白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

競馬>何を見ればいいのでしょうか・・・

 こん○○は !! 白狸です。日曜日はiPad上の書籍データを延々と片付けてました。目の調子は良かったですね。ネットの方の巡回も終えて、ひと息つくところです。(^_^)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 “秋競馬” 中央開催が始まり・戻ってきましたが、ブログもこのように立ち上げたことだしと、久々にU局の競馬中継をチェックしてみたらMC変わってたんですね。全く存じ上げませんでした。今や【netkeiba.com】の情報だけが頼りですが、TV中継まではフォローしてなかったものね・・・ 

prtimes.jp

 この秋、または春から変わったのかと思うくらい“ガチガチ”に思えた東幹久MC。1月からずっとこの調子なのでしょうか? これ見ている視聴者が変に力が入って辛くなると思うけど。(苦笑) ピンじゃ辛いでしょう。競馬歴は私よりも長いとの触れ込みですが、台本通りに動いているだけにしか映らない。女性アシスタントの方は無難にこなしていましたけどね。うーん、前任者のTIMは5年続けたそうですが、同じ期間を彼1人に任すのは心許ないと私は感じました。つーか、アレでは見ていられませんね。->  全部通して見たらすごく真面目。顔の表情に慣れさえすれば大丈夫かも。(笑)  もっと柔和な表情が出来る方のはずですが…  男の相方が欲しいですね。

 またパドック中継はもう完全に解説者による「印」馬しか映さないのですね。地上波ではパドックは時間の無駄と判断されたってことになりますな。ならば実際の周回を3分の1くらいにしてしまえばいい。3周くらい回ったらすぐに騎乗させて本馬場へ。これで海外GⅠへの勝利へと一歩近づくことでしょう。私はパドックに陣取る方ですが、こんな中継しかやらないのであれば根本的に変えるべきだと思いました。少し残念ではありますが・・・  ->  訂正:全出走頭数のパドック中継は行われておりました。放送枠の関係で最初の阪神9Rのみ解説者推奨だけでした。てっきり地上波同様に全廃したのかと思い込んでしまい、一人勝手に憤慨しておりました。^_^;;\   深くお詫びいたします。あれならばパドック解説に関しては良くなったと言えそうです。解説者は地味ですけどね。

 【フジ】は27時間テレビとやらでレース発走直前から。MC男女の戯れ言中継でしたね。あの女の子はプロポーションは抜群にいいので、下から映しておけば良かったのに。(爆) ピチピチTシャツ着せられて、細江純子にも着させてあげなよ。(苦笑)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 また海外競馬ではサトノダイヤモンドが惨敗してましたね。キタサンブラックと競り合っていた程度のなので「あまり強くない」「上がり目は少ない」んじゃないかとは感じていたのですが、これは血統的優位性はもはや終わったとみていいのかもしれません。「ディープインパクトの血で日本の競馬は弱くなった」と。それが確認できたのかもしれません。

 

 まだ復帰途上なので偉そうなことは言えませんけど、いろいろと課題を抱えたまま進んできたようです。いつまで経っても“武豊におんぶにだっこ”だし、借り物ジョッキーにも底が・飽きがきたようですし、抜本的に変えていかないとダメだとやはり考えてしまいます。【韓国競馬】がライバルじゃないんでしょ? あっ長くなってしまった。とりあえず率直な感想として載せておきます。(^o^;)