使用された“傷あり”品がそれぞれ格安で出品されていたので一気に仕入れちゃいました。「厩舎」モノも既に1つ所有していたりするのですが、これ並べると【馬事公苑】のような雰囲気が作れるかと思いましてね。馬のフィギュア自体、沢山ありますので「競走馬・サラブレッド」に近いモノだけでも収納しきれないなぁと思っていたんです。“一度に展示してみたい”という思いです。いずれ並び立てた姿を紹介しますね。(笑) もう1品『馬運車』も購入しました。 

 

 そう、先週末【アンリ】のフィギュアは体調不良だったため落札し損ねちゃいました。ちょうど5%還元される「5」の付く日だったのですが残念です。次回締め日は5の付く日ではないんですよねぇ。9月までポイント還元は開催されているので合う日があれば嬉しいのですが・・・ 。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今朝9日こそ「快晴」を迎えたようです! 日差し除け代わりの蚊帳を吊し直して今日・明日の36度超え酷暑を乗り切りたいと思います。外出はまた延期です。今日は早めにシャワーを浴びて、ブログ構築のための作業を進めていきます。

 

  これはこのままUPできるのかな・・・ ? 下書きも含めてカウントされている様子。早くUP可能な件数を覚えていきたいところです。