商用>“広告”代わりで引っ掛かりそうだなぁ、どこも。(^_^;)

 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。昨日は一気に冷やされた【首都圏】でしたね。書斎部屋で図書本を9冊読み方付けて、夕刻に返却がてら買い出しに市内をグルリと巡回しました。歩数計で「9649歩」・・・ オカシイなぁ、途中でリセットを押してしまったようです。1万2千歩は少なくともあるはずなので。黙って佇んでいると涼しかったのですが、『パスタ1kgを15束』まとめ買い・リュックに背負ったのでポロシャツは汗ぐっしょり状態でした。(^_^;)  凄く背負いにくく・歪な姿勢となり重たかったです。

 ※近所の業者向けスーパーで「箱売り:15束2900円」(税抜き)で販売中。

jnsk-jojo.hatenablog.com ※有事に備えて補充しました。実際困るのは「品不足」ですのでね。(苦笑)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今、録り溜めた番組を「DVDへ焼き・保存」作業を行っております。ブログをDBデータベースとして活用しようと、再び【+TV】での書き込みを再開しました。「番組の完コピ」作業は眼精疲労からもう行うことはありません。今後は「インデックス」を表記し、“深掘り”したい時に再生して確認するといった具合になります。最初からこうするつもりでしたが、感想を述べている内により詳細にとなっていき・・・ 、結局は疲れて・多忙で【+図書】のように「見出し」のみとなるのですから情けない話です。(^^ゞ

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 さて「物書き」&「古物取扱人」として【ブログ】を本格活用しようと考えておりますが、ここで問題が発生しました。取り揃えた「古物」を紹介して・オークションサイトへ出品時にお知らせしよう・交渉の場に活用しようと考えていたのですが「商用目的」として規約違反になってしまうようです。(苦) これはその“度合い”次第だとは思うのですが、年間20万円を超えると事業扱いとして【税務署】に睨まれてしまうように・取扱量が多い私は簡単に突破・該当してしまいそうです。(悲)

「非商用利用」と「商用利用」の違いを教えて下さい。 | ダイナコムウェア株式会社


 この「個人」と「事業」の境目が実に悩ましいところでして、『古物商』の資格もある一定程度の収益が無ければ「免許停止」となってしまうとの話(有名無実?)。無試験で取得できる影にはこうした裏があったんですね。(苦笑) 出品次第ではいきなりコンスタントに収益を上げられそうですが、「商売」が主体ではなく「古物のやり取り」を続けて・感想「物書き」したいだけなので、完全事業目的とは少し異なります。『納税』の面から『古物商』を推奨されて資格取得を考えていたわけですが、なんだか凄く面倒臭くなってしまいました。(^_^;) うーん、「事業」目的の考えはとりあえず捨てて「個人」趣味を推し進めた方がどうやら良さそうですね。

tavarat.hatenablog.jp

※ ↑ う~ん、手書きならば問題無さそうな感じも受けますね。
 ハッキリしない回答しか得られないような気がします。(^_^;)

 

 「商用」扱いと思われたらマズいと気になったので【メルカリ】での自己紹介リンクも削除しました。考えすぎかなぁ? 無職でもきちんと納税・申告をしている者としてはこういう曖昧な状況は気になって仕方がありません。単に「事件性」に巻き込まれるのが面倒だからというのが本音だとは思うのですけどね。(苦笑)

 【ヤフーブログ】も「商用」はダメ。でも【ヤフオク】とのリンクは可能?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

netshop-navi.jp ※出品数ではクリアできそうですが、やはり実績を積んでからの話ですね。(苦笑)

 

 頭が混乱してきました。どこでブログを本格始動させれば良いのやら・・・ ?(苦)