白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

移設>ブログ再構築します!(^o^)/ ここは【競馬】ブログとなります。

 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。もう3時を回ってしまいましたか。昨日は久方ぶりに「日差し」というものを拝めましたが、窓を開けても風も吹かず・カラッともせず蒸し暑いだけでしたので、早々に窓とカーテンを閉めきって日中寝ておりました。図書本の返却日でしたが無視。(^o^;) 夕方になって出掛けようかと考えましたが止めちゃった。暫く雨の心配はなさそうなので買い出しのついでに早々に返却しに出掛けますけどねぇ。

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今週は『+TV』の方のブログ更新を進めてました。一応あちらも再開しております。完全に私個人の目録・DB扱いになっておりますので、あまり有意義な代物ではないですけどね。でも早速1件コメントが付いてましたね。

 また【ヤフオク】の方でフィギュアを10点ほど購入しました。『アンリ:2セット』と『シュライヒ:6体+2セット』ですか。『毎日くじ』なる落札額の5%~100%のポイント進呈キャンペーンがまた始まりまして、20%・10%が当たってつい購入してしまいました。(^^ゞ 置き場所の確保に苦労しているというのにねぇ。*おバカさん* さすがにそろそろ”次の展開”へと進まないといけません。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 タイトルにもあります通り、今宵さきほど「ブログの再構築」を敢行しました。色々と悩みましたが、【Yahoo!】と【So-net】の方で新設した次第です。それに伴って既にタイトルも変更されておりますが、ここは『+日記』から『+KEIBA』へと変わります。【Hatena】を含め、3社とも無料ブログで開設しておりまして、容量の関係からこのような配置となりました。

 

 【Hatena】1:+TV・RADIO    /TV・ラジオ番組の視聴
 【Hatena】2:+図書       /一般書籍の目録
 【Hatena】3:+KEIBA    /競馬書籍の目録

 【Yahoo!】 1:+宝物蔵      /所蔵品の公開(ヤフオク絡み)

 【So-net】 1:+日記       /戯れ言。(笑)

     ~ 5:          /残4つで、特定項目をそれぞれ取り上げる予定

 

 容量制限は以下の通りとなっておりました。

 【Hatena】無制限も月UP数に上限  (有料版は月3GBまでUPが可能。)

 【Yahoo!】トータル10GB    (ブログ数に関係なく。有料版は無い。)

 【So-net】1ブログ1GB*5ブログ(有料にすれば、1ブログ10GBに。)

 

 ここ【Hatena】での有料版を検討していたわけですが「1日のUP件数に制限が掛けられている」ので止めました。ちょこまかとUPしたいので、他社との併用を考え・それならば無料版でも大丈夫そうだなと考えが至った次第です。【Yahoo!】は10GBまでですが、残りの2社は有料版にすれば容量オーバーにも応えられます。まずは積み上げてからですね。その先のことはまた考えればいいやと。(^o^;)

 

 まっこんな感じで「取っ掛かり」は出来ました。もう少し涼しくなったらば所蔵品の撮影などを進めて、ビシバシと紹介していきたいと思います。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ブログの紹介欄でも書きましたが、あっ、ハンドルネーム『白狸』に変えました。(^^ゞ 四十も後半に突入しました。もはや晩年に差し掛かったと考えて、悔いが残らないように・これまで見知ったことを書き綴っていきます! そうだ「私小説」もあったなぁ。色々とやることが山積みです。もう暫くの間、好き勝手に生き存えたら幸いですね。

 

P.S.

※来週にはカテゴリーを刷新して、ここは『競馬書籍』オンリーとなります。
 自炊した分を紹介すると相当な量があります。目次を中心に簡単なコメントを添える予定です。
 そこから話が自然と広がっていくものと思われます。(苦笑)